• 締切済み

男に質問です。

どんな女性が理想ですか? どうやって女性を自分好みにしていきますか?

みんなの回答

  • dazhong
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.6

ずばり、”顔”です。別に綺麗とか可愛いというより、自分のツボみたい のが有ると思うのです。他の人は可愛くないと思っても、自分だけ好みの 顔だなぁ~と言うようなこと。  今付き合ってる彼女は、はっきり言って一般受けはしないと思います。 でも、私的にはかなりイケてるわけです。それで良いのです。  人が幾ら良くても嫌いな顔であれば、Hしたくならないし、寝顔を見たくない。 逆に、それ以外は感覚や価値観がさほど違いなければ問題なし。流石に10光年 くらい価値観がずれてると、どうしようもないけど。  逆に、自分好みにすると言っても、その時点で既に私好みなので、それ以上は 出来れば更に良いし、出来なくても全然OK。  普通自分の好みじゃなければ、付き合いもしないでしょうしね。  まぁ、満足を知る事は重要だと思います。昔の偉い人は言いました。 「足るを知る」って。贅沢言い出せばきりは無いですよ。それを知れば、 結構世の中ばら色です。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.5

chant-yaru さんこんにちは。 女性の理想・・・・ 好きな事 嫌いな事が 同じレベルで有ること。 どうやって・・・・好みに・・・・ 私の上の条件は 多分後から変わる物では無いと思います。   他の条件で合ったとしても 女性に限らず 交渉は歩み寄りが 原則でしょうね。 偉そうに言いましたがm(_ _)m

chant-yaru
質問者

お礼

不公平な交渉では 原則も当てはまりません

noname#6248
noname#6248
回答No.4

私の場合は… >どんな女性が理想ですか? 今付き合っている彼女 >どうやって女性を自分好みにしていきますか? 「おいおいそんな理想高すぎるぞ」と言う理想をたてて そこから妥協ではなく「これだけは譲れない」や「これは後から変えようが無い」と言うのをを残してそれをもっている人を探す、 そして徐々に深い関係になっていって…変えられるところを 「変えろ」ではなく「こうなって欲しい」と伝えるですね。 それで解ってくれるか「ウザッ」と思われるか…大抵は後者になりますし、 解ったところで変えようが無いのがあたりまえなんですが、 別に完全なる自分の理想に仕上げる必要も無いかなと思います。。。 自分が許せると思えばそれ以上は望むまないですし… 私の場合、顔やスタイルなんて10年経ったら解りませんので度外視です(でも服のセンスは見ます… と言うことで変わらない個性と理想の性格を1つずつ… 「カナキリ声でない声色でカツゼツがいい人」 「おっとりした性格で俺が怒ってもなだめてくれる人」です。 今で言う癒し系なのかな… 極端な話、電話したり一緒に行動すると眠くなる人が理想です。 正直「ただいま」の声でキーが高いと余計疲れますからね…

chant-yaru
質問者

お礼

癒し系ね ありがとうございましたあん 癒されましたか?

noname#4091
noname#4091
回答No.3

好みの女は作るものではないでしょう。 女性が男性をを愛していれば、少しづつ好みの女に近づいてゆくものです。 そして、「俺のために変わっていってくれるかわいい女」が好みの女そのものになることもあります。 逆に、「自分も持っていない女」と感じて嫌いになることもあります。 これって男女両方に当てはまると思うけど…

chant-yaru
質問者

お礼

俺のため って思うんですね・・・ 単純でとてもかわいいと思います・・・

  • kokiru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

理想の女性とは、自分に都合の良い部分を寄せ集めたものなので、この世には存在しないと思います。どうやって自分好みにするかは、お互いが妥協しながら許せる範囲内で合わせて行くことだと思うので、年月をかけていけば、好みの女性になると思います。ただし、自分の努力も必要ですが。

chant-yaru
質問者

お礼

彼女に対してうるさい人ってのは、 自分によほど自信があるんでしょうかね だったら見せてみろ!っていうんですよねーー

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.1

堅実的で優しさや思いやりのある人。 自分好みの女に変えようなどと思ったことはありません。 ただ家庭を守れる女性であれば良いです。

chant-yaru
質問者

お礼

そうですかそうですね・・・

関連するQ&A

  • 35才の男です。

    35才の男です。 葛藤があり悩んでいます、年齢的にも結婚を意識しますが彼女がいません。 多分、自身の理想が高いことが影響していると思います。 でも、過去に一度も自分好みの女性とお付き合いしたことがないことを考えると、この先も難しいのかなと感じます。 自分はタイプではないけど、好意を持ってくれる女性とお付き合いしてみた方が良いのか悩んでいます。 同年代の男女、独身のみなさんご意見ください。

  • 男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

    表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は 「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」 *綺麗な女性とは ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

  • 女性に質問です。 こんな告白ありですか?

