• 締切済み

メールがお互いに送れないわけ・・

nek784の回答

  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.1

 私の利用しているフリーメールは一度受信してからでないと送信できない ものでしたが,sydney924さんが利用されているフリーメールではそういう 設定についてはどうですか。  たぶん一度受信してからであれば,送信できると思うのですが。

sydney924
質問者

お礼

私の利用しているのは、そういう設定ではないです。他の人とはちゃんとフリーメール同士でも問題ないんですけどねえ。 >たぶん一度受信してからであれば,送信できると思うのですが。 1度も彼女からのメールは受信できないんです。 どうも、カキコミありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションので使用するお勧めのフリーメールは?

    今まではヤフオクのIDと同じアドレス(ID@yahoo.co.jp)を利用していましたが、 関係ないかもしれませんが無料キャンペーンが始まった頃から迷惑メールも多くなり、 またいろんなところでIDとは別のアドレスを利用した方がいいと書かれているので、 ヤフオクで取引に使用する登録アドレスを他のフリーメールに変えたいと思っています。 ヤフオクは主にPCから取引しているのですが、 携帯からもメールの送受信ができるのでヤフーのフリーメールを重宝していました。 gooのフリーメール(モバイル版)は他のことで使用しているので、 それ以外のフリーメールで、 携帯からも送受信可能なお勧めのフリーメールがありましたら、 ぜひ教えてください。

  • docomoにメールを返信出来ません。

    私のパソコンのメールアドレスに「~@docomo.ne.jp」で送られて来たメールに「返信」をしたところMAILER-DAEMON(宛先不明?)が来ました。相手から送られてきたメールアドレスなのに「宛先不明」なのは何故なのでしょうか? 携帯電話を所持したことがないので分からないのですが、例えばgooメールの様なフリーメールでは携帯へのメールは出来ないのでしょうか? 他の連絡方法が分からない人物なので、一方通行の状態で、私から連絡が取れず、困っています。(相手も連絡方法は、私のメールアドレス以外を知りません)

  • フリーメールとは?

    よろしくお願いします。 我が家のパソコンは、yahoo.BBを利用しているのですが、 ○○・・@yahoo.co.jpというアドレスは「フリーメール」というものなんでしょうか? outlook expless(Windows98)でメールの送受信をしていますが、この「フリーメール」のアドレスしか持っていません。 先日、あるページで会員登録をしようとすると、この「フリーメール」では登録できないとのことでしたが、これと携帯eメールしか持っていないため、登録できませんでした。 「フリーメール」以外のアドレスを取得するには、 ・どこから ・どのように ・お金がかかるのか などわかりません。IT音痴ですので、申し訳ないのですが、ものすごく初心者的なところからご指導ご鞭撻お願いしますm(_ _)m

  • 初心者で至らない文章ですが、フリーメールについて。

    初心者で至らない文章ですが、フリーメールについて。 まだフリーメールを持ったことはなく、少し興味がある程度なのですが質問します。 フリーメールアドレスと、フリーメール以外のメールアドレスでも互いに送受信できますよね? また、相手がケータイのアドレスでもやっぱり送受信はできますか? それから、フリーメールを使っていてメールの送受信ができないケースはあるのでしょうか? あるとしたらどんな場合でしょうか?

  • docomo携帯からhotmailへの送受信

    友人のドコモの携帯からフリーメールへのメールの送受信が出来ません。携帯の機種は不明ですが、2年くらい前に購入したものでNシリーズです。HOTMAILからの受信ができないそうで、送信した相手にはエラーメッセージが届くみたいです。迷惑メール防止にアドレスの受信制限をしていてHOTMAILを登録してあります。私はHOTMAIL登録をしていないので、友人にYAHOOのフリーメールを登録してもらって送ったらちゃんと受信できました。 携帯から送信も出来ません、あて先不明ので戻ってきます。他社の携帯からの送受信は問題ないです。友人はもうすぐ海外に帰ってしまう人とメールしたいらしく、PCを持っていないのでかなりあせっています。携帯アドレスに.が使用してあり.の使用してあるのは送れないというのも回答で読んだのですがそれでしょうか?ドコモショップに行ったのですが原因不明で修理に2週間かかるそうです。自分の事ではないので詳しくかけなくてすいません。足りない情報有れば補足します。

  • 迷惑メール??

    みなさんの携帯も、例えば誰かにメールした時アドレスなどを間違っていた場合、「あて先不明」というのが戻って来ると思います(ボーダフォンはそうなんです)ですが、最近不思議なことに私は誰にも送っていないのに突然そのメールが来るんです。しかも内容は出会い系など、いわゆる迷惑メールです。なぜ、私は誰にも送っていないのに、そのようなメールが送られてくると思いますか??しかも5通くらいきました。普通は私の携帯から誰かに送ってそのアドレスが間違っていた場合のみボーダフォンから届くものなのに・・・。一体どういう事でしょうか??心配です!

  • 外国人とのメール方法

    交流サイトを通して、韓国の方とメール交換をしていましたが、そのサイトが有料化されたために、直接メール交換できないものかと思っています。 以前にも、こちらのメール(yahooのフリーアドレス、携帯アドレス)を連絡して、試みましたが、うまくいきませんでした(文章がカットされたり・・・) ちなみに、こちらから日本語で送ったメールは、受信できたそうです。 うまく、送受信する方法がありましたら、教えて下さい。

  • フリーメールから固定の携帯にだけ送信できない。

    使用しているのはgooメールです。 送受信も正常に出来ているのですが、彼氏への携帯へのメールだけが送信できない状態です。 私の携帯には送信できるのです。ただ、彼氏のアドレスはアンダーライン? _←が入っているアドレスなのですが、メアドを決める際、変なとこから 出してきてしまって、通常の_ではないらしいのです。 そのため、友人にも送信できないと言われるそうなんです。 私の携帯から彼のメアドをコピペしたので間違ってないと思うんです。 だけど、宛先はない、というエラーで返って来てしまいます。 どうしたら送信できるようになるでしょうか? ちなみにヤフーのフリーメールでもだめでした。

  • メールの転送

    他の方の相談で、夫が携帯メールしている送信、受信を妻の 携帯に全て転送する設定をしていたら、妻は夫に分からずに 夫のメールの送受信を見ることができると答えた例を見ました。 そこで相談です。 私の携帯はドコモです。携帯でヤフーのIDを入れてヤフーの フリーメールの受信箱を見に行き、新着があると返信を 携帯で書いてヤフーフリーメールをメール交換をしています。 が、このメール行為を携帯の転送機能を(夫や妻)がこっそり 伴侶(夫や妻)のメールの送受信を自分の携帯に転送させて 見たり出来るのでしょうか? 私の素人考えでは、ドコモの携帯からIDを使ってヤフーメール の中に入って書いて送信しても、携帯から携帯メールのような 携帯直でのメール交換ではないので悪意の転送機能は使えない のでは? と思うのですが? 教えていただきたく質問いたしました。