• 締切済み

セックスについての考え方

kisukeblueの回答

回答No.7

こんばんは。確かにかなり神経質だと思います。 >いくら避妊してても必ず妊娠の可能性はありますよね いくら避妊してもというのは大げさです。きちんと避妊しないから妊娠するのであって、きちんと避妊すれば、妊娠の可能性は限りなくゼロに近いですよ。ちなみに私はこどもを一人生んだ後、7年間妊娠してません。(避妊方法はコンドームのみです。)挿入前からきちんと避妊されてますので、今回妊娠する確率はゼロに近いと思います。 burningmandaraさんは彼女としてどうでしたか?愛情を高めるためのコミュニケーションになりませんでしたか?好きな人と身体をあわせて幸せではありませんでしたか?もっと気楽に(ふつうは気楽になんて言ってはいけないことですが、burningmandaraさんはもっと気楽でいいと思うのですが・・)考えられていいのでは?妊娠させたくないという気遣いと、ちゃんと避妊する理性を持ち合わせてらっしゃるので、大丈夫です。それから、子孫を作るためだけの行為だと寂しいですよ。コミュニケーションが大きなウエイトを占めるんじゃないでしょうか

noname#1949
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女とセックスし終えた直後は「コンドームを早く抜かないと」って気ばかりでしたが、その後彼女とドライブに行った時に「やっと一つになれた」って思いですごく嬉しかったんです。 そういう気持ちが大事なんでしょうね。 ただ今の僕は妊娠に対する恐怖感の方が大きいので心底楽しめる状態じゃないみたいです(^^; もう少し気楽に考えれるようになりたいです。 どうもでした。(^^

関連するQ&A

  • シリア人は、快楽のためのセックスはするの?

    シリア人は、快楽のためのセックスはするの? 今好きな人がいますが、彼は28歳のシリア人で、日本に来て2年目です。 日本に永住するそうです。 ちなみに私は29歳。 彼はイスラム教ですが、生殖目的だけなく、快楽のためのセックスは普段するのでしょうか? 本人に聞いたら一番早いですが、聞きづらくて投稿しました。 ちなみに友達づたいで聞いたのですが、数ヵ月前に彼は外国人が多いクラブへ行ったそうで、そのとき日本の女の子と出会い、いわゆるワンナイトでHしたそうです。 このエピソードからすると、生殖目的だけでなく、快楽としてセックスするのだろうと思えましたが、 真面目に交際する女性に対しては果たしてどうなのか?気になっています。 私自身、彼と毎日でもヤりたいとかそんな風には決して思ってませんが、やはりセックスがない交際というのは愛されてるのかも不安になりますし寂しいのです。。 生殖目的だけのセックスともなれば、それこそ年に一回もあるかないかになりますし…。 シリア人は快楽でセックスをするのかどうか教えてくださいませ。m(_)m

  • 素股で妊娠する?

    この前ゴムなしで素股を少しして その後ゴム有りでピストンしたんですが、素股の時少し膣の入り口に我慢汁がついていたようなんです。 ピストンする時にほんのちょっとゴムの外側に我慢汁がついていたんじゃないかって思い不安です。 妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか? あんまり高いようなら緊急避妊薬も考えてます、よろしくお願いします。

  • セックスを楽しむ人間というものは愚かな生き物でしょうか

    避妊って100パーセント成功するとは限らないですよね。 妊娠して、それを中絶したり、望まれない子を産むのも世間としては悪とされてますよね。 妊娠の危険があるにも関わらず(100%回避できない)セックスを快楽の一部とする人間というのは愚かな生き物なのでしょうか?本能に任せてる? ちなみに、動物の世界ではセックスを快楽として楽しむのは一部のサルだけみたいです。前にテレビで見ました。 ちょっと哲学的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約者とSEXしたのですが・・・。

