• ベストアンサー

ポストペットの送信が出来ません

ポストペットを使ってますが突然送信できなくなりました。受信は出来ますが送信しようとすると「未定義エラー」パスワード・ユーザー名・サーバー名を確認してください、と出ます。でもどれも間違っていません。OSはXPで、回線は光プレミアム、Post Pet V3で、フリーメールを使ってますが、まったく同じ環境でポスペを使っている友達はなんともなく使えてるそうです。どうすれば以前のように送信できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

プロバイダが問題ですね。 プロバイダからアウトバウンド25番ポートブロック実施の案内はなかったですか? また、何処のフリーメールですか?そのフリーメールはサブミッションポートに対応していますか?

hachina
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 フリーメールはzenno.comです。zenno.comのHPで調べてみましたら 25番ポートブロックの事が載っていました。SMTPポート番号を25から587に変更すると送信できるようになりますと・・・ 変更したら送信できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

Outbound Port25 Blockingを確認してください Yahooの場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

hachina
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 フリーメールはzenno.comです。zenno.comのHPで調べてみましたら 25番ポートブロックの事が載っていました。SMTPポート番号を25から587に変更すると送信できるようになりますと・・・ 変更したら送信できるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • ポストペットV3、受信が出来ません。

    ポスペのV3(win)で送信は出来るのに受信が出来ません。 同じような事を質問された方がいらっしゃる様ですがPOPサーバー、ユーザー名、パスワード、全て間違っていません。 もうひとつのメールソフトでOutlookでは正常に送受信できます。 2つのソフトがあるのがいけないのでしょうか。 どうすればいいのか、是非教えて下さい。

  • ポストペットでの送信

    度々お世話になりますm(__)m 私はポストペットのバージョン2.0を使っています。 今まで使っていたフリーメールのサービスがなくなることになり、改めてyahooのフリーメールを取得し、ポスペに使用しようとしているのですが、送信だけが出来ません。受信の方は出来ます。 smtpサーバーを入れる欄に、smtp.mail.~co.jpと指定された通りに入れているのですが、送信するとsmtpサーバーが間違っていますとなってしまいます。何回も入れ直ししているので、間違っていないと思うのですが、もしかして、なにか余分なこととか足りないこととかあるのでしょうか。もしくは、ポスペの設定以外にパソコンのどこかをいじる必要があったりするのでしょうか。 ちなみに、yahooデリバには登録してあります。 同じような質問があったのですが、解決していなかったので質問させて頂きました。 どなたか判る方よろしくお願いします。

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • ポストペットが受信できない??

    niftyのセカンドメールをアドレスにしてポストペットをしたいのですが、何故か受信ができません SMTPサーバーの設定はできたんですが、POPアカウントの設定ができていないのか受信しようとするとユーザー名かパスワードが違いますとでてしまうのですがどうすればできるようになるのでしょう?? パスワードとメートパスワードは同じなんですがそのほかにもパスワードがあるのでしようか

  • ポストペットのメール設定でエラー

    本日、postpet_v3をインストールしました。 メールはyahooを使用しているのですが、設定がうまくできません。 yahooデリバーにも登録し、yahooやポストペットの公式ページに 記載がある通りに入力しているのですが、エラーが出てしまいます。 受信はできるのですが、送信時に 「未定義エラー パスワード、ユーザー名、サーバー名などに 誤りがある可能性があります。基本設定を確認してください」 のようなメッセージが出てしまいます。 どんな風に設定したらできるのでしょうか? わかる方、教えてください!!

  • ポストペットってどうしたら??

    ポストペットやりたいんですけど。。。。 どうしても、サーバー名かパスワードが違いますってでます!! 何回見ても、何が違うのかわかりません。 ちゃんと、ポストペットの設定も何回もみたんですけど・・・・ わかりませーん。これだけでは、わからないかもしれないですけど おしえてください!!!

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペット

    知人に頼まれたのであまり詳しくはわからないのですが、 プロバイダーはポストペットを使えるのですが、 マンションで契約しているらしく、 マンション名.comというメールアドレスになっています。 プロバイダーは、miki-netです。 この場合でもポストペットは使えるのでしょうか? いろいろと試みているみたいなのですが、 「ユーザー名かパスワードが違います」とか「SMTPが不正です」みたいなエラーが出るみたいなんです。 入力ミスはないようです。 参考までに メールアドレス:abcde@マンション名.com SMTPホストサーバー:mailhost@マンション名.com POPホストサーバー:mailhost@pop.マンション名.com

  • ポストペットの帰りがやたらと遅いです…。

    ポストペットについて、分からないことがあります。 設定ミスはまったくないのに、ペットの帰りが やたらと遅いです。 (ペットは、犬を使っています。) だから、毎回、時計を1日進める技に頼らざるを得ません。 (1日進めると帰ってくるので、  家出とかでもありません。) 相手側が、ポスペ以外のほかのメーラーで 受信してしまったということも全くないようです。 相手に確認したらちゃんとポスペで受信して、 ペットが配達しにきたと 言っていました。 それなのに、なぜ、帰るのが 遅くなってしまうんでしょう? 原因がまったく分からないんです…。 相手側のポストペットのひみつ日記には、 「電池切れ?」とかいう言葉が書いてあったそうですが この言葉もなにか関係しているのでしょうか? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう