• ベストアンサー

カオスについて

カオス信号の統計的性質について勉強しようとしているのですが,一般の設備の学校でできる実験について何かアドバイスをお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aster
回答No.1

あまり回答になりませんが、以下のURLでは、R-L-ダイオード回路による、カオス信号発生機構が記されています。それぞれの素子の容量や特性や、流れる電流強度についてのデータがありませんが、参照にはなると思います。 交流電源と抵抗とコイル抵抗、そしてダイオードの組み合わせで、カオス回路ができ、この信号に、有意味信号を混ぜた後、処理すると、復号ができるというシステムです。 >http://www.matsumoto.elec.waseda.ac.jp/chaos/chaos.html  

tyo-zaem
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現時点では少し難しいような気がしますが、理解できるよう努力してみます。