-PR-
解決済み

あるHPが急に見られなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.29970
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (38/52)

会社のPCであるHPを見ようとしたら「ページを表示できません」と出てきます。
更新ボタンを押したんですが何も変わりません。
メンテナンスとも思ったんですが数日経つし他の会社や家のPCでは見る事ができるので
削除や移動したわけではないんです。
考えられる原因はありますか?
使用しているのはIE5.0です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

会社のインターネットサーバーが、接続を拒否するように設定されたのでは無いでしょうか?
業務とは関係の無いと、判断したHPには接続しないように管理者が設定している所も最近多い様です。
ma--yoさんが接続されようとしているHPはどんな物ですか?

管理者が顔見知りなら聞いて見てください。やぶ蛇にならない様にね^^)
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

回答ありがとうございますm(__)m
あるタレントのオフィシャルHPです。
いつも聞いてる人に尋ねるとやぶ蛇になると思います(^_^;)
投稿日時 - 2001-01-19 21:03:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

会社のファイヤーウォールでそのサイトを禁止したのかもしれません。
会社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。
補足コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

回答ありがとうございますm(__)m
ファイヤーウォールって聞いた事ありますね。
具体的にはどんな機能があるんですか?
投稿日時 - 2001-01-19 13:57:48

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

一部のプロキシサーバ(squid)では、標準の設定では、ASPのページで見る事が出来ないページがあります。

 問題のないサイトの場合には、管理者に問い合わせるのがベストだと思います。
 上記の様な問題だとしたら、解決して貰えるかもしれませんが、ほかの皆様が言っているように、管理者が故意に塞いでいるのだとしたら...諦めましょう。
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

回答ありがとうございますm(__)m
会社で見るのは諦めます。
投稿日時 - 2001-01-19 21:05:55
  • 回答No.4

 IE5.0は、更新ボタンの動作がちょっとあやしいときがあります。
 よって、シフトキーを押しながら[表示(V)]→[最新の状態に更新]を選択してみてください。

 また、可能ならIE55SP1にバージョンアップした方がいいです。不安定ですから。
お礼コメント
ma--yo

お礼率 73% (38/52)

回答ありがとうございますm(__)m
やってみましたが無理でした。でも今後参考になります。
バージョンアップ私には全く権限がないんで...
投稿日時 - 2001-01-19 21:09:43