• ベストアンサー

添付ファイルの保存先

kamkamkam3の回答

回答No.1

ファイル名がわかれば、そのファイル名で検索すれば見つかると思うんですが。。。

momopooh
質問者

お礼

どうも、ダメみたいでしたが、色々ありがとうございました!

momopooh
質問者

補足

ないのです(;。;) 「名前をつけて保存」とはならなかったので、数字とアルファベット、とかへんな名前で保存されてないかな~~と、一縷の望みを・・・・。 やっぱ、なくなっちゃったんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで添付データに上書きしたものが消えました

    いつも気をつけているのですが、Outlook Expressで添付されてきたワード文書をそのまま開いて、その文書を修正する作業をしていたのですが、上書き保存にしてしまったため、作業終了後、修正したデータにアクセスできません。 もちろんOutlookから開いても、修正前のデータのままです。やはりこれはあきらめるしかないのでしょうか。上書き保存をしているのだから、どこかにあったりしませんでしょうか。 大変困ってます。どうかよろしくお願いします!!

  • 添付ファイルを上書き保存しました

    Windows XP Professional, メールソフトはMS Office Outlook 2003を使っています。 メールに添付されてきたワードの文書を開いて編集しましたが、名前をつけて保存ではなく上書き保存してしまいました。 メールに添付されているメールは編集前のものです。 私が上書き保存したワードの文書はどこかにありますか?

  • 添付ファイルの写真が保存できません

     Outlook Expressを使っています。  受信した添付ファイルの写真をMy Documents に保存した後、同じ送信者からの2度目の写真を 同じ場所に保存しようとしたら「既に保存してあ ります。上書きしますか。」のメッセージがでま した。  1 「はい」だと写真が入れ替わるのですか。  2 別のフォルダに保存するしかないのですか。  3 送信者に何か変更してもらえばうまくいく    のですか。  4 その他良い方法があれば教えてください。

  • OEで添付ファイル(Word)を上書きしたファイルが呼び出せません。

    アウトルックエクスプレス(以下OE)で受信メールの添付ファイル(WORD2003)を開き、内容を変更してそのまま上書き保存しました。一旦閉じてからそのファイルを呼び出そうとしているのですが見当たりません。メールの添付ファイルは、なぜか元のままです。OEの保存ディレクトリに入っても見当たりません。この上書きしたファイルをWORDの「開く」から呼び出す方法がありますでしょうか。また別の方法でもマイドキュメントに移す方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの添付文書について

    Outlook Expressなどメールソフトにアプリケーションソフト(エクセルやワードなど)が添付されて受信した場合について質問があります。 メールソフトから受信した添付文書を開いた場合(HDには保存しない)に、添付文書を書き換えると別名で保存するように指示してきますが、上書き保存はできないのですか? 是非教えてください。

  • Outlook Express の添付ファイルはどこに保存されるのでしょうか?

    以前、Windows Me を使用していたのですが、 OSが不安定になり、起動できなくなりました。 しかたなく現在、まったく別のハードディスクを使用してWindows2000を使用しています。 ところが、Windows Me の時にOutlook Expressで 受信した添付ファイルがどうして必要になり、 Windows Me が入っていたハードディスクの中を捜して 見たのですがみつかりません。 ご質問なのですが、添付ファイルは、受信して 開いた(ワードとかで)では、ハードディスクに 保存されないのでしょうか? もし、保存されていいるとしたら、どこに保存されているのでしょうか? 教えてください。

  • メールに添付されている文書を訂正後保存したのですが・・・・

    Outlook Expressのメールに添付できていたエクセルのファイルを訂正した後、上書き保存しましたが、再度開くと訂正されない前のままの文書が残っていました。その後、一生懸命探したのですが、訂正後の文書が見つかりません。確かに上書き保存しましたが・・・・。保存分はどこかに残っているのでしょうか。教えてください。

  • 添付ファイルの保存先(迷子)

    こんばんは。宜しくお願い致します。Windows XP でOutlook Expressを使っています。受信したメールに添付されていたワードファイルに手を加えるとき,普段は自分がここに,と思う場所に「保存」してから手を加えるのですが,たまに慌てているときやボヤッとしているときなど,添付ファイルを「開く」で開いて,そのまま手を加え,「上書き保存」して「終了」してしまうことがあります。で,それをあとで開こうにも,どこに保存されているのか分からなくて,「あ~,今日の半日分の労力がぁ~」と半泣きになりながら必死に探しても見つからない,ということを何度か経験しています。やってしまって直後に気づいて「最近使ったファイル」を見ても表示されておらず,「検索」で,期間を「ここ1週間以内」とかいう風に区切って,その文章で使ったキーワードを入れてやってみても,ヒットしないんです。「隠しファイル」になっているのかな,と思って「隠しファイルも探す」と指定してもだめなんです。元のメールの添付ファイルを開いても,手を加える前の内容のままですし,それにちょっと手を加えて「名前を付けて保存」にすれば同じ場所に保存されるかな(そうすれば保存場所をつきとめられるのでは)と思ってやってみたのですが,表示される保存場所にそれらしきファイルはないんです。こういうとき,迷子になってしまった文書を簡単に見つけられる方法がありましたらご教示下さい。いつも30分1時間と悪戦苦闘の末に降参して悔しい思いをするのですが,喉元過ぎれば,で結局確たる方法が分からないままなんです。これまでは何やかんやで大事には至りませんでしたが,いつ何時そういうハメになるやも知れず,今のうちに応急の対処方法を是非教えて下さい。

  • 添付ファイルの保存先がわからなくなりました。

    outlookでWord形式で添付ファイルが送付されてきました。開いて保存せずに、3時間かけ添削しました。できあげった者を保存しないで、上書き保存のボタンを押して閉じてしまいました。どこかに残ってないか、検索する方法を知っている方お教え下さい。

  • 添付ファイルが開けない(保存もできない)

    送られてきた添付ファイル(ワード文書以外)が開くこともできないし、保存もできません。前はできたのですが…。OEをインストールしなおしてもだめでした。ドライブごとウィルスチェックもしたのですが異常はありませんでした。どなたか助けてください。 使用環境は ・Win98 ・Outlook Express 6 です。よろしくお願いします。