• ベストアンサー

ナカナカいい美容師さんにめぐり合えません

6453の回答

  • ベストアンサー
  • 6453
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

ヘアサロンおたく(笑)である私の体験談です。 特にこだわらず、ある程度きれいなお店だったら どこのサロンでも差はないのではと思っていた時期もありましたが、 ある日興味半分で有名サロンに行ってみたところ 格段の差に驚きました。 有名店というだけあって一般店にはないプライドが感じられたし 技術はもちろん接客サービスも行き届き、 アドバイスもお客さんを尊重しながら 丁寧でわかりやすく気取ったところもありません。 カットスピードも速く手際の良さはさすがだと思いました。 全ての有名店がtamanakanoさんと相性がいいとは言いきれませんが 有名店の方が良い評判、悪い評判が顕著なので そう手抜きはしないものだと思います。 ヘアスタイルの仕上がりは髪質に左右されますが カットの技術があれば、アレンジを加えながら その人に合ったスタイルで近い形に仕上げてもらえるはずです。 まず「自分の髪質で可能なスタイル」を研究した上で トライしたい髪型を決めたら、信頼できるスタイリスを見つけて 相談するのが一番早いです。髪質を改善する方法も聞いてみるといいですね。 髪質さえ適していれば、理想のヘアスタイルは カットやパーマ技術によってほぼ再現できることを 有名サロンで学びました。 少し足を伸ばして青山辺りの有名店に一度行って見ることを オススメします。 最先端のスタイルを提案していることは間違いないので 注文をきちんと伝えれば「切りすぎ」なんてこともなく センスあるスタイルになれると思います。 料金は5~6000円程度ですが、カット技術のせいか 伸びてもあまり崩れないし、店内もすごくおしゃれなので 気分転換にもなります。 雑誌のヘア特集で気に入ったサロンやスタイルを見つけたら 直接足を運んでみるとおもしろいと思います。 切りぬき持参が絶対いいですよ。 私はカット後気に入らなかった時、後日直しに行きます。 お店側では普通のことなので何度でも来てくださいと 言ってくれます。 お気に入りのサロンが見つかるといいですね。

noname#37051
質問者

お礼

 うすうすは感じていたことなんですが、やっぱりそうなんんですか?頑張って探してみようと思います。一流店に行った事がないのは自分があまりおしゃれじゃないからというのもありましたが、一流店はきっとこちらのそんな心配を感じさせないかもしれませんね、と考え直して探してみようかな(微笑み)ありがとうございます

関連するQ&A

  • 落ち着いた美容室を探しています

    落ち着いた雰囲気の美容室を探しています。 中央線沿いの中野~吉祥寺間近辺で、どちらかといえば静かに髪を切ってくれるような美容院をご存知でしたら教えてください。 できれば美容師どうしが張り合って大声で話すようなところははずしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鍼の名医

     鍼の上手なところを知ってる方、教えて下さい。 今まで通ってたと所は、事情により休業してしまいました。 新しいところを紹介してもらったのですが、結構、痛くて合いません。 今までの先生が上手だったので、とても残念です。  できれば、東京杉並区・中野区・練馬区辺り、もしくは中央線沿線であれば教えて下さい。

  • 中野区近辺の美容院について

    29歳の男です。 東京都の中野区に住んでいます。 美容院を変えようと思っています。 この近辺でお勧めの美容院を教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • 初めて美容院に行きます

    高校生男です。 今まで近くの床屋に行って髪を切ってもらっていたのですが、 髪を梳いてもらいたくて美容院に行こうと思っています。 美容院は初めてなので分からないことがたくさんあります。 答えてくださったら嬉しいです。 ・入り方はどうすればいいんでしょうか? 髪を梳くということはカットしてもらってる中でするものでしょうか? 今の髪型のまま髪を梳くのも変な感じがするので・・・ ・どんな髪質でもカットしてくれるでしょうか? 僕はくせ毛で髪もトリートメントをあまり使ってないからか硬めです。 ・髪形について インターネットで調べても美容師の人は引かないですか・・・? 髪型は http://www.beauty-box.jp/style/mens/102.html みたいなのが さっぱりしてていいなーと思っているんですけど難易度が高いんですかね? ・雑誌について カットしてもらってる間は読むのがベターですか? 本当に経験したことがないのですごく恥ずかしい質問をしてると思います・・・ 質問が多くてすみません。良ければ教えてください。

  • 東京でおすすめの美容院教えてください!

    20歳男子大学生です。とにかくクセ毛が強くて昔から悩んでいました。高校のときは市販のストレート剤とかかけてみたんですが、すぐに戻ってしまいますし髪も痛むのでやめることにしました。 そこでせっかく大学で東京まで来たのだから腕のいい美容師さんにこの髪を切ってもらいたいです。特にクセ毛の扱いがうまい方だと嬉しいのですが... 同じクセ毛の友達は代官山で切ってもらってるらしいのですが、そこは2万越えるらしくてちょっとキツイです。 予算は1万~1万5千程度として(安いに越したことはないですが)おすすめの美容室あったら是非教えてください!

  • 美容師の方に質問です。

    今度、髪を染めるついでに、髪を少し切ろうと考えています。 私は、かなりのくせ毛です。そこで質問なのですが、美容院に行った際、「くせ毛なのですが、くせをいかした髪型とかってできますか?」って聞きたいのですが、それは可能でしょうか?

