• 締切済み

郵便貯金の委任状について

郵便貯金口座の開設の申し込み(通帳は、送金機能付総合通帳「ぱ・る・る」を希望)、キャッシュカードの申し込み、郵便貯金ホームサービスの申し込みを委任したいのですが、委任状の委任する内容の欄には、なんて書けばいいのでしょうか?教えてください

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

例:総合口座の開設 なお、キャッシュカードの申し込みについては「暗証番号」の記入が必要なため本人が窓口に来るように某銀行で要請されました。 委任状の記載例は、PDFファイル 委任状に基づき代理人が払戻し等の手続をする際は、代理人の本人確認書類及び代理人の印章が必要です。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/ininjo/kj_tzk_inj_index.html
  • btob
回答No.1

私も書いたことはありませんが、 以前、郵政公社に聞いてみたところ やってもらいたいことを 順番に箇条書きで書けばよいようです。