• ベストアンサー

6角関係です、どうしたら

ばかな私に意見をください、むしがいいかもしれませんが・・・ じぶんなりにはかんがえたのですが・・・ どうも・・・・てかんじなんです。 おとこ3?才です、妻がいます、離婚予定です、 妻には未練はありません、署名ももらいました 私には1年ほど前からダラダラお付き合いしている 女性がいます年はかなりしたです犯罪に近いです、 その女性に関してなんですが、私に好意を抱いている のは知っていましたが、私も好きです、しかしその女性は もう一人何となく好きな人が心にいるみたいです その男の事は私は知り合いですがその事に関して 私は何も今まで言いませんでした、 もうこの時点で4角関係でしたが、さらにその男は もう一人の女性(子持ち)に好意を未だに持っています もちろん私の知り合いですが、縁を切ったと言ってますが 宴会等には必ずその男が呼んでいます、その男が先日 私の所に来て、結婚したいと言いにきました、当然 私は、拒絶しましたがその男は・・・・だまりこくりでした。 もうこの時点で5角関係発生です、上記の内容に子持ち女性 の主人を入れて6角関係です、なんかどんどん増えて いて、この先、泥沼以上になりそうで もうなっているみたいですが、私はこの関係から身を引いた 方が良いのでしょうか?私から見れば全員知り合いです。 なにかご意見を頂ければありがたいのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapiko
回答No.2

tabidatiさんへ 何度もすみません。 >tabidatiさんは、本当はどうしたいですか? >だらだら付き合ってきた、女性を手に入れたいですか? >手に入らなければ、未練の無い奥さんを手放して1人ぼっちに >為るのが怖いですか? ここに、答えが出せれば、もう解決しそうな気がします。 「 残りは精神力だけです。 」 ここを乗り越えれば、後はどうにでもあなただけで歩いて行けます。 頑張って下さい。 今が人生変えれるチャンスにして下さいね。 私自身、一人になること凄く怖かったです、でも心ににごり無く 不器用ながらも頑張っていたら、そこから新しい恋愛意外でも 出会いは用意されています。 素敵な男性になって下さい。これくらいしかいえませんが、 一人で生まれて来たんです。怖くないです。 じゃ、これから先、良い扉を開かれますように。

tabidati
質問者

お礼

表現が乏しいですがお許しください 本当の自分の気持ちは、ダラダラ付き合てきた女性と ともに歩きたいです、でも、彼女の気持ちが揺れ動いて いるのが手に取るようにわかります、 もう一人の自分は、一歩も二歩もさがって見守った方が いいと言ってます、所詮人間一人ですよね、今更あがいた 所でなにも変わらない事は、自分でわかっているはずなんですが わかろうとしていないです、自分自身で何か断ち切らないと 駄目になるのは見えています、もう心もボロボロです、周りに 見せない自分が、自分を苦しめています papapikoさん、ありがとうございます、 もう少し自分を見つめたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#6248
noname#6248
回答No.4

勝手に相関図の線を引きまくって難しくしていませんか? あなたの知り合いの相関図、会社中の社内恋愛の相関図、果ては世界中の相関図… 考えるだけ無駄じゃないですかね… 大切なのはあなたが誰を好きでその人は誰が好きかだけではないんですかね… ちなみに私なら離婚しないを選びます。 禁止されている欲求だからこそ燃えているように感じるだけ…と思いますからね。 (すでに手遅れという感は否めませんが…) 私より若い人とは恋人なんて呼べる関係になることすらないでしょう。 せいぜい悪友止まりかあるいは説教好きの教師辺りでしょうか… おそらくあなたが若いんでしょうね羨ましいな。 とりあえず、自分に素直になってみてはいかがでしょうか?

tabidati
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、自分勝手に相関図を作成しています、 むだですよね・・・・・無駄な能力、体力、・・・・つかれました。 この関係をすべて捨てないとだめですね、 ありがとうございました。

tabidati
質問者

補足

****************************************************************** 回答をいただいたみなさまえ。 ****************************************************************** ありがとうございました。   大変参考になり、心の励みになります、   自分の状況は、離婚する妻が、自宅に占有状態だし、   顔を会わせれば×・・・・だし、自分もけじめがつかないので   いろんな事をリセットします、やり直しです、自分を   連絡が付く場所に居ると、いらない連絡がくるので、     少し反則ですが、海外にしばらく逃亡する事にしました、   その間に日本で何が起ころうと私は知らない状態です、   出国する寸前に、私の関係者に連絡して、自分も   裁ち切りたいと思います、   この期間いろんな事があり、かなり苦しみましたが、展望が開け   そうです、もう二度とこのような事が起こらないように   頑張って生きて行きたいと思います。   本当にありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

