• 締切済み

「忍者戦士飛影」あるいは…

「マシンロボ・炎 クロノスの大逆襲」「破邪大星ダンガイオー」などのレンタルビデオとかは出ているのでしょうか?○パロボ大戦インパクトに出てきて見てみようかなと思ったんです。飛影はリアルタイムで見ていたんですが昔の話で忘れてしまして。ダンガイオーはOVA(「破邪巨星Gダンガイオー」でしたか?)が出ていたような気がするんですが原作が見たくて。どうなんでしょう?知っている方お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • wzero
  • ベストアンサー率32% (66/206)
回答No.4

ダンガイオーはただ単に 破邪大星ダンガイオー Gがつくのは数年後に別の作品として作られたものではなかったかなぁ たしか、3部作で、続編が作られると言われつつ作られなかったのが ダンガイオーだったと思います マシンロボもビデオはでていたと思いますが ずいぶん前の作品なので 無い可能性がありますね 飛影はDVDボックスがはつばいになったばかりですね

mon-do
質問者

お礼

そうですか…。前の方はダンガイオーに関してはは見たことがあると言っておられたので可能性は無きにしもあらずってとