• 締切済み

プロキシサーバー経由でのアクセス速度について

noname#3310の回答

noname#3310
noname#3310
回答No.3

はっきり言って、プロキシを使うと匿名で接続 する事になるので、接続される方は良い気持ち ではないでしょう、逆に要注意人物になるかも。 何もやましい所が無ければ、プロキシなんて 使う必要はないはずです。 私もある掲示板を主宰していますが、プロキシ 経由で入ってくる人間は書き込みをできない ように設定しています。 IPで特定出来るのは地区町村単位までです。 また、セキュリティに注意というのは 悪い奴が、 自分のPCを経由して他人のPC を攻撃する事でしょう(踏み台にすると言う) これは、他者の侵入を防ぐファイアーウオール で防げます。 むしろ怖いのはメールで送られてくるウイルス を受信し自分のPCも感染する事です。 この辺は皆さん注意が甘いようです。 両方を防ぐには、アンチウイルスソフト というのを買えばOKです。 高いようですが、自分の身を守る為には 必要な出費です。 私は、ウイルスバスター2002という ソフトを使っています、ファイアーウオール も入っているので、こちらを買う事を お勧めします。 以下にアドレスを載せておきます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/

関連するQ&A

  • プロキシーサーバーによるアクセスを制限するには・・・?

    ホームページを運営しているのですが、 プロキシサーバーからアクセスして、 サイトを荒らすという人が増えてきました。 プロキシーサーバーによるアクセスを制限する方法はありますでしょうか? プロキシーサーバーは数多くあるようで、一つ一つ制限していても追いつかない状態のコンテンツがあります。 学校などはプロキシサーバーでアクセスしていることがあると、聞いたことがあるので、利用者に聞いてみたところ、荒らしていない方は、全てご自宅からアクセスしているので、学校などからアクセスしてはいません。 よろしくお願いします。

  • プロキシサーバについて

    IPアドレスを元に個人を特定することも可能だということを知りました。それを防止するためにプロキシサーバを利用すれば良いそうですが、私にはプロキシサーバが何なのかよく分りません。なので、主にプロキシサーバの利用の仕方や、利用する利点などプロキシサーバのことについて教えて頂けると有り難いです。

  • プロキシサーバーについて

    情報システム超初心者です。 教科書を読んで プロキシサーバーの機能はわかったのですが 実務的な素人の観点からの質問です。 1.50人くらいの中小企業で全員がネットをつかっている場合でも 情報漏えい防止や アカウント管理や アクセス制限で必要だと 思われますが そうでしょうか。 2.プロキシサーバーというのはその機能をもったコンピューター(サーバー) をメーカーが販売しているのでしょうか。それともコンピューターに 開発者が プログラムでそのような機能のものを作成するのでしょうか。 しろうとの質問ですみません。よろしくお願いします。

  • プロキシサーバについて

    プロキシサーバはクライアントPCからのWebアクセス要求等を 代理してアクセスする仕組みで、クライアントPCがWebサーバと 直接通信しないのでセキュリティ向上とありますが、 直接通信しないことでどのようなセキュリティ向上になるのかが よくわかりません。 ルータでのL3ゲートウェイ利用時の場合にどのようなリスクが あり、L7ゲートウェイのプロキシサーバを利用した場合に どのようにリスク回避できるものなのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • プロキシ経由でWEBサーバへアクセスする方法について教えて下さい。

    プロキシ経由でWEBサーバへアクセスする方法について教えて下さい。 現在、JAVAで開発を行っていますが、プロキシサーバ経由でWEBサーバへアクセスする方法が分からなくて困っています。(大雑把ですが、クライアントPC→プロキシ プロキシ→WEBサーバの流れを) ロジックとして記述しないといけないのか?もしくは、設定ファイル(例えばINIファイル)などを設定する事で行うのか?がまず分かりません。 どなたか良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 開発:JAVA WEBサーバ:Tomcat5.5 DB:PostgreSQL OS:Windows2008 Server

  • プロキシサーバ経由を拒否したい

    現在、CGI可のHPスペースを利用しています。 プロキシサーバ経由の人すべてのアクセスを制限する方法はありますか? (プロキシサーバ経由の人はこのHPをご覧になれません、のようなメッセージをだしたいと思います。) 荒らし対策でアクセス解析をしているのですが、IPが不明の人がおります。 (.htaccessで固有のIPは拒否しているので、同時に設定できるならいいんですができないですよね?) CGIの書き方、設定の仕方など詳しく載ってるHPがありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • プロキシサーバとDNSサーバについて

    初歩的な質問ですいません。 社内LANにDNSサーバとプロキシサーバがある場合について教えてください。社内端末からインターネットにいく場合、端末はプロキシサーバとDNSサーバのどちらに先にアクセスするのでしょうか。 プロキシサーバにアクセス後、DNサーバに解決に行くのでしょうか。それとも、DNSを利用してプロキシの名前解決をしてからプロキシサーバにアクセスするものなのでしょうか。

  • operaがプロキシ経由として読みこまれる

    当方ウェブブラウザのopera11.50を使用しています。 最近、いくつかのサイトで「プロキシ経由でのアクセスはご遠慮ください」「ご利用は日本国内からのアクセスに限らせて頂いております」等の表示がされるようになりました。 もちろんアクセスは日本からしていますし、プロキシサーバーを有効にしているわけではないです。 対処法をご存じの方、是非ともよろしくお願いします。

  • プロキシサーバについて

    ※WEBサーバを構築し、公開を目的としているのが前提です。 ※Windows XP -Home 自分の理解としては、 プロキシサーバを利用しないと ユーザのコンピュータ(要求元) ←→ WWWサーバ(要求先) 一方、ユーザがプロキシサーバを利用して目的のWebページを閲覧する場合、ユーザの代わりにプロキシサーバがWWWサーバにアクセスして目的のWebページを取って来てくれるので、 ユーザのコンピュータ(要求元) ←→ プロキシサーバ ←→ WWWサーバ(要求先) となると思うのですが、どうやって、プロキシサーバを入手し、 どうやって設定をしたらいいのかが分かりません。 自分がインターネットにアクセス(繋ぐ)場合にIPアドレスができますが、 そのIPには直接にアクセスはされたくない場合とかのために。

  • プロキシサーバー

    海外でADSL接続をしているのですが日本への直接のアクセスが混んでいるようであまりに遅いので海外のプロキシを経由してインターネット接続すれば速度が速くなるのではと考えたのですが、これは正しいでしょうか? 例えばA国→日本のネット接続が遅いので日本へのアクセスより速いB国を経由してA国→B国→日本とすれば速くなるのでしょうか? ただプロキシのことについてほとんど知らないのですが素人でも簡単にすぐに利用可能なのでしょうか?また無料・有料があるようですが無料より有料の方が通信速度が速いなどのメリットがあるのでしょうか(ただ海外で有料だと支払など面倒なことが多々ありそうですが)? またネット接続が速くなれば良いので匿名性は必要ありませんがパスワードなどは盗まれたりすることはないのでしょうか?