• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームホワイトニングの詳細)

ホームホワイトニングの詳細

このQ&Aのポイント
  • ホームホワイトニングも、しっかりやり方をすればオフィスホワイトニングよりも効果を出すことは可能ですか?
  • ホームホワイトニングでは定期的なキープはブリーチ剤の数千円だけでいいのでしょうか?持続期間は平均何ヶ月くらいですか?
  • ホームホワイトニングにも光の照射をすることは効果が上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ip218
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

症例によりますが、ホームホワイトニングのみだと時間がかかります。 最初にオフィスを行った場合、痛みやホワイトニング効果の確認が出来ます。 >(1)ホームホワイトニングも、やり方をしっかりすれば >オフィスホワイトニングよりも効果を出す事はやはり可能でしょうか? >(2)定期的なキープはブリーチ剤の数千円だけでいいという事でしょう >か?又平均持続期間は何ヶ月くらいでしょうか? ほんとに症例によります。 ホワイトニングコーディネーターやアドバイザーがいる専門店か医院を選ばれるとトリートメント前に色々相談できます。 >(3)そして、オフィスホワイトニングでは光をあてますが >ホームホワイトニングにもそれをわずかでもいいのでしたほうが効果が >あがありますか?(しっかり指示通りの光の照射) オフィスタイプの薬剤でも光を使わない商品も有ります。 光を使うのは活性化を促進する為ですが、光を当てなくても白くなりますので、あまり説得力は無いかもしれません^^; それよりもビフォアー&アフターも含め、確実に安全にトリートメントしてくれる所を探された方が良いです。 金額的にも納得できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトニング

    ホームホワイトニングをすることになったのですが、オフィスホワイトニングと比べてどちらが高い効果があるんですか?  オフィスホワイトニングではレーザーを照射し、クリニックで専門の方にやってもらうので、家で自分で行うホームホワイトニングに比べて効果が高いのかな、と思ったりするのですが。 神経を抜いた歯があるので、これはホームホワイトニングをしても効果が無いと言われ、その2本についてはラミネートベニアをすることになったのですが、これはすぐかけてしまったりしないのでしょうか?

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング 僕はタバコも吸わなくて、 歯磨きをしても歯がどんどん黄色くなる意味不明な歯です。 4段階で言えば最も黄色い感じです。 20代ですが、僕より黄色い人を見たことがないってくらいです。 仕事で人前で話す時なども、口を隠すか、歯を見せないしゃべり方をするぐらいの コンプレックスであります。 なのでホワイトニングを調べた結果、 ホームホワイトニングの方が持続性と白さが出るらしいので それを受けようと思っていますが、 実際にホームホワイトを受けて白くなり、また黄ばみ始めるのはいつぐらいでしょうか? オフィスはすぐ戻ってしまうらしいですが。

  • 歯のホワイトニング オフィスとホームで5万円

    今後、仕事で人前に立つ機会が増えるため、歯のホワイトニングをしようかと思っています。 歯科医で聞いたところ・・ ○オフィスホワイトニング 1回 31500円 ○ホームホワイトニング     21000円 合計52500円 ○ホームホワイトニングを2週間ほど行い、その後オフィスホワイトニングをする。 ○片方だけだと、白さに満足しない方が多いので、結局デュアルホワイトニングを薦めている。 ○一度ホワイトニングをすれば、数年はもつ。 ○ホームホワイトニングのマウスピースと薬剤は2,3年はもつはずなので、オフィスホワイトニングをしたあとに、定期的に(週1回程度)でホームホワイトニングをすれば、ある程度は白さをキープできる。 という説明を受けました。 要するに、52500円で2、3年は白さをキープできますよと。 矯正の場合は80万円近くかかるイメージだったので、ホワイトニングは2,30万円くらいかなと勝手に思っていたのですが、意外に安いなという印象です。 なので、さっそくホワイトニングをしようかと思ったのですが、ふと相場や口コミや実際にホワイトニングをした方の感想などを聞いてみたくて。。 色々サイトや質問もあるようですが、少し古いものしか見当たらなかったので、もし新しい情報をご存知の方は教えてくださいm(_ _)m

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングの同意書の意味

    ホワイトニングの前にサインをする同意書(説明書)の中に、以下のような条項があります。 (1) すでに知覚過敏の傾向がある場合、ホワイトニングを行うことでさらに悪化することがあります。 (2) ホワイトニング効果の持続期間は、変色の原因及び生活習慣によって変わってきますが、2~3ヶ月に一度のクリーニング、毎月1~3日のホームホワイトニング、半年に1回のオフィスホワイトニングによってその白さを保つことができます。 (1) は、一時的なものでしょうか?それとも長期的なものでしょうか? (2) について、歯に汚れがつくだけなら、クリーニングのみで十分なはずです。 定期的なホワイトニングが必要ということは、ホワイトニングの効果が時とともに失われる(色戻りする)ということでしょうか? また上記について、普通のホワイトニングとFAPホワイトニングの違いはあるのでしょうか? ホームページ等を見ても、いろいろ違ったことが書かれていたりして、よく分からないので困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングは戻る?