    婚約者とSEXしたのですが・・・。 婚約者と初めてSEXしました。 そのとき、 「初めてだから・・・」 と言われ、挿入してから最初のほんの数回だけゴムをつけずにしてしまいました・・・。 我慢汁は・・・出てました・・・。 彼女は安全日(生理予定日の5日前)でした・・・。 その後はちゃんとゴムをつけてしました・・・。 今更なのですが・・・。 彼女・・・妊娠してる確率は低いですよね? 彼女は 「ばか!私だってちゃんと分かってるんだから。あなたの子どもならいいよ。覚悟してた。だからOKしたんでしょう?・・・ただ・・・ちょっと早かったかな?」 って言ってました。 すごくうれしかったですけど・・・彼女の負担になるので早くこちらも準備したいのです。 彼女に気づかれないように支える準備を! よろしくお願いします。

  • セックスでの避妊

    セックスするときにコンドームをつけていますが、完璧にできているか少し不安です。 一応ガマン汁が間接的につかないように気をつけていますが、避妊に失敗した人は気づかないところでついちゃってるんだろうな~とか思うと心配になります。 そこで質問があります。 みなさんがセックスで避妊するとき、ガマン汁がつかないようにするコツみたいなのがあれば教えてください。 また、コンドーム装着前にガマン汁をティッシュで拭いて、指も拭けば避妊の精度はあがりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 大学生のSEXについて

    こんばんは。来年22歳になる大学生(4回生)♂です。質問内容を簡単に言うと学生の皆さんって妊娠できない立場の人は普段どのように避妊とかをやっていらっしゃるのか?どの程度避妊・妊娠についてかんがえていらっしゃるのか?っていう質問です。具体的には↓ 今現在3つ上の彼女と付き合っています。付き合って1ヶ月半です。彼女のほうは一人暮らしで僕は実家です。僕が今困っているのは彼女のことなのですが、一回目泊まりに行ったとき(付き合って2週間後くらい)にはじめてSEX(ゴムありかつ外出し 以下同様)をしました。彼女は初めてではなかったのですが、僕の方は人生で初めてでとても緊張しました(付き合ったことはあったのですが今までの人とはあまり縁がなく、SEXはしたことありませんでした。)。ただ、その後妊娠していないかすごく不安になりました。やっぱり100%は避妊できないので。その時は生理が来たので大丈夫でした。 来年から2年間大学院に進学することもあり、僕としては妊娠はさけたいので、できれば結婚するまでとはいかなくとも、大学院の卒業まではSEXはそれこそしなくてもいいんじゃないかなぐらいに考えています。(お互いのためにも)ですが、彼女の方はもしそれだけ避妊して妊娠したなら産んで育てたらいいと言っています。実ははじめてのSEXの後に彼女の家に泊まりに行ったときに今日はしないと断ったら私には魅力ないのかと言われ、SEXしてもらえないと多少不安になると言われました。それで、その次に泊まりに行ったときにSEXしました。やっぱりこれは単に僕が臆病すぎるのでしょうか?この先でも恐らく泊まりに行くたびにこの問題はつきまとってくるのでどなたか経験談でも何でも結構ですので(特に学生でおつきあいされてる方)助言お願いいたします。彼女とは長く続けたいし、それ故の悩みでもあるのです。 また泊まりに行かないというのも、彼女を不安がらせるのでできないし、泊まりに行ってSEXしないというのもなかなか難しい気がします。ちなみにそれとなくピルの話を振ってみたのですが、嫌がっていたのでこれ以上強くは進められない立場です。僕自身避妊についてはネットなどで色々調べて現状ではゴムかつ外出しがBESTと考えて実践しています。 長文失礼しました。

