• ベストアンサー

ファイルが存在するか知りたい

テーブルにファイル名のデータがあって 条件のあったファイル名を削除したいと考えているのですが kill ファイル名 で削除は出来るのですが そのファイルが存在しないとエラーが出てしまうので 削除する前にそのファイルが存在するのかを確認したいのですが ファイルの存在が確認できる関数か方法はないでしょうか 教えてください 宜しくお願いします 環境はaccess2000、win98です

• a68
  • お礼率58% (64/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paz777
回答No.1

こんにちは。 Dir関数で解決すると思いますが、いかがですか?

a68
質問者

お礼

回答ありがとうございます うまく出来ました これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 一番手っ取り早いのがDir関数ですね。 あとは、FileSystemObjectのFileExistsメソッド。 それから、APIのPathFileExists関数。 などですかね。 では。

a68
質問者

お礼

回答ありがとうございます うまく出来ました これからも宜しくお願いしますm(_ _)m