• 締切済み

5W1H?

chibikinakoの回答

回答No.3

主婦です。 自宅で暇つぶし。 ところでchant-yaruさんはどんな状況でカキコしているのでしょうか?

chant-yaru
質問者

お礼

暇つぶしね いいですね自宅にパソコンがあって 私のことは聞かないでください・・・

関連するQ&A

  • 書き込み作業 について

    先日、SOHO関係のページを検索していたら、 「ブログへの書き込み作業」 というものを見つけました。 具体的にどのような仕事なのでしょうか? いくつか気になる点があります。回答いただければ嬉しいです。 1.「指定された」ブログへの書き込みなのでしょうか。 2.書き込み内容は、会社から指定されるのでしょうか。 3.ブログへの書き込みで報酬がでるのですが、どこからその金額が出てくるのでしょうか。 4.このような仕事をする人たちはどのようなタイプの人たちなのでしょうか。たとえば、完全な副業や、ギリギリの収入で生活を立てる人など。 音楽をしてるので、少しでも家から出ないで仕事ができれば本当に助かり、そのため、在宅の仕事を探しています。 自分が事業主になるのか雇われるのかとか、初期費用とか、SOHOや在宅ワークに関係することで、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあるのですが、今のところの疑問点を質問させていただきました。 ご回答のほど、よろしくおねがいいたします。

  • 年賀状の差出人情報

    同じ会社で部署の違うめったに会わないけれどお世話になっている人に年賀状を出したいと思います。相手方のご自宅の住所を存じ上げないので勤務先に出す予定ですが、その際、自分の住所は勤務部署を記載した会社の住所にしたほうがよいのでしょうか?それとも自宅の住所にしたほうがいいのでしょうか?悩んでしまって困っています。ご回答よろしくお願い致します。

  • 接客業の方に質問です

    お客様の誘いを断るには、どうしたら良いでしょうか。 基本的に悪い方ではなく、かなりご年配の方で、よくご利用して頂いているお客様です。ところが最近、スタッフの自宅の住所などを聞いて来たりするようです。贈り物をしたいという気持ちは大変ありがたいのですが、個人的な住所などをお教えする事も、ちょっと…。こちらも仕事で接しているので難しいです。どのような言い方であらば、ご気分を害することなくお断りできるのでしょうか。基本的にお手紙などでしたら、会社の住所に送ってもらえればいいのは分かるのですが、それでも個人的な住所を聞きたいと言ってきた場合は、どう言ったらいいのでしょうか。ご経験の有る方、接客業の方、どうかご回答お願い致します。

  • MOUSのEXCEL2000を受けるのは?

    これから転職するため、自分のスキルを証明するために MOUS(Excel)の資格をとる予定です。 普段は、会社でExcelを使って仕事をしており、基本的 な操作と、IF関数を使う程度です。 なお、会社のExcelのバージョンは2003に対して、 自宅では未だに2000を使っております。 主に自宅で勉強することになるため、受験するバージョンは、 Excel2000の「一般」にした方が良いのでしょうか? でも、古いバージョンのものより、新しい方がよさそうな気ががしてなりません。 受験料も高いですし、失敗はできないなと思い、ここに 書き込みをさせていただきました。 よきアドバイスをいただければ幸いです。

  • 在宅社員の名刺に記載する住所

    某会社の在宅正社員ですが、このたび名刺を作成しようと考えています。普通、名詞には会社の住所を書きますが、実際仕事をしているのは自宅なので、名刺を渡した方から連絡をいただくとしたら自宅になります。どちらを書くべきでしょうか。またはどちらも書くべきでしょうか。 想定される名刺の用途は、例えば、業界内の非公式な勉強会(個人参加)のような場合や、同窓会などで名刺交換をするような場合です。実際の会社の業務ではほぼ使いません。

  • 定款と、会社実印と、会社の場所について

    会社設立に詳しい方。質問があります。 今日株式会社の設立に行ったのですが、いろいろまだ勉強不足で 設立できませんでした。 疑問点があるので、教えてください。 本で読んだには、 株式会社の設立には定款が必要とありました。 しかし、定款の発行には 株式会社の実印登録証明書が必要とありました。 ですので、実印登録をしに法務局へ行ったら、 「会社を作っていないと実印登録はできない」と。 こういうパラドックスに陥ってしまいました。 結局、まずはじめに何をすればいいのですか? 定款の登録には会社の実印登録証明書はいらないのですか? あと、会社の場所なんですが、 はじめは事務所を借りることができないので 自宅を登録しようと思ったのですが、 自宅の住所を公表するのはやや気がひけます。 何か、安い値段で、仮の住所を発行するようなサービスはないですか? もしくは、自宅の近くで両親が自営業の店舗をやっているのですが、 そちらを登録してもいいでしょうか? 何か不都合ありますか?

  • 回答数の多い人って

    こんばんわ。 回答数がものすごく多い(何千件とか)人はなぜに回答してるんですか?(質問数がゼロ件だったりします。)暇つぶしですか? 暇つぶしだとしても人の疑問に回答(役立つ)するのは良いことだとは思いますが、ちょっと私的には尋常じゃない気がします。 私の場合は、[質問するばっかりじゃ悪いから回答も]的にやってますが、回答マニアの人は一体全体どういった精神の持ち主なんでしょうか?もちろん悪いとは言いません。 ただ、なんでそんなに鬼のような勢いで回答しまくるのか疑問に思ったのです。 なんで?

  • 客に送る年賀状の差出人住所

    客としての立場で あちこちから年賀状をもらいますが、 会社から送ってくれるDMみたいな年賀状は わかるとして、その会社の人が(営業など) 個人でくれる場合も会社の住所が差出人住所で 普通なんでしょうか?手書きの宛名なのに 名前はその人、でも住所は会社、なんとなく しらけてしまいます。 だから別にいらないのになと思います。 ビジネスの観点ではこういうもんでしょうか? こっちの住所を知ってるのに会社の住所で送って くれても、嬉しくありません。 対等じゃあないなって。 会社とは別で送ってるという方、 自分の自宅住所で送ってますより やっぱり会社が無難なんですか? 回答お願いします。

  • エクセルデータの読み込みについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼質問内容 封筒に「住所」「会社名」「代表者名」を印刷したいのですが、Excelから読み込んで、印刷住所の部分を「自宅」にすると会社名が表示されず、印刷住所の部分を「会社」にすると住所が表示されません。 そのため今は1社ずつ「自宅住所」をコピーして「会社住所」に貼り付けています。 自宅住所に会社名が入るか、会社住所に自宅住所が入る方法がありますでしょうか。 どなたかご教授宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.13の「住所」欄にいて

    よろしくお願いします。 「筆まめ」で住所録を作成しています。 住所の一覧を「住所(自宅)」から「住所(会社)」へと一括で移動する方法はないでしょうか? 会社の住所を間違って自宅の方に入力してしまい、300件以上ある件数を一件ずつ移動するのは大変で困っています。 「住所(自宅)」ままだと、ハガキのプレビュー画面で会社名が表示されなくなります。 よろしくお願いします。