• 締切済み

札幌の面白い劇団

初めて演劇を見に行こうと思っています。 「演劇って素晴らしい!」と思えるような面白い劇団を教えて下さい。 但し、札幌で公演を見ることができる劇団でお願いします。 劇団の規模や作品のジャンルは問いません。 とにかく、みなさんが見て面白かった劇団を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

笑いたいのであれば、YHSがおすすめです。 ちなみにオフィスキュー系は好きじゃありません。 演劇じゃないと思うので。

kenkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見に行きます。

関連するQ&A

  • 札幌の劇団

    私は高校生です。 ずっと高校生になったら演劇部に入ろうと思っていたのですが、いろいろあって今は別の部活に入っています。 今の部活は楽しくてやりがいがあるのですが、いつも、演劇やりたいと思ってしまいます。 でも、今の部活はやめたくない… しかし、演劇がやりたくてしょうがない… そこで、札幌市内の劇団に入るという案に到りました。 自分で調べてみたのですが、札幌市内にはたくさんの劇団があり、どの劇団がいいのか正直わかりません。 私は中学校3年間の文化祭でいろいろな役をやったくらいで、演劇経験は皆無と言っていい状態です。 希望するのは役者です。 役になるのがとても気持ちがいいのです。 私は歌を歌うのが好きです。 ミュージカルや劇にも憧れますが、同人劇というのにも興味があります。 劇団って月にどれくらいお金がかかるのでしょうか。 また、高校生でも団員になれる劇団はあるのでしょうか。 募集事項に年齢や、月にかかるお金が記されていないところが多く、どうすればいいのか、と困っています。 おしえていただけないでしょうか。

  • 劇団「そとばこまち」はどんな劇団?

    演劇初心者です。 友人と劇団「そとばこまち」の話しになり、気になりました。 どういった系統を目指している劇団なのでしょうか? 例えばワハハなどは 笑いを中心とした劇団と素人考えに思うのですが。 名前の由来やどのようなジャンルの劇団でどのくらいの規模なのでしょうか? どんなことでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • いま、おもしろい劇団を教えてください。

    とにかく笑える演劇がみてみたいです。 でも、どの劇団がいいのか、さっぱり分かりません・・・(まったくの素人です)。 劇団名と、あとよければ具体的な公演名(今からチケット買えそうなところ)を教えてください! よろしくお願いします。

  • 札幌で劇団員募集したいんですが、良いツ-ル何かありますか?やはり演劇ぶ

    札幌で劇団員募集したいんですが、良いツ-ル何かありますか?やはり演劇ぶっくとかですかね。

  • 札幌にある劇団を教えてください。

    札幌にある劇団で、『劇団ひまわり』以外の、 劇団を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 現代演劇の劇団公演やおススメのサイトや書籍あれば教

    現代演劇の劇団公演やおススメのサイトや書籍あれば教えて頂ければ幸いです。 演劇カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 小劇場でやってるようなお勧め劇団

    けっこうこの手の質問は多いかと思いますが、 これ!と言った感じの回答を見つけられなかったので …。 演劇は小学校の演劇鑑賞会の劇団四季以来、 全くスルーして来たのですが ここ数年、寺山修司や唐十朗など60年代の文化や アングラ演劇に興味を持ちはじめました。 何か見に行きたいのですが、 どれを見に行ったらいいのかさっぱり見当がつきません。 今度「唐組」の公演を見に行こうと思っているのですが、 他にも何かお勧めの劇団はありませんか? もしくはお勧めの演劇雑誌はありませんか? 東京在住なのでその辺を拠点にしている劇団がいいです。 熱いパワーを(負でも陽でも可)持ってる劇団教えて下さい! お願いします。

  • 劇団四季

    私は、中学二年生です。 少し前に、札幌にwickedの公演を見に行きました。 それを見て、劇団四季に出たいと思うようになりました。 どうしたら、劇団四季の一員になれますか? 高校や大学は、どうすればいいですか? 教えてください!

  • 劇団四季に入るには

    劇団四季に入るにはどうしたらいいでしょうか。 中学三年の女子です。 私は、 小学生のころから演劇に興味があったので、小3から、ヤマハでミュージカルを習っていました。 ですがやはり小学生向けのレッスン内容で、物足りず、小学六年生になったころにはミュージカルをやめました。 また、小学五年生の頃、地方の劇団に入る機会があり、それから今まで、年一回の公演に出演させていただいています。 (といっても、公演の時期が近くなれば稽古に行く、というだけでした) その劇団は、歌やダンスのない芝居を専門にしていたので、最近は歌・ダンスからは離れていたのですが、先日、四季の公演を見てから、劇団四季でミュージカルがやりたいと思うようになりました。 小学生のころ習っていたミュージカルは小学生向けの簡単なものでしたので、私には本格的なダンス、歌の経験がほとんどありません。 それで、ダンスと歌をどちらも習えるところはないかと思い探したのですが、私の住んでいるところは東北の田舎で、どちらも習えるところ、というのはなさそうです。 いちばん習っておくべきなのは、何でしょうか。 また、高校、大学に関して、どう選べばいいのか分かりません。 今まで高校は、市内の進学校を目指していたのですが、劇団四季をめざすなら、表現科などのある高校をえらんだほうがいいのでしょうか。 他の質問の回答には、「四季を目指すにしても学歴は大事だから、まず進学校に入学してそこで演劇部に入り、大学も国立の有名なところにいってしっかり卒業した方がいい」という意見がありました。ですが、勉強メインの進学校でどこまで演劇を学べるのか不安です。 そもそも、大学まで勉強をして、それから演劇へ、というのはなんとも遅くないでしょうか。 また、研究生として四季で学ぶのと、オーディションを受けるのとでは、どちらが一般的でしょうか。 長文失礼致しました。 中三である私が今からスタートするのはとても遅いと分かっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 八王子周辺で

    八王子周辺で演劇の公演ができる施設を探しています。劇団の規模は10~20人くらいで、もちろんなるべく安く済むところがいいです。