• ベストアンサー

ウィーンのドイツ館

今度ウィーンを旅する予定です。 そこでモーツァルトに関連する場所を巡ろうと考えています。 モーツァルトがコロレド大司教とともに滞在したドイツ館の場所を探しています。 モーツァルトに関する本を読むと、ドイツ館が紹介されていますが、場所が掲載されいるものがありません。 手持ちの旅行のガイドブックにも書かれていません。 通り名もしくは、近くの広場等を教えてください。 また、現在でも建物もしくは、当時の名残(記念プレート等)はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

www.marimo.or.jp/~chezy/mozart/op3/k373.html http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/mozart_vita%20vienna_nozze.html に、ドイチェハウス、今も現存、大聖堂に近いジンガー通865番地 と、記述があるので 聖シュテファン大聖堂 側のSinger通り(下記マップ) http://info.wien.at/wtv/plan/altstne.html http://maps.google.de/maps?f=q&hl=de&q=Vienna&ie=UTF8&ll=48.207644,16.374092&spn=0.005034,0.010793&t=h&z=16&om=0 聖シュテファン大聖堂 Stephansplatz ジンガー通り Singerstraβe http://www.restplatzboerse.at/cgi-bin/cms.cgi/WService=WScms_rpb/wsa-disp.p?ges_id=2&label=Stephansplatz 後は、865番地を見つける。

cotton-tail
質問者

お礼

ドイツ館現存するんですね。地図までありがとうございました。 redowl様の教えていただいた場所から、見つけることができました。 ジンガー通り西側の端のようです。 ありがとうございました。 ウィーンにいく楽しみが増えました。

cotton-tail
質問者

補足

モーツァルトの旅という本を見つけました。 ジンガー通りの東側であることがわかりました。 西側の端の建物もモーツァルトに関係がある建物のようです。 ありがとうございました。