• ベストアンサー

セキュリティアドミニストレ-タと上級シスアド

quincyの回答

• quincy
回答No.2

「情報セキュリティアドミニストレータ」です。 本当かどうかわかりませんが、「初級」と「上級」があまりにも差が開きすぎているので、間に「情報セキュリティ」を作ったという話です。 公式サイトでは「情報」と「上級」は同列のように書かれていますが、資格本の出版社などでは明らかに「初級→情報→上級」のように書かれています。 7月から受験申込開始ですね。 10月の試験日まで短い期間になってしまいますが、頑張ってください。

kinnkinn
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスのようにセキュリティ→上級と進みたいと思います。