• 締切済み

涼宮ハルヒ-GOD KNOWS

涼宮ハルヒ-GOD KNOWSのギター楽譜を持っていたら見せてくれませんか?GOD KNOWSの最初は多少知っているのですがうまく弾けません。できれば、うまく弾くコツを教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.2

最初はオルタネイトピッキングで1弦を弾きまくります。 1弦の (16 0 0 14 0 0 12 0 0 14 0 0 12 14)×2 16 0 0 14 0 0 12 0 0 14 0 0 12 11 12 11 (12 14) 11 12                                                       ↑2弦 (16 0 0 14 0 0 12 0 0 14 0 0 12 14)×2 ☆(16 14 12)×8 (16 14 12 (16 14 12))×6 (16 14 12)                                               ↑2弦      ↑2弦 ☆の部分だけはトリルを使ったほうがいいです。 トリルというのは、ピックを使わずに指で弦を叩きながら、引っ掛けるような感じで弾くという、ちょと難しい技です。 ☆パートの場合は、人差し指、中指、小指をつかうのがベストです。 参考になりましたでしょうか?ちょっと難しい表現ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

このカテでの God Knows... に関する質問の一覧です。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=GOD+KNOWS&ct_select=1&ct0=209&ct1=323&ct2=529 一番上の質問の回答に楽譜の入手先のリンクがあります。 イントロや1番と2番の間のフレーズは開放弦を絡めているので右手と左手のタイミングを合わせないと音が出なくなるので、遅いテンポから徐々に速めて練習します。 歌のバックに入るフレーズ(リードパート)はワウペダルを途中まで踏み込んでいるようです(鼻が詰まったような音)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの挿入歌God knows...について・・・

    涼宮ハルヒの挿入歌God knows...という曲がありますよね。 この曲のギターの楽譜が売っているサイトありませんか? あったら教えてください。

  • 涼宮ハルヒ、God knows についてなんですが

    私は涼宮ハルヒでの「God knows」 という曲をドラムで叩こうと 思っているので、楽譜を入手しようと 思ったのですが、 結構サイトを探しましたが、 どこも載っていませんでした。 どなたか、 掲載されているサイトなど 御存知でしたら教えてくれませんか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows...」のような曲

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱の曲、「God knows...」ばかり聴いています。 ですが、他の曲も聴いてみたいのです。 アニメや声優の曲で、「God knows...」のように女性が歌っていて ロックっぽく、ノリが良い曲教えてください。

  • God knows・・・

    God knows・・・ どなたか 涼宮ハルヒの詰合 収録の God knows っていう曲のピアノ楽譜が ダウンロードできるサイトをご存知ですか? あれば教えてください。

  • 平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような曲

    平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような、ロック調で、最後のサビは1,2番のサビよりも盛り上がっている曲ってありませんか? できるだけ新しい曲だと嬉しいです!

  • god knows ギターについて

    バンドを組むことになり 現時点で、涼宮ハルヒの憂鬱の「god knows」を練習しております。 自分はギターなのですが 現時点ではギターが自分のみなのですが、 バンドスコアやアニメではギターは2人で リードギターとバッキングがいますが 1人でも「god knows」は弾けるでしょうか? そして、わかる方はよければ オススメの楽譜載っているサイトを教えてください;; 文章が下手でごめんなさい;;

  • god knowsのバンドスコアについて

    涼宮ハルヒの憂鬱のgod knowsという曲をギターで弾きたいと思い練習しようとしているところです。 ですが、下記のサイトにいくつか楽譜が公開されており、どれを使って練習すればよいのかわかりません。難易度や聞こえの良さだとどの楽譜がよいでしょうか? 耳コピはできないので、できれば楽譜を使いたいと思います。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    涼宮ハルヒの憂鬱の中で使われている 冒険でしょでしょとか、God knowsとか何でもいいんですけど、これらの曲を英語で歌っている曲のタイトルを知っていたり、そういった曲を聞けるサイトがあれば教えて下さい。

  • god knowsのバンドスコアについて

    申し訳有りませんが、アドレスを張り忘れてしまったのでこちらに回答をお願いします。 涼宮ハルヒの憂鬱のgod knowsという曲をギターで弾きたいと思い練習しようとしているところです。 ですが、下記のサイトにいくつか楽譜が公開されており、どれを使って練習すればよいのかわかりません。難易度や聞こえの良さだとどの楽譜がよいでしょうか? 耳コピはできないので、できれば楽譜を使いたいと思います。 http://www.geocities.jp/minorcodes/haruhi/

  • ギターでGod knows がうまく弾けません。

    はじめまして、初めて教えてgooに投稿します。 早速ですが、質問をさせてください。 エレキギターで涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌「God knows」をKURIKINTON-FOXさんのコード譜を使って練習しているのですが、序盤の一弦のみでの「16,14,12」の連続がうまく弾けません。 さらに、1弦と2弦を交互に「16,14,12」を弾く部分も弾けません。KURIKINTON-FOXさんの動画を見て、研究してみたのですがいまひとつ良くわかりません。 どのようにして弾けばうまく弾けるのか教えてください。 参考:http://kurikinton-fox.com/score/score.htm

このQ&Aのポイント
  • 私は24歳社会人で、彼と3年半お付き合いしています。昨日、妊娠が発覚しました。彼の収入はそれほど多くはなく、お互い実家暮らしで、もうすぐ同棲しようと話していました。しかし、彼に中絶するよう言われてしまい、戸惑っています。
  • 彼は父親になる実感が湧かないと言っており、私はどうすべきか決断できません。一緒に頑張って育てるつもりだと思っていたのに、彼の返答に嫌な感情が湧いてしまいます。
  • 赤ちゃんを授かった喜びと同時に、未来への不安も感じています。彼との関係や将来を考えると、どうしていいのか分かりません。私の気持ちを伝えたいけれど、彼の言葉からの精神的なダメージで、どうすべきなのか困惑しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう