• ベストアンサー

通信販売で買ってよかったもの・悪かったもの。良い通販先は?

dryadの回答

  • dryad
  • ベストアンサー率30% (24/78)
回答No.6

 妊娠以後ずっと体力が落ちっぱなしなので、退職してますます出無精になり。  いまやネットオークション(主にYAHOO!)と通販とで欲しいものを検索しまくる日々です。  フェリシモ(雑貨&育児用品)、ディノス(収納家具類)、セシール(下着類)、ベルメゾン(雑貨その他)、、  通販雑誌が本棚の一角に常駐していますが、ふだんは眺めて楽しむだけ。  それぞれのサイトからメールを送ってもらうようにしているので、主に安売りメールが来た時に利用しています。  気に入っているのは部屋着です。気楽なワンマイルウェアで少しおしゃれ、という程度のものをフェリシモで買いました。結婚前は通勤着かおしゃれ着のような外出着か、パジャマくらいしかなかったので、主婦になってからちょっと困ってました。ついでに家の中を歩き回る夫の姿も、少しマシになったかも?  楽しんでいるのはフェリシモの文庫本用の装丁キット、セシールの白地Tシャツ(激安)。これにパソコンで作ったアイロンプリントをして遊んでいます。  はずしたと言えば、夫の為に買った金魚運動機。  1ヶ月ともたずに「腰が痛い」(←クッションの当て場を間違えてた)と言って、注意しても「もういい」と、あえなくザセツ。  転売しました。  そうそう、顔の脂肪吸引をするとかいう電動のドライヤーみたいな格好をしたの(製品名忘れました)を学生時代に買ったことがありますが、あれもわたしには合いませんでした。こまめな洗顔&化粧水パックのほうがマシだったようで。  

2004s
質問者

お礼

ネットで検索の日々、お気持ちよーくわかります^^ 金魚運動(笑)買ったんですか!! やっぱあれで調子悪くなる人いるんですね。分かります、楽してなんとかって商品ってひかれますよね、大抵は効果ないの分かってるのに。笑かしていただきました回答ありがとう御座います!

関連するQ&A

  • オイルスプレーを使いこなしていますか?

    数年前、オイルカットできる!と思って「オイルスプレー」を購入しました。 霧状に出てくるスプレータイプです。 最初に買ったステンレスのものは 数回でうまく出てこなくなり、ボタッボタッと出てくるのが不満で プラスチック製のものに買い換えました。 そこそこ性能もよいと思いました。 しかし、 私はいつも油を使わずに炒め物などをするので、 めったに使う機会がなくなりました。 使いたいのはホットケーキ、餃子、卵焼きの時くらいでしょうか。 それらも頻繁に作るメニューではないので、 いざ使うときは 中の油は古くなっているので使いたくなくなりました。 長く置いておくと出にくくなるのも困りものでした。 かと言って使うつど、入れ替えるのは面倒です。 結局、ボトルから直接油を注いでシリコンの刷毛でのばすやり方に落ち着きました。 いよいよ処分しようかと思っていたのですが、 レビューなどを改めて見ると良い評価が多くてびっくりです。 どうしたら使いこなせるのかな?と思い始めました。 オイルスプレーをご利用の方にお聞きします。 スプレーだと空中に油が舞ったり、 フライパンの外にまで飛び散ったりしますよね? また、大き目のフライパンやお菓子の型などにはイッキに全面に油を行き渡らせるのは難しいかと思います。 その場合、何度かスプレーしているとムラができますよね? このような問題点に関して どう対処して使いこなしていますか? 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 また、私のように使いこなせなかった方もいるのだろうか? と気になっていますので、 そのような方からのお返事もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 100円ショップの霧吹きでオイルスプレー

