• ベストアンサー

あるHPが急に見られなくなりました

会社のPCであるHPを見ようとしたら「ページを表示できません」と出てきます。 更新ボタンを押したんですが何も変わりません。 メンテナンスとも思ったんですが数日経つし他の会社や家のPCでは見る事ができるので 削除や移動したわけではないんです。 考えられる原因はありますか? 使用しているのはIE5.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marubouzu
回答No.2

会社のインターネットサーバーが、接続を拒否するように設定されたのでは無いでしょうか? 業務とは関係の無いと、判断したHPには接続しないように管理者が設定している所も最近多い様です。 ma--yoさんが接続されようとしているHPはどんな物ですか? 管理者が顔見知りなら聞いて見てください。やぶ蛇にならない様にね^^)

ma--yo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m あるタレントのオフィシャルHPです。 いつも聞いてる人に尋ねるとやぶ蛇になると思います(^_^;)

その他の回答 (3)

noname#25358
noname#25358
回答No.4

IE5.0は、更新ボタンの動作がちょっとあやしいときがあります。  よって、シフトキーを押しながら[表示(V)]→[最新の状態に更新]を選択してみてください。  また、可能ならIE55SP1にバージョンアップした方がいいです。不安定ですから。

ma--yo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やってみましたが無理でした。でも今後参考になります。 バージョンアップ私には全く権限がないんで...

• mnabe
回答No.3

一部のプロキシサーバ(squid)では、標準の設定では、ASPのページで見る事が出来ないページがあります。  問題のないサイトの場合には、管理者に問い合わせるのがベストだと思います。  上記の様な問題だとしたら、解決して貰えるかもしれませんが、ほかの皆様が言っているように、管理者が故意に塞いでいるのだとしたら...諦めましょう。

ma--yo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 会社で見るのは諦めます。

• marimo_cx
回答No.1

会社のファイヤーウォールでそのサイトを禁止したのかもしれません。 会社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。

ma--yo
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m ファイヤーウォールって聞いた事ありますね。 具体的にはどんな機能があるんですか?