何が難しいのかなぁ。勝手に難しく考えてるだけじゃないの? tabidatiさんは奥さんと離婚して、犯罪ギリギリの彼女にちゃんと愛を告白する、それだけのような気がしますが。 その時に彼女がどういう返事をするのか解らない、それがちょっと厄介だけど、断られれば諦めましょう。それぐらいは男らしく決断しろ!語調が強くなりました(^^; 彼女がもう一人の男を好きなのはあくまで憶測であるし、もう一人の男はまた別の夫ある女性にお熱だから、別に○角関係に入れなくてもいいでしょ。 もう一人の男と夫ある女性の関係には身を引いた方が良さそうですね。この二人は関係があるなら泥沼になりそうですが、tabidatiさんと年下の彼女は泥沼になりそうにないと思います。tabidatiさんが固執しなければ、ね(^^)。 頑張りましょう。

tabidati
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女がもう一人の男を好きなのはあくまで憶測であるし、もう一人の男はまた別の>夫ある女性にお熱だから、別に○角関係に入れなくてもいいでしょ すみません憶測ではありません、へんな言い方かもしれませんが、 確認済みです・・・・したくなかったけど・・・・事実です。 >もう一人の男と夫ある女性の関係には 完全に縁をきります、これ以上泥沼には、とりあえず整理つくとこ からはじめます、 なかなか自分にけじめがつけられません、 弱虫ですね、わたし・・・

• papapiko
回答No.1

tabidatiさんへ 何だか、すっごくややこしいですね。。。。。 >もうなっているみたいですが、私はこの関係から身を引いた >方が良いのでしょうか? tabidatiさんは、本当はどうしたいですか? だらだら付き合ってきた、女性を手に入れたいですか? 手に入らなければ、未練の無い奥さんを手放して1人ぼっちに 為るのが怖いですか? 私なら、全てチャラにすると思います。読んでいて思ったのですが、 みんな迷路に入ってしまっているみたいで、迷路の外枠に出たくなりました。 今、すんごく辛くないですか? 心が重そうに感じたのですが。全てを清算して、男らしくまだ30代との 事なので、裸一貫、出直してはいかがでしょうか。 仕事はされていらっしゃるのですよね。詫びなければいけない方には 詫びるところは詫び。自分がもの申したい人には物を申し。 一度けじめを付けて、出直すのが一番いいとおもいまいした。 私の意見ですが。 それから何かが見えて来るのではないでしょうか? 逃げるのじゃなくて、けじめを付けるところは、きっちり付けて 出直す事が、tabidatiさんのこれからに繋がる気がしました。 好きなメガネ外して、自分の人生について考えた方がいいです。 誰が誰を好きとか、もう関係ないレベルの気がします。 tabidatiさんの奥さん、未練はないとおしゃってますが、もしも あなたの行動に非があっての結果なら、奥様の心の傷も少しは考えて あげて下さいね。(何もしりもしないくせにすみません。) 私も離婚経験者です、誰も頼らなくても女でも1人できっちり生きてます。 好きな人は居ても、その人に頼ってません。 今、楽しいです。 清算すべきときには思い切って一斉掃除して、歩き出す事お勧めします。 私は、今生活は苦しいけれど、幸せですよ。 頑張って、迷路から早く出て下さいね。男の30代って仕事一番 油の乗る時なので、いい時間を過ごして欲しいなって思います。 迷路の中じゃ、モッタイナイデス。気持ちも大事だけど。 私の意見ですいません。でも、明るく生きて下さい。 幸せになる為に、生まれて来て生きているんです。 心の中の自分の気持ち、問い掛けて見てください。 では。 精神から、体までまいらないように気を付けてください。

tabidati
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 仕事の方も私自身、私情を挟まずやってます、 確かにすごく辛い毎日です、自分自身に押しつぶされて しまいそうです、現在の妻は、こんな事になってるのは 知りません、家庭にも持ち込んでいませんので、 内容が原因で離婚ではないのです、あとご指摘にありましたが ひとりぼっちになるのが、どうも自分自身怖いようです、 あらためてわかりました。 辛い日々が続くと精神と体をむしばんでしまいますね 事実かなりこたえています、残りは精神力だけです。 ありがとうございました。