• 締切済み

涼宮ハルヒ-GOD KNOWS

涼宮ハルヒ-GOD KNOWSのギター楽譜を持っていたら見せてくれませんか?GOD KNOWSの最初は多少知っているのですがうまく弾けません。できれば、うまく弾くコツを教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.2

最初はオルタネイトピッキングで1弦を弾きまくります。 1弦の (16 0 0 14 0 0 12 0 0 14 0 0 12 14)×2 16 0 0 14 0 0 12 0 0 14 0 0 12 11 12 11 (12 14) 11 12                                                       ↑2弦 (16 0 0 14 0 0 12 0 0 14 0 0 12 14)×2 ☆(16 14 12)×8 (16 14 12 (16 14 12))×6 (16 14 12)                                               ↑2弦      ↑2弦 ☆の部分だけはトリルを使ったほうがいいです。 トリルというのは、ピックを使わずに指で弦を叩きながら、引っ掛けるような感じで弾くという、ちょと難しい技です。 ☆パートの場合は、人差し指、中指、小指をつかうのがベストです。 参考になりましたでしょうか?ちょっと難しい表現ですいません。

• trgovec
回答No.1

このカテでの God Knows... に関する質問の一覧です。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=GOD+KNOWS&ct_select=1&ct0=209&ct1=323&ct2=529 一番上の質問の回答に楽譜の入手先のリンクがあります。 イントロや1番と2番の間のフレーズは開放弦を絡めているので右手と左手のタイミングを合わせないと音が出なくなるので、遅いテンポから徐々に速めて練習します。 歌のバックに入るフレーズ(リードパート)はワウペダルを途中まで踏み込んでいるようです(鼻が詰まったような音)。