• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hondaホンダ100ccクラスのバイク今年いっぱいで一旦生産終了?

  • 質問No.2996963
  • 閲覧数826
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

とバイク屋の親父が言ってました本当でしょうか?
僕は通勤に原付に乗ってるんですけどもう少し大きなバイクがほしいと思ってXR100モタードの黒に狙いを定めていて今日バイク屋に見にいたんですけどその時上のようなことを言ってたんです
それでもし今年いっぱいで生産終了した場合その後100ccくらいのバイクはどうなるんでしょうか?たとえば新しいデザインのものが出るとか性能が上がったものが出るとか完全に生産終了するとか情報よろしくお願いします
それと京都市内でXR100モタード黒の新車を見かけたという方は情報よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

原付2種と言われているバイクは、国内の排ガス規制が厳しすぎて、本来のエンジン出力を発揮する事ができずにいます。
販売台数のほうも、さほど売れているとはいえないので、各国産メーカーは原付2種の市場を余り重視していません。
50ccの原付の次は、中型クラスへの移行が殆どだからです。
よって今後は原付2種のモデルは、国内メーカーの海外工場で生産された物へ移行されて行くでしょう。

京都市内でホンダ車を多く扱っている所としては、パルス京都店が良いと思いますよ。
 http://www.pals-net.co.jp/n-shop.html
補足コメント
kitami89

お礼率 42% (8/19)

ああなるほど生産終了するのはそのためだったんですね
しかし今まで国内で生産していたものすべてがまた生産されるかは分かりませんよね
生産されている今のうちに買っておくべきか・・・

パルス京都店は小さい店だった気がするけど一度見に行ってきます
投稿日時:2007/05/13 22:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (737/2749)

こん**は

 100ccのみならず、250ccクラスも無くなりますよ
 ・フォルツァ
 ・フュージョンX/SE
 ・PS250
 ・フォーサイトEX
 ・Vツインマグナ
 ・ホーネット
 ・VTR250
 ・XR250/XR250モタード
 ・XR230
 ・FTR223
 ただ、XRはCRFと名前が変わって水冷インジェクションで出てきそうですね。

 XR100が京都で在庫であるのはここかな?
http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010682&baitai_name=&kind=new&price_low=&price_high=&new_flg=&up_flg=&pref_c=26
 早めに問い合わせてください