• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

flashのステージ、サイズについて教えてください。

フラッシュのステージを広げたいのですが、プロパティのサイズの数値を増やすと下と右側に大きくなってしまいます。 できればステージの中心から、上下左右に同じだけ広げたいのですが…そういうのは可能でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#35109

できないでしょうね。 ですから本来は,最初の最初にステージのサイズを設定しておかなければなりません。 ステージのサイズを決定 → Flashの作成開始 です。 HTML に Flash を貼り付ける普通のパターンでしたら,  サイト全体のデザインの決定   →各ページのデザインの決定    →各ページ内の詳細なレイアウトの決定     →Flashのサイズを決定      →Flashの作成開始 という感じで作成しないと手間が増えたり汚くなったりする可能性が大きくなります。 先に作ってしまったのはしょうがないので, ステージのサイズを下と右側に大きくして, 作った物全体も下と右側にズラすしかないです。 参考になりますでしょうか↓。 「ドキュメントサイズの変更」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2124720.html   ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです) http://okwave.jp/qa2124720.html  

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。本当に嬉しいです。 別のHPに少し変えて使いたいと思っていましたが諦めがついて、また新しい創作意欲に燃えれました。 まだまだ分からない事がたくさんありまずが頑張っていきます。 ありがとう御座いました。