• ベストアンサー

パソコンに記憶(オートコンプリート)された特定のIDとパスを消去

onimotsuの回答

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.3

入力のボックスでダブルクリックすると以前の履歴が出ますから 削除したいものを青反転させてDELボタンで消えると思います。

alljyannru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげでできました。 早期に回答頂けた3名の方に感謝です。 素晴らしい情報でした。

関連するQ&A

  • IDとパスワードのオートコンプリートについて

     webページで初めてログインするとき、IDとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックすると、「IDとパスワードを記憶しますか?」というダイアローグが出ますよね? そこで「いいえ」をクリックしてしまうと、次回からそのダイアローグが出なくなってしまい、いちいち入力しなければならなくなってしまうのですが、一度「いいえ」を選択しても、記憶させる方法はないでしょうか? たくさんのIDとパスワードを記憶させているので、「オートコンプリートの履歴のクリア」は使いたくないのですが……。  OSはWindows98SE、ブラウザはIE6.0SP1をDonutP4.1で使っています。

  • IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない

    IE8のオートコンプリートでIDだけ記憶させ、パスワードは記憶させない方法は? 現在私が使っているIE7 Winxpでは、IDだけ最初の1文字を入力すると、残りの文字が表示され、パスワードは自分で入力するようになっています。 もう1台のWin7 IE8でも同じ設定をしたいのですが、上手くできません。IE8のオートコンプリートや削除をいろいろ設定いてみたのですが、まず、1文字だけいれると残りが出るオートコンプリートができません。また、ID・パスワードを記憶させると、IDのボックスをクリックするとIDが出てきて、PWも一緒に出てきます。 IDだけのやり方を教えてください。

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリートにならない

    初めてログインするときなどに「記憶させますか?」のような表示が出てきますよね? これが出てこなかったためにログインする度に毎回IDとパスを入力しなくてはいけません。 オートコンプリート機能にさせる為にはどうしたら良いですか? 又たまにオートコンプリート機能が働いている時もありプルダウンメニューから誤入力した時のIDが記憶されていて出てくるのを消去したいんですけどその方法も教えてください。 win 98 使用

  • オートコンプリートが記憶されない。

     なぜか突然にオートコンプリートの内容が記憶されなくなりました。この教えて!goo のログイン画面でIDとパスワードを入力してEnterを押すと『記憶させますか?』と確認画面が出て『はい』を選択しますが、即座にログアウトしてブラウザを再起動させてからもう一度ログインしようと先ほど記憶させたオートコンプリートを呼び出そうとしても、何も記憶されていません。  また、ID/パスワードの入力を求める小さなウィンドウでも『記憶させる』のチェックボックスがなく、記憶させられません。ログインが必要なページが多く、非常に不便で困っています。  オートコンプリートの設定では、Webアドレス以外はチェックを入れています。システムの復元もダメでした。  WindowsXP Home(SP2)で、Meからのアップグレードです。主に使用しているブラウザはSleipnir Version 2.10です。よろしくお願いします。

  • IEのID記憶(オートコンプリート無理!)

    会社のパソコンが、やっとネットスケープからIEになったのですが、 ID・パスワードの記憶方法が分かりません。 他の方の質問を見て、 「ツール」内の「オートコンプリート」→「設定」を確認したのですが、 「フォームのユーザー名およびパスワード」と 「パスワードを保存する・確認する」がチェック出来ないようになっています。 (文字が薄くなってる状態です。) これは、会社側で設定できないようにしているのでしょうか? また、他に記憶させる方法はあるのでしょうか?

  • 特定サイトだけのオートコンプリートリセット?ができますでしょうか

    オートコンプリートという名前を知ったのさえ最近という初心者ですみません・・・ 過去の質問でも見させていただいたのですが 単語が難しかったりで難しくてできません;;  オートコンプリート機能で、いくつもログインIDやパスワードを記録させていましたが パスを間違えてしまって誤入力・誤記憶させていたのが数多く、一度、思い切ってリセット(過去の質問からなんとかできたのですが)できました。   過去に記憶させていたIDとパスが多く、間違えないようにと、慎重に・・・と気をつけていたのですが「IDとパスが合ってるか確認をしてから・・・」と思い「パスワードを記憶させますか?」とのPCからの問いかけを「×」で一度キャンセルしてしまったあと その特定のサイト 画面だけ 「パスワードを記憶させますか?」と。聞いてくれません;_; またリセットしたら、多分新しく覚えさせたちがうID・パスも全部消えてしまうと思うんです・・・?  その特定のサイト?画面?だけ、もういちど「パスワードを記憶させますか?」と聞いてもらえるような やり方があるのでしょうか?    教えていただけませんでしょうかm-_-;m よろしくお願いします。

  • オートコンプリートについて

    IE10を使っています。 オートコンプリートを利用してユーザー名・パスワードを記憶させています。 いつも通りログインしようとしてログインIDのところをクリックしてもユーザー名が表示されなくなりました。 Webパスワードを見たら記憶していたのがすべて消えていました。 もう一度記憶させたいのですが、記憶できなくなりました。 何か設定が変わったのかわかりません。 どうしたら記憶できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。 IEのリセットはしましたが解決しませんでした。

  • 数字入りIDでオートコンプリートが・・・

    他のサイトのログインではID パスワードは問題なくオートコンプリート機能が働きます。 ですが こちらでだけ(教えてgoo) 数字入りのIDだとオートコンプリート機能が働きません ためしに数字をとってIDを打ち込んだところ きちんとオートコンプリートは有効に表示されます なぜでしょうか?お分かりになる方よろしくお願い致します。 WIN XP sp1 IE6 です

  • オートコンプリートについて

    IDとパスワードを打ち込んでログインするとき このパスワードを保存しますか?とウインドウズが出たのですが 間違っていいえを押して保存するのを失敗しました。 直してオートコンプリートを有効にしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 毎回IDとパスワードを打つのが大変です。