• ベストアンサー

ポストペットの送信が出来ません

ポストペットを使ってますが突然送信できなくなりました。受信は出来ますが送信しようとすると「未定義エラー」パスワード・ユーザー名・サーバー名を確認してください、と出ます。でもどれも間違っていません。OSはXPで、回線は光プレミアム、Post Pet V3で、フリーメールを使ってますが、まったく同じ環境でポスペを使っている友達はなんともなく使えてるそうです。どうすれば以前のように送信できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

プロバイダが問題ですね。 プロバイダからアウトバウンド25番ポートブロック実施の案内はなかったですか? また、何処のフリーメールですか?そのフリーメールはサブミッションポートに対応していますか?

hachina
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 フリーメールはzenno.comです。zenno.comのHPで調べてみましたら 25番ポートブロックの事が載っていました。SMTPポート番号を25から587に変更すると送信できるようになりますと・・・ 変更したら送信できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.1

Outbound Port25 Blockingを確認してください Yahooの場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

hachina
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 フリーメールはzenno.comです。zenno.comのHPで調べてみましたら 25番ポートブロックの事が載っていました。SMTPポート番号を25から587に変更すると送信できるようになりますと・・・ 変更したら送信できるようになりました。 ありがとうございました。