  • 美容院に関して

    22歳 男です。 私の髪は強いくせ毛です。(うねうね) しかし、クシ付きドライヤーの仕方とアイロン次第である程度は真っ直ぐにできるので、そこからスプレーで固めています。髪が伸びると言うことを効かなくなるので、1ヶ月に1回切っています。 癖が出ないように必死にやっているため、周りの人には「ストレートな髪だね」と言われます。しかし、整髪剤を使わずに、湿気の高い所にいると一瞬でうねうねになるため、皆で旅行、プール、海、ヘルメットをかぶるようなレジャー は怖くて行けません。 毎日髪をセットするのがバカバカしいですが、セットするとしないでは、人相が信じられないくらい変わるのでやらざる負えません。 そんな髪質の私が最も怖いのが、美容院です。 髪を切った後にシャンプーをして、ドライヤーで乾かすとごちゃごちゃな髪になってしまい、バランスなんてわけわかんなくなります。 したがって、いつも家でセットし直して、バランスのおかしさに気づき後悔します。 また、人目が気になるため若い女性が多数いるような美容院は超苦手です。例えばearthなど 今は、お客の平均年齢の高い美容院に行っています。 さらに、クシ付きドライヤーを持参して、自分で乾かしています。 しかし、自分の思い通りの髪型になるのは10回に1回あるかないかです。 先日も切ってきたのですが、トップが切りすぎで平になってしまい、左サイドも揃ってしまいました。鏡を見るたびに泣きたくなります。 ここで質問なのですが、皆さんも美容院で色々と苦労しているでしょうか? 私みたいに、思い通りになる方が珍しいって感じでしょうか? 髪を洗い流した後にアイロンをしてくれる美容院はあるでしょうか? これからの人生も、この髪で生きることがとても憂鬱です。 皆さん回答宜しくお願い致します。

  • 美容院を教えて下さい

    私の髪質はクセ毛です。何回かストレートパーマを試してみましたが、すぐ元に戻ってしまいます。髪の量も多めです。雨の降った日なんかは、悲惨です・・。 で、このクセ毛を活かして、ストレート以外で軽くパーマをかけてみたいと思います。そうしたら、少しは落ち着くかなと思うんですけど・・・。 銀座周辺で、お勧めの美容院がありましたら、教えて下さい。お願いします!

  • 美容院について

    枝毛切れ毛癖毛で酷い状態なので ロングからショートにバッサリ切ろうと思っています。 恥ずかしい話、21歳で初めて行きます。 人と話すどころか目を合わすことすら難しいので なので、あんなオシャレなペラペラ喋ってくる 髪を触られる←当たり前なんですが…。 正直、美容院なんて地獄だと思っています(泣) でもやっぱり伸び放題、痛み放題な頭のまま歩くより 美容院でちゃんと綺麗にしてもらわなきゃいけないだろ。 ってことで意を決して行きたいと思ったのは良いのですが。 何せ伸び放題、髪は胸の少し下の方まで。 痛み放題、枝毛切れ毛大量。 さらにちょっと癖毛。 極度の人見知り。 予約の電話をすることすら勇気がいる感じなので、 ものすごい怖いです。 それで色々と調べたところ家の個人経営の美容院があったのですが ひとりでやっているみたいで 大きな美容院大勢な感じがニガテな私にとっては良いなと思ったのですが ひとりでやられてる美容院て常連さん中心的なイメージがあり、 新参は断られないかなとか、ひとりでやっているのでこんなに手間がかかる客は嫌かな 何よりこんなボサボサな髪切りたくないんだろうな とかたくさん考えてしまいます。 そうじゃないにしても、家から5分以内に歩けるところに たくさんの美容院があるので悩んでしまいます。 とにかくなにもかもが不安でどうしたらいいかわかりません。 枝毛切れ毛が増えるまで手入れを怠っていたり たかが人見知りで一回も美容院に行ったことないのは ありえないとか気持ち悪いとか思われるかもしれませんが、 どうかアドバイスください。 助けてください←

  • ひどい美容師

    美容院で理不尽に失礼なこと言われ、傷つくことないですか? その場合どういう対応されますか? 私は硬くて多いクセ毛のためか、これまで美容師に失礼なことを言われることがすごく多くて、美容院自体はたくさんあるのに、続けて行きたいところが滅多にありません。 不快なこと言われて二度と行かないと思ったところで、新規を探すの一苦労です。 感じがよく、技術もよく、行きやすいところってあるのかなと思います。 子どもの時から「こんな毛イヤでしょう」とストパのモデル頼まれたことありますが 、大人になったら一層、カットしか頼んでおらず、クセ毛で悩んでいるとも言ってないのに、縮毛矯正を薦めてくるところが多い。人の髪をバサバサと手荒く扱った上「こんな毛で大変ですねー!」とこちらが無視しても返事するまで言い続けたり。 「ひどい髪質だからヘアオイルをいっぱい塗れ」と強要したり。 カットも、髪の量を減らすのがメインだからといって「髪が増えたらまた来てください」とからかわれたり。 先日新規で行った美容院でも、カットとカラーを頼んだんですが、中年夫婦の美容師が唐突に「黒人も強い薬剤でストパあててる人多いけど、ストレートに憧れている人が多いんでしょうね」とか謎の発言、 「濡れるとえらく縮れますね。カッコいいけど…いつもそれだと嫌でしょうね」とか面白そうに言ったり。 髪を珍しいものを見るように扱われ、前の美容師の切り方は批判するし、自慢は激しく、勝手に講義をされ、枝毛もなく、傷んではいないだろうに、超ダメーヘアー扱いで終わりました。 技術的には良くても、気分的にまた行く気になりませんでした。 髪や肌を痛めにくい素材にこだわるナチュラル系美容院ということで、感じもいいかと思ったけどダメでしたし、しかし、また新しいとこ探すの一苦労です。 クセ毛や傷んだ毛は悪く言って当然、という感覚が根強い気がします。 美容師の学校も、技術だけで、接客については教えないのかなー ポイントカードやハーブティのサービスあっても、暴言吐かれたら台無しです。 他のサービス業で客をけなすってありえないのになーて不思議です。