  • SEX後が怖い・・・

    23歳の男です。 題名の通りSEX後がとても怖いんです。。。。 「もしも彼女が妊娠してしまったら・・・」といつも終わった後に 物凄く不安になってしまいます。 今の自分にはとても子供を養えるほどの経済力はありません。 中絶をすれば彼女を肉体的にも精神的にも大きく傷つけてしまいます。 もしそうなってしまったら、と考えると不安で不安で どうしようもなくなってしまうのです。 もちろん、そうならないように避妊方法も ・コンドームは必ず着ける(一番初めから最後までしっかりつける) ・手による行為で直接精液が陰部について妊娠するという話もあるため、  コンドームをつけたらしっかりと手などを拭いたり洗ったりして  精液の漏れがないよう洗浄を行う。 ・ペニスを入れたとしても膣内で射精はせず、必ず射精前に抜いておく。 ・射精前から精液は出ている話もあるため、コンドームは毎回新しい物を  使い、外れないように気をつける。 ・彼女にSEXをする日が安全日であるか必ず確認を行う。 など、避妊にも自分なりに気を使っています。 しかし、SEXをするととても不安になってしまうのです。 SEXが嫌いなわけではありません。 彼女とSEXをしたいと強く思っています。 しかし行為後は彼女の次の生理日まで不安で仕方がないのです。 絶対安全な避妊方法がないのは知っています。 ピルは彼女の体に負担がかかるため飲んでもらいたくありません。 彼女もピルを飲むのは怖いと言っています。 この悩みはどうすれば解決できるのでしょうか・・・? 皆さんはどのようにこの妊娠の悩みと付き合っていますか?

  • コンドームをしないで初めてセックスしたのは

    結婚して妊娠している女性は、妊娠するきっかけとなるセックスで、避妊に失敗した、という場合もあるかもしれないけど、大部分は子供を作ろう、とおってコンドームなしでセックスしたことになります。 (1)妊娠するまでに、何回くらいゴムを付けずにセックスしたでしょうか? (2)ゴムを付けないでセックスするのって、相手が結婚した人だったらそんなに抵抗ないものですか? (3)ゴムを付けないでセックスするのって、はじめはやっぱり結城がいりましたか?

  • セックスについて

    セックスについて こんばんは 友人に変わり、質問します(私には何とも言えないし答えようもないので、皆さんの意見を聞きたくこちらで質問させていただきます)。 (正しい避妊をせずに)セックスしていたら、そのうち妊娠する、と、様々なサイトを見ていると時々目にするのですが 友人は、基礎体温を計っています 計っていますが、避妊の為よりも「ちゃんと排卵しているか」という事と次回の生理がくるのを把握するために計っているそうです 友人は、彼氏とはゴム無しの膣外射精です。生理が終わった直後はゴム無しの膣内射精だそうです 今まで生理はずれる事は滅多になく、順調にきているそうです 12日の生理終わりかけに膣内射精をし、14日頃に生理が終わり、15日に膣内射精したそうです 体温は、生理が始まってから同じ位で、特にあがっている様子はないです 周期は30日前後 「妊娠したら困る」という状態ではないそうなのですが、危険日や生理に関わらずに頻繁にセックスしていて今まで、何事もなく生理がきているようですが、 時々目にする「いつかそのうち妊娠する」というのは何でしょう? これは、数をこなしていたら、膣外射精だろうと生理中だろうと、いつでも妊娠するという可能性があると捉えるのですか? 数をこなしていたら、いくら体温を計っていて「危険日じゃない」と判断しても妊娠の可能性はあるのですか? 体温をちゃんと計って管理しているにも関わらず、思いもしないときに妊娠していた、という事は実際あるのでしょうか 無知でごめんなさい

  • セックスは好きですが、妊娠がこわいです

    女子大生です。 彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。 月に5回位しています。 昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。 避妊はコンドームでしました。 挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、 妊娠がとても心配です。 理由は、「確実な避妊はない」ということです。 ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。 だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、 彼との行為はとても好きです。 また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。 私は心配しすぎなのだと思いますが、 逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。 そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。 むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。 …できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。 よろしくお願いします。