    ホワイトニングは戻る? 歯のホワイトニングをやろうとかと思ってるのですが、 ネットで調べると、しばらくすると元の色に戻る。 いくら持続しても元に戻ってしまうとのことです。 ホームホワイトをしたいのですが、 何年続けようとも定期的にやらないと駄目なんでしょうか?

  • オフィスホワイトニングとホームホワイトニング

    現在、ホワイトニングで悩んでいます。 3つ質問がありますが、どれか1つでもいいのでお答えいただけるとうれしく思います。 (1) このカテを見ているとオフィスの方がきれいになると書かれているものが多かったです。 料金的にも迷っているのでそれぞれのメリットデメリットを教えてください。 今のところわかっているのは以下の通りです。 オフィスホワイトニング メリット ・すぐ効果が表れる。 ・安い。 ・ホームのように毎日つけなくてよい。 デメリット ・1回は安いが、1年に1度など何度かしなければ維持できない(結局高 い?)。 ホームホワイトニング メリット ・一度つくってしまえば、ジェルを買うだけでずっと使える。 デメリット ・毎日(2~3週間)付けて寝なければならない。 ・高価 (2) 私の通っている歯医者では、オフィス上下で1回15000円、2回28000円、ホーム上だけで25000円、上下で50000円(ジェル3週間分付き)という料金設定です。 これは適正な料金なのでしょうか。 (3) 現在住んでいる場所はあと1年もしないうちに引っ越してしまいます。そうなると現在の歯医者には通うことができません。その場合はジェルは他の歯医者でも買えるのでしょうか(ネットでも販売しているようですが・・・)。 歯が白くなるのは年齢も関係あるとのことですので記載します。 年は今年で25歳です。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • オフィスホワイトニング

    近くの歯科でオフィスホワイトニングが10万円と2万円のところがあります これは2万円のところでは薬剤が薄い等で効果が少ないのでしょうか? それとも10万円はサポートケアが充実していたりといったところでしょうか? 割と黄色い歯でもオフィスホワイトニングで効果があるのか 心配なのですがあるていどは効果あるのでしょうか・・・ 何ヶ月持続するかもお聞きしたいです

  • ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

    ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。 私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。 たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。 そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。 着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。 ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか? オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。 ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。 と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。 この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば 奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。 また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。 使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか? 効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。 それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。 どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか? ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか? 質問ばかりですが、宜しくお願いします。

  • 歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください!

    歯のホワイトニングについて、知識や体験談をお聞かせください! 遺伝的に歯が黄色いようで、思い切って、歯科医院でホワイトニングを受けようと思います。 ホームホワイトニングに興味を持ったのですが、知識のある方、実際に施術を受けられた方のお話を聞かせていただけたらと思います。 値段が数万円かかるということなので、慎重に検討したいと思っています! 特にお聞きしたいのが以下の項目です。 (1)ホワイトニング効果はどれくらい持続しますか? (2)効果を持続させるためには、歯科医院で定期的なケアを受けなければならないようですが、 それはどのようなケアですか? また、そのケアを受けるのにかなりの金額がかかりますか? (3)効果が薄れた後は、また一から同じ手順でホワイトニングの施術を受けるのでしょうか? そうすると、その費用数万円は定期的に必要になってきますよね? (4)今後、結婚や転勤で、同じ歯科医院で長期的なメンテナンスを受けられない可能性があります。 かかりつけの医院がなくとも、ホワイトニングを継続することは可能でしょうか? その他にも、知っておいたほうがよい知識などがありましたら、ぜひ教えてください! また、思ったより効果がなかったなど、ホワイトニングの必要性について疑問をお感じの方も、 差し支えない範囲でご意見を伺えたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABを使用している際に、ハガキをトレーにセットしても給紙されず、エラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • A4の紙は問題なく印刷できるため、ハガキの印刷に特化した問題の可能性があります。
  • 解決方法としては、以下の項目を確認してみてください。 1. ハガキのトレーへの正しいセット方法 2. ハガキ用紙のサイズと設定の一致 3. プリンタードライバーのアップデート 4. プリンター本体の再起動 5. EPSONのカスタマーサポートへの問い合わせ
回答を見る