    女性に質問です。 こんな告白ありですか? 今片想いしている女性がいます。 出会ったのは今年の5月、会ったのは数回で相手がかなり多忙なためメールのやりとりはほとんどなし、ただしmixiを通じてコメントのやり取りなどはする関係です。 このまま関係がダラダラ続くのもじれったく告白しようと思います。 「なぜ好きなのか」と聞かれたときにありのまま思ったことを言おうと考えているのですが、ちょっと自分でもいかがなものかと思う部分もあり、女性の方の意見を頂ければと思います。 (1)きっかけ 人生初の一目ぼれ。ただし、顔は正直好みのタイプではない。(世間的にはきれいな方だと思うけど…) 笑ったときの笑顔・雰囲気に一目ぼれ。 (2)相手の性格について 正直自分の理想のタイプとはちがう。理想は癒し系、ゆるい雰囲気の人。 実際はかなりのマイペース(我がつよい)、他人にも自分にも厳しい。毒舌。 まず(1)について、外見的な印象を理由にあげるのは問題ないでしょうか?特に、「好みのタイプではない」は言わないほうがいいのでしょうか? 次に(2)について、理想とまったく違うということをいわれたら、女性はやはり「本当に好きなの?」と思ってしまうのでしょうか?自分としては『理想の性格のタイプではないけれど、気になる気持ちを抑えられないし、理屈や理由抜きで好き』という風に伝えようかと思っています。女性からするとこのような告白は納得いかないですかね?

  • 男性に質問

    見た目が好みからい大幅に外れているけど人間性に関しては理想的な女性だった場合、相手から告白されたら交際しますか? ちなみに私は付き合いません。

  • 30代のいい男とは(女性に質問)

    このカテゴリーではないかもしれません。個人的な感覚で結構ですので、女性から見た「30代のいい男」を教えてください。例えば「やさしい」「仕事ができる」「家庭を大事にする」など、自分の理想の30代を教えてください。

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 いつもお世話になりありがとうございます。 興味からの質問ですので、もし私の質問を不快に思われる場合は、無視して頂けると幸いです。 男性の方に伺いたいのですが、何だかんだ言っても結局のところ、女性の胸の大きさの理想はどのくらいですか? 「好きな女性なら、胸の大きさは関係ない」というご意見は、ご尤もだと思います。 ただ、誰でも多少とも理想というものはあると思いますので、好みの大きさを教えて頂けると幸いです。 大分前の話になりますが、 胸が大きな女性に対しては、「魅力的で素晴らしい」「男性は喜ぶ」「彼がとても羨ましい」「自分の彼女もそのくらい大きければいいのに・・・」 胸が小さな女性に対しては、「胸は大きすぎない方が良い」「胸が大きいと垂れてみっともない、頭が悪く見える」「大きい胸は見て楽しむだけ。実際は小ぶりの胸を好む男性が多い」 とアドバイスする男性がいました。 とても優しい男性なのだと思いますが、実際のところ好みはどちらなのだろうと、ふと思った事があります。 気軽にご回答頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • つごうのいい女は、男の理想?

    男性が、女性の身になり代わって歌う演歌などを聞くことがあるたびに思っていたことなのですが、 そのヒロイン像(キーワードとしては、「尽くす」とか、「捨てられても」とか、「ついていく」等々、そういう系統の)というのは、男性にとっての典型的理想像の一種なのだそうですが、あくまで現実の女性の話となると、いわゆる「つごうのいい女」と呼ばれるもので、(そういえば、「あなた好みの」とか「悪いときには、ぶって~」とかいう歌謡曲もあったような。)「理想像」と言うよりは、むしろ軽侮される対象になりかねないように見受けています。 そうしますと、男性にとって、軽侮に価するような女性が、すなわち「理想の女」ということになりませんでしょうか?そうだとすると、一般的に女性たちにとっては怒りを覚えるべきことのように思われるのですけれども、心理的には、これは実のところ、いかに、支配下に置かないでは安心できないといった、男性の、女性に対する恐れの感情が潜在しているとも考えられるのでしょうか。

  • 男が女性を「差別」することはいいんですか?

    いわゆる女性差別ではなく、男性が自分の好みの女性にはあからさまに優しくして、好みでない女性に冷たくするという意味の「差別」です。女性の方はわりとそういう意味の「男性差別」をしていて、それが世間的に許されているように思いますが、それでは逆をしてもいいものでしょうか。

  • こんな男

    女性に質問 性格もよく、自分の好みな顔をしたイケメンが同じ職場にいたとして その男は身長が170Cm以下でした 好きになりますか?

  • 24歳男です。

    24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。