• 締切済み

男に質問です。

どんな女性が理想ですか? どうやって女性を自分好みにしていきますか?

みんなの回答

• dazhong
回答No.6

ずばり、”顔”です。別に綺麗とか可愛いというより、自分のツボみたい のが有ると思うのです。他の人は可愛くないと思っても、自分だけ好みの 顔だなぁ~と言うようなこと。  今付き合ってる彼女は、はっきり言って一般受けはしないと思います。 でも、私的にはかなりイケてるわけです。それで良いのです。  人が幾ら良くても嫌いな顔であれば、Hしたくならないし、寝顔を見たくない。 逆に、それ以外は感覚や価値観がさほど違いなければ問題なし。流石に10光年 くらい価値観がずれてると、どうしようもないけど。  逆に、自分好みにすると言っても、その時点で既に私好みなので、それ以上は 出来れば更に良いし、出来なくても全然OK。  普通自分の好みじゃなければ、付き合いもしないでしょうしね。  まぁ、満足を知る事は重要だと思います。昔の偉い人は言いました。 「足るを知る」って。贅沢言い出せばきりは無いですよ。それを知れば、 結構世の中ばら色です。

• atoritaiti
回答No.5

chant-yaru さんこんにちは。 女性の理想・・・・ 好きな事 嫌いな事が 同じレベルで有ること。 どうやって・・・・好みに・・・・ 私の上の条件は 多分後から変わる物では無いと思います。   他の条件で合ったとしても 女性に限らず 交渉は歩み寄りが 原則でしょうね。 偉そうに言いましたがm(_ _)m

chant-yaru
質問者

お礼

不公平な交渉では 原則も当てはまりません

noname#6248
noname#6248
回答No.4

私の場合は… >どんな女性が理想ですか? 今付き合っている彼女 >どうやって女性を自分好みにしていきますか? 「おいおいそんな理想高すぎるぞ」と言う理想をたてて そこから妥協ではなく「これだけは譲れない」や「これは後から変えようが無い」と言うのをを残してそれをもっている人を探す、 そして徐々に深い関係になっていって…変えられるところを 「変えろ」ではなく「こうなって欲しい」と伝えるですね。 それで解ってくれるか「ウザッ」と思われるか…大抵は後者になりますし、 解ったところで変えようが無いのがあたりまえなんですが、 別に完全なる自分の理想に仕上げる必要も無いかなと思います。。。 自分が許せると思えばそれ以上は望むまないですし… 私の場合、顔やスタイルなんて10年経ったら解りませんので度外視です(でも服のセンスは見ます… と言うことで変わらない個性と理想の性格を1つずつ… 「カナキリ声でない声色でカツゼツがいい人」 「おっとりした性格で俺が怒ってもなだめてくれる人」です。 今で言う癒し系なのかな… 極端な話、電話したり一緒に行動すると眠くなる人が理想です。 正直「ただいま」の声でキーが高いと余計疲れますからね…

chant-yaru
質問者

お礼

癒し系ね ありがとうございましたあん 癒されましたか?

noname#4091
noname#4091
回答No.3

好みの女は作るものではないでしょう。 女性が男性をを愛していれば、少しづつ好みの女に近づいてゆくものです。 そして、「俺のために変わっていってくれるかわいい女」が好みの女そのものになることもあります。 逆に、「自分も持っていない女」と感じて嫌いになることもあります。 これって男女両方に当てはまると思うけど…

chant-yaru
質問者

お礼

俺のため って思うんですね・・・ 単純でとてもかわいいと思います・・・

• kokiru
回答No.2

理想の女性とは、自分に都合の良い部分を寄せ集めたものなので、この世には存在しないと思います。どうやって自分好みにするかは、お互いが妥協しながら許せる範囲内で合わせて行くことだと思うので、年月をかけていけば、好みの女性になると思います。ただし、自分の努力も必要ですが。

chant-yaru
質問者

お礼

彼女に対してうるさい人ってのは、 自分によほど自信があるんでしょうかね だったら見せてみろ!っていうんですよねーー

• tekkamen
回答No.1

堅実的で優しさや思いやりのある人。 自分好みの女に変えようなどと思ったことはありません。 ただ家庭を守れる女性であれば良いです。

chant-yaru
質問者

お礼

そうですかそうですね・・・