• ベストアンサー

hondaホンダ100ccクラスのバイク今年いっぱいで一旦生産終了?

とバイク屋の親父が言ってました本当でしょうか? 僕は通勤に原付に乗ってるんですけどもう少し大きなバイクがほしいと思ってXR100モタードの黒に狙いを定めていて今日バイク屋に見にいたんですけどその時上のようなことを言ってたんです それでもし今年いっぱいで生産終了した場合その後100ccくらいのバイクはどうなるんでしょうか?たとえば新しいデザインのものが出るとか性能が上がったものが出るとか完全に生産終了するとか情報よろしくお願いします それと京都市内でXR100モタード黒の新車を見かけたという方は情報よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

原付2種と言われているバイクは、国内の排ガス規制が厳しすぎて、本来のエンジン出力を発揮する事ができずにいます。 販売台数のほうも、さほど売れているとはいえないので、各国産メーカーは原付2種の市場を余り重視していません。 50ccの原付の次は、中型クラスへの移行が殆どだからです。 よって今後は原付2種のモデルは、国内メーカーの海外工場で生産された物へ移行されて行くでしょう。 京都市内でホンダ車を多く扱っている所としては、パルス京都店が良いと思いますよ。  http://www.pals-net.co.jp/n-shop.html

kitami89
質問者

補足

ああなるほど生産終了するのはそのためだったんですね しかし今まで国内で生産していたものすべてがまた生産されるかは分かりませんよね 生産されている今のうちに買っておくべきか・・・ パルス京都店は小さい店だった気がするけど一度見に行ってきます

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  100ccのみならず、250ccクラスも無くなりますよ  ・フォルツァ  ・フュージョンX/SE  ・PS250  ・フォーサイトEX  ・Vツインマグナ  ・ホーネット  ・VTR250  ・XR250/XR250モタード  ・XR230  ・FTR223  ただ、XRはCRFと名前が変わって水冷インジェクションで出てきそうですね。  XR100が京都で在庫であるのはここかな? http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi?maker=1&exhaust1=&exhaust2=&model=1010682&baitai_name=&kind=new&price_low=&price_high=&new_flg=&up_flg=&pref_c=26  早めに問い合わせてください

関連するQ&A

  • 125ccのバイクおすすめありますか?

    最近 バイク通勤始めました 原付で通勤しています 前は250ccのビクスクが欲しかったのですが 車も所有しているので遠出には車でいいかなっと だから125ccバイクでいいかと思い探しています 小マジェかPCXか・・・ ほんとたまに二人乗りも出来るバイクを 小マジェ生産終了ですよね? エンストするとか滑るとかって言われてますけど 乗っている方どうなんですか? 何かおすすめの125ccあればよろしく お願いします

  • おすすめの50ccバイクは何でしょうか?

    通勤で駅までの15キロを原付バイクでしようと思います。 おすすめの50ccバイクは何でしょうか? 新車購入の予定です。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAの50ccでHONDAのNS-1風のバイクは?。

     YAMAHAの50ccのバイクでHONDAのNS-1風(スポーツタイプで流線型のカウル)のバイクを探しています。  今は、新車の生産はしておらずYAMAHAのホームページにはあまりありませんでした。    只の画像でも、販売情報でも何でもいいの関連する情報を教えてください。

  • 125ccクラスのロードバイク

    既婚、40代の男です。 最近転職し、現在通勤に弟から譲ってもらったスズキ ボルティーに乗っています。(メインバイクは別に大型を持っています) 自転車通勤がツラい距離だったため、通勤バイクを探してみたところ、125ccクラスのロードバイクがほとんど無い現状だったんです。 国内向け新車はほぼ壊滅で、海外生産の輸入(国内のメーカーのもの)くらいでしか手に入れることが出来ない状況でした。 売れない現状もあると思うのですが、個人的にとても寂しく思いました。 で、アンケートをしてみようと思いつき、投稿してみようと思います。 売れる売れないはさておき、125ccフルサイズのロードバイク(オフでも結構ですが)の車種は今後増えて欲しいと思いますか? それとも必要ないと思いますか? *深く考えたわけではなく、ハタと気がついて投稿したものですのでお気軽に答えていただければ幸いです。

