• ベストアンサー

髪がパサパサorバシバシになるシャンプー

髪の質がシャンプーによって大きく影響します。 最近シャンプーを変えたところ、 べったりとなってしまいました。 そこで、近くの薬局でも買えるような、 髪がパサパサかバサバサになるような 価格も普通くらいのシャンプーはありませんでしょうか。 当方男です。 宜しくお願い致します。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん,トリートメント成分を含んでいるシャンプー剤を使用したのだと思われます。 ですから,ベストなのは,洗浄成分のみで出来ているシャンプー剤を使用することです。 次善の策としては,リンス成分を含んだシャンプー剤を使用することですが,そのリンス成分も出来るだけ少ないものを購入出来るように,店員とよく相談するようにしてください。 ちなみに,一応の目安としては,安価であることが目安になると思われます。 なお,石鹸シャンプー剤は安全ですよと一生懸命に説明している人がいるようですが,石鹸シャンプー剤も合成シャンプー剤ですから,鵜呑みにしないようにしてくださいね。 石鹸シャンプー剤(石鹸)を自分で作ってみれば,合成していることに気づくはずなんですけどねぇ・・・。 まぁ,yahhooooさんは,惑わされないように気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

石けんシャンプーを使ってください。 髪にも頭皮にも最高なんですがパサパサになるのが嫌で使わないという人もいるぐらいです。 石けんシャンプーに替えたら抜け毛も減りますよ。 ↓私はこれを近所の薬局で買ってます。 https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair.html 値段も合成シャンプーと変わりません。 どこの薬局にも石けんシャンプーは売ってると思いますよ。 他にもいろんなメーカーから出てますので探してみてください。 ↓たとえばこんなのとか。 https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_4 http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/islabo/shampoo.html 合成シャンプーはこんなに危険です。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 石けんシャンプー風に表示されてるけど成分を見たら添加物だらけの製品もあるので注意してくださいね。

関連するQ&A

  • 薄髪のシャンプー選びお願いします

    20代男です。最近前髪の地肌が少し目立つようりなってきて薄髪だということに気付きました。シャンプーの洗い方は覚えたものの、シャンプーも髪にいいのを使おうと思いこのサイトにたどり着きました。 http://www.shampookantei.com/osusume.html ですが、多くて絞りきれません。 長く使っていきたいですので、 ・薄髪(まだ回りには気付かれない少しの程度です)に良い ・比較的量に対して低価格 ・私は髪がストレートでなかなかたてりませんのでコシがつく なものを選んでくれないでしょうか?ある程度絞ってくれるのでもかまいません。

  • 劇的に髪を柔らかくできるシャンプー

    私の髪は、タワシ並に硬いので(本当に…涙) 髪を柔らかくできるシャンプーを探しています。 以前、プロカリテの(癖毛用ではなくて)硬い髪専用を使っていたのですが、 他のシャンプーを使っている間に、 薬局で扱わなくなり…、 ネットで調べても癖毛用しかヒットせず…。 (もしかして廃盤とかかな?) 「これは!」と効果を実感できるシャンプー、リンスがあれば、 教えて頂けないでしょうか。 傷んでいるのでコンディショナーもライン使いしたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 髪に良いシャンプーなど

    私の髪は少なく、ハリ・コシもありません。市販のシャンプーは質が良くない気がします。 あまり高いのは買えませんが、何か実際髪質が良くなったりした商品はありますか?

  • 硬い髪をさらさらにするシャンプー

    私の髪は硬い上にクセも結構あります。 “さらさらで風になびく髪”に憧れているのですが、良いシャンプーがなかなか見つかりません。 現在は水分ヘアパックを使っていて以前よりは柔らかくなりましたが、“さらさら”とまではいきません。 風が吹いても髪がボサボサになってしまうだけで…。 普通、市販シャンプーの硬い髪用は“しっとり”で、“さらさら”は柔らかい髪用ですよね。 硬い髪がさらさらになるシャンプーがあれば是非教えて下さい。

  • シャンプー、リンスができなくても髪をサラサラにする方法

    アトピーのためシャンプー、リンスを医者に止められています。 髪はたまに石鹸で洗っていますが、普段は何もつけずに水で洗い流すぐらいしかできません。 最初の頃は、それほど気にならなかったのですが、最近、髪のパサパサ感(ごわつきって言うのでしょうか?)が気になります。 私は男で髪の長さは普通です。 シャンプー、リンスを使わずに、髪をサラサラにする方法はないでしょうか? できるだけ低刺激のものでお願いします。

  • 硬い髪のシャンプー

    僕は髪質が硬く、柔らかくさらさらに近い状態にしたいと思っています。そこでとりあえずシャンプーを変えようと思います。リンスよりも、シャンプーの方が髪に影響を与えやすいと聞きました。なにかおすすめの商品はありませんか?

  • 髪について

    私の髪はかなりの直毛で硬く太くごわごわしています。 髪を伸ばしたくても肩よりは下には伸ばし辛く癖も付きやすくてかなり厄介です。ただやはり長い髪に憧れサラサラで艶の髪にしたいです。 シャンプーやコンディショナーから変えようと考えているんですが、調べてみると髪に悪い影響を及ぼすシャンプーもあるみたいで怖くなりました。 できれば健康的且つサラサラに!! なので私の求めている条件を纏めました。 ◆なるべく安価なもの ◆薬局で変えるなど手頃に手に入りやすい ◆硫酸などの悪影響を与える内容物が入ってないもの 我が儘な条件ですが当てはまるシャンプーはありますでしょうか。教えてください!!!!! ちなみに一番良いんじゃないかと考えているのは≪いち髪≫です。

  • 髪に良いシャンプーは?

    10代なんですが、最近髪の薄さが気になるんです。 「髪が薄くなるのは、シャンプーが悪いからだ!」と、ネットに書いてあったので、皆さんのお勧めのシャンプー(石鹸シャンプーなどもOK)を教えてください。できるだけ詳しく、売ってる店や値段などもお願いします。あと、髪に良い事などもできたらお願いします。(頭皮マッサージが良いなど)

  • 硬い髪に良いシャンプー

    硬い髪に良いシャンプーでお勧め有りませんか? 男なんですがドラッグストアーで売っているような物で おすすめあったら教えてください。

  • 髪に亜鉛?

    20歳男です。 急に髪が細くなり、抜け毛が増えました。 具体的にはシャンプー時に毎回20本は抜けています。 とりあえずシャンプーをトニックというものに変えました。後は何をすればいいでしょうか。薬局にはそれらしき薬剤が売られてるんですが、今まで全く気にしていなかったので、どれをどう使うものなのか全くわかりません。 それと亜鉛が不足すると髪に影響が出ると聞いたのですが、本当でしょうか?本当なら亜鉛って何を食べれば取れるんでしょうか? 質問ばかりですが、何かひとつでもわかるものがあれば回答、よろしくお願いします。