    油で揚げないカツを作りたいのですが、オイルスプレーで苦労しています・・・ フェリシモで売っていたのを見て、100円ショップで霧吹きを買ってきました。 はじめに買ったのは 園芸・プラスチックコーナーのもの。 サラダオイルを入れてはじめの1~2回は霧状に出たのですが、そのあと何回やってもストレートに「ピーッ」としか出ません。 次にメイクグッズコーナーの化粧水とかを入れる小さいものを買いましたが、同じでした。 オイルスプレーは専用の物を買わないとダメでしょうか? どこかの書き込みに100円ショップの小ぶりな霧吹きを使っていると書かれていたので・・・ ルクルーゼミストなどの商品を調べてみましたが、オイルを霧状に噴霧するのには圧力が必要なのかとも思ってしまいます。

  • (超初歩)フライパンに油を引く際どうすりゃいい~~っ!

    調理に目覚め始めたオスでございます。 実は私の買ったフライパンはフッ素樹脂加工が施されてはいますが、いわゆるテフロン加工ではないので油を引いて下さいとされています。 この「油の引き方」ですが、人によりさまざまな様で、過去質問を検索した所、 オイルポットからフライパンに注ぎ、余ったらポットに戻す人、 筒状で先がタコ糸の集まりの如くになった「油引き」を使う人、 キッチンペーパーを使う人、 へらを使う人、 刷毛を使う人、 オイルスプレーなる器具で噴きつける人、 実に多種多様の様です。 で、自分は特にメタボ傾向でもまだない(?)為、ある程度の油分がこの料理には欲しいなと思った時には単純に油を買った時のPETのボトルから注ぎ、フライパンを回して、使い切るのですが、単に焼きつき防止で油が要るというならば、オイルスプレーがこの中で唯一一手順で事が済むので便利かと思い、900円クラスのものを買ったのです。 実はそこでお聞きしたいのは、 ●オイルスプレーですが、実際に買って説明を読んだら「ポンプ式」らしくキャップを開けポンピングしやっと噴きつけになる、終わった後は空気抜きが要るなど、やたら面倒で、かといって私が想像してた様な100均で売ってる様な簡単なスプレー式では、はじめだけはいいが油の場合はすぐ詰まってしまう、とも聞きました。 私は使わない事を決めたのですが、何かこれにつき参考意見ございませんでしょうか? ●そうなると、ですが、オイルポットは密閉性が弱く、戻すというのもあまりしたくはない為、揚げ物の際には別口でポットを使うにせよ、それ以外には使う気はないし、油引き、刷毛などは回転の良いプロの食堂では便利でしょうが、家庭では消耗品として交換するならいざしらず洗浄に問題ありで、へらはたまに洗えるとしてもステーキ皿などに塗るには向いていないと思います。 結局キッチンペーパーかとは思ったのですが、一枚をつど使い捨てるのは惜しいし、ちぎるのも面倒、ちぎって入れ物に貯めておこうかなとも考えましたがそういう義務作業は増やしたくない、結局はステン製の容器に一枚をくしゃくしゃに入れておき、そのつどいろんな面で油ならしをし、もうだめだとなったら捨てる、こんな方法にしようと、今は思っています。 いやはやですが、いろんな方法があろうかとは思うのですが、何か参考になるご意見ございませんでしょうか? 「こんな事で」と考えすぎにとられるかとも思うのですが、結構迷ってしまいました。 やや滑稽ですが、どうかご意見、宜しくお願いいたします。

  • プッシュするだけで泡になるせっけんボトルの濃度

    通販のフェリシモでもある商品なんですが、液状の手洗いせっけんを水で薄めて入れるとワンプッシュで自動的に泡になって出てくるというボトル。 たまたま今使っている洗顔せっけんのボトルがそういう仕組みです。 洗顔料を使い切り、子供の手洗いにこの容器を使いまわししようと思ったのですが、石鹸と水の最適な濃度がわかりません。 ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  • オイル(油)のスプレーボトル

    あれば便利だろうけど 手入れが面倒?に思えて買えずにいるのが オイルのスプレーです。 普通の店でも、百均でも見かけます。 オリーブ油を詰めて、唐揚げ粉をまぶした肉にスプレーして オーブンで焼けば、気持ちのいい調理ができそうな気がします。 でも、スプレーボトルが空になった後、どうしようか? 油でぬれたものを水で洗うの大変そう。 ノズルの細いのを洗うの想像しただけで・・・・!!! そうだ、発想を変えて、油は新しい油で共洗いして (ノズルも新しい油を少し通して) その後新しい油を詰めて再び使う! ・・・いやいや、ほどほどに使用したら、酸化が気になるから廃棄するのさ。 実際に活用なさってる方にお尋ねします。 どんな風に活用なさっていますか?

