• 締切済み

プロキシサーバー経由でのアクセス速度について

noname#3310の回答

noname#3310
noname#3310
回答No.3

はっきり言って、プロキシを使うと匿名で接続 する事になるので、接続される方は良い気持ち ではないでしょう、逆に要注意人物になるかも。 何もやましい所が無ければ、プロキシなんて 使う必要はないはずです。 私もある掲示板を主宰していますが、プロキシ 経由で入ってくる人間は書き込みをできない ように設定しています。 IPで特定出来るのは地区町村単位までです。 また、セキュリティに注意というのは 悪い奴が、 自分のPCを経由して他人のPC を攻撃する事でしょう(踏み台にすると言う) これは、他者の侵入を防ぐファイアーウオール で防げます。 むしろ怖いのはメールで送られてくるウイルス を受信し自分のPCも感染する事です。 この辺は皆さん注意が甘いようです。 両方を防ぐには、アンチウイルスソフト というのを買えばOKです。 高いようですが、自分の身を守る為には 必要な出費です。 私は、ウイルスバスター2002という ソフトを使っています、ファイアーウオール も入っているので、こちらを買う事を お勧めします。 以下にアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/