  • 50ccのバイクで。

    自分は今高2のときに原付免許を所得しました。 学校の方が車、バイクの免許は自由に取ってもいいのですが のってはだめと書かれてたので、卒業してから乗ろうと今地道に貯金中です。 今は高3ですので来年から乗れたら乗ってきたいです。 質問がいくつかあるのですが、 いろいろと自分なりに調べてくと、スクーターとMTのバイクの違いなどようやく把握したのとこぐらうです。 半クラなどの操作は理解できたので、あとは体で覚えてくしかないという状態です。 一応スクーターはスクーターで欲しいのがあるのですが やっぱ乗りたいのはMTのなのでできればMTのにチャレンジしたいなーって思ってます。 初心者でも乗れる車種っていうのはどれですかね? 自分が今欲しいバイクというか一度乗ってみたい!と思ってるバイクはいくつかあります。 スクーターではZOOMERに乗りたいです。 ほかのスクーターのイメージはDioをよく見かけるんですけど、 やっぱほかの人のと別のに乗りたい・・ということでZOOMERがお気に入りです。 MTのバイクでは結構多いです。 乗ってみたいバイク...エイプ50、マグナ50、NS-1、XR50モタード、リトルカブ、GS50です。 一応この中で欲しいバイクは、エイプ50、XR50モタードのどちらかです。 エイプはちょっと小さいので、XRもちょっと気に言ってます。 あとマグナ50なんですが結構カッコイイのがいいのですが座席がちょっと低いような気がしてちょっと乗りづらそうな感じがしてます。 NS-1はかっこいいし、乗ってみたいのですが、法定速度が30なのでちょっと気にしてほかのがいいかなとも思ってます。 サーキットとかも行かないので。GSも同様です。 リトルカブは燃費も操作も楽みたいなので好きなんですけど、 デザインが・・・というのでどうしようかって考えてます。 一応自分の希望としてはエイプ50、かXR50のどっちかです。 スクーターはZOOMERです。 このほかにお勧め車種があれば教えてほしいです。 あと乗ってる方がいましたら、感想とか教えていただきたいです。 ちなみに自分はボアップ等はする予定無しです。 純粋に50ccバイクで楽しみたいみたいな...。 長くて申し訳ありません。打ちミス等あるかもしれませんが、 返答よろしくお願いします。

  • 125ccのバイク

    こんにちは。 5年ほど乗っていた中古(ビラーゴ250)が故障して、今までに修理で頻繁に出費があり、今度は125ccの新車を考えています。(ファミリーバイク特約利用) 皆さんがご存知の125ccでオススメのバイクを教えて下さい。 主な用途は通勤です。二人乗りは出来た方がいいです。 スピード、パワーより燃費や維持費重視です。 車種だけでなく、125ccならコレくらいで新車が買えるよと言った情報もあればお願いします。

  • 250ccバイク、何を買えばいいのか

    宜しくお願いします。 車検のことなどをかんがえ、初めてのバイクは250ccのものにしようと考えています。 個人的にはネイキッドが好きで、ネイキッドにしようかと思っています。 使用目的は足代わりと2人乗りで長距離ツーリングの予定です。 この場合何が一番オススメでしょうか? 個人的にはkawasakiのBALIUS-IIを考えているのですが、もう生産は終了しているのでしょうか? また、新車での相場や乗り心地など教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 125cc バイク お勧め

    今回セカンドバイクを買おうと思い 保険料の安くすむ(ファミリーバイク特約)125cc欲しいのですが お勧めを教えていただけませんか? 希望としては 予算は30万位 新車、中古車、現行生産終了、外国車でも何でもかまいません 出来ればMTでスポーツかネイキッド 長所と短所等など書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バイクの購入に悩んでいます。400ccのネイキッドが欲しいのですが・・

    バイクの購入に悩んでいます。400ccのネイキッドが欲しいのですが・・・ 買うなら新車!!と決めていましたが、以外に種類がなくて。。。 形としてはXJRやZRXが好きです。ただ悲しいことに生産終了のようで。 CBはタンクがちょっとゴツいかなぁ・・と。 でも新車ですし、評判もものすごくいいですし。でも、人気すぎてCBばかりらしいので・・・ 大変迷っているところです。 まだ免許取れてないんですけど^_^; 何かアドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 50ccバイク・・・

    私は二年ほど前に自動車免許(AT)を取得しました。 普通自動車の免許を取ったら、確か原付にも乗れるんですよね?(ちゃんと講習で原付にも乗りました) そして原付免許といえば、50cc以下のバイクに乗れるんですよね!?(不安・・・) 私は免許を取ってから、ほとんど車にも乗っていませんし、ましてやバイクになど講習以来一度も乗っていません・・・ ところが最近、ふとした理由から、どうしてもバイクに乗りたくなり、今の自分でも乗れる50cc以下のバイクに乗りたくなりました。 50cc以下といえば、どうしてもスクーター型の物が多いようですが、私としては「バイク」っぽい形の物に乗りたいと思っています。 自分なりに調べたのですが、今のところ、HONDAの「マグナ50」やSUZIKIの「コレダ50」、YAMAHAの「YB-1」などに乗ってみたいと考えています。 バイクに関しては初心者で、何も分からないのですが、全然乗ったことのないような私でも、これらのバイクは乗っても難しくないでしょうか? あと、購入するとしたら中古か新車、どちらがいいのでしょうか?そして中古にする場合、走行距離は大体どれぐらいの物が良いのでしょうか?更に、お勧めのバイクはありますか? かなり長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。