  • 通販で買って、得したもの、失敗したもの

    いつもありがとうございます。 深夜テレビの通販番組、たまに欲しくなる商品が出てきます。 でも、今まで買ったことはありません。 私が今目をつけているのは、すごーくよく落ちる洗剤セットです。 どこから持ってくるのか、油汚れのお皿などが、不気味なほどきれいになります。しかも自然素材だとか。 5800円と、洗剤にしては少々高いのですが、結果的に経済的になると番組では言っています。買ったものかどうか、迷っています。 同じような商品は、一般に流通していないので、どうして流通しないのだろうかといろいろ考えてしまい、なかなか手を出せません。 皆様は、買って良かった通販商品、買わなければ良かった通販商品にはどのようなものがあるでしょうか? 今後の参考にしたいです。 それと、もし洗剤の購入経験者がおられましたら、良かったかどうかもお聞かせくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • 新しい味覚のドレッシング(スプレータイプ)を売りたい

    新しい味覚のドレッシング(スプレータイプ)をネットを使っての通販及び食品会社等への販売を予定しています。 100CCのプラスティックスプレーボトルの商品です。価格は500~600円程度を考えています。 販売方法や売り込み先、またスプレーボトルの安い仕入先などの情報やアドバイスをお願いします。

  • ニームオイルを使ったスプレーの手入れ

    ニームオイルが良いと聞いて、水で希釈したものを100均のスプレーにいれて使っていました。 ただ使い終わると元が油なだけに何だか容器が油っぽい感じになるので、中性洗剤を数滴とお湯を入れてふってスプレーして手入れをしていましたが、それでもなかなか取りきれず半年も使うと黒ずみが出てきてカビっぽくなってしまいます。 この度大型の噴霧器を購入して大量にまきたいと考えています。 今までは100円なので気になると買い換えていましたが、さすがにそれは半年で使い捨てというわけにはいきません。 ニームオイルを使われているみなさん、お手入れはどうされていますか? それとも多少カビてても問題ないのでしょうか?(な訳ありませんよね。それで病気になりそう) もしかしたらニーム以外のものも入っている商品だからいけないのでしょうか? ニームだけならカビませんか? 自分がつかっているのはカビないよというものがあれば教えて頂けるとありがたいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 通販番組で見たオレンジ酵素洗剤の名前がわかりません

    17日(水)の深夜26時頃からMXテレビでやっていた通販で紹介された商品の名前がわからないです。結構検索してみたのですが… 特徴 ・業務用原液で、スプレーボトルに詰め替えて使う ・オレンジとか酵素とか言っていた(自然にやさしい) ・7800円位 ・醤油をまいた絨毯にふきつけたらきれいにとれていた ・油性インクのいたずら書きを溶かして落としていた ・それを入れた水の中でめだかが生きていた などです。補足必要であれば致します。 やたらと「納得です」と司会者が言っている番組でした。よろしくお願いいたします。

  • 園芸で使う液体の希釈するときの用具(100均)

    液体肥料や虫嫌忌剤などの原液を希釈してスプレーボトルに詰め替えるのに、何か便利な用具はありませんか? スプレーボトルの口が小さいのでロートを使い、小さじスプーンなどで原液を入れて水を入れる、直接スプレーボトルで希釈する方法が一番手間が掛からないでしょうか? みなさんは何を使ってどのようにやっていますか? あと主観で構わないので、何か100均の園芸関係で便利な商品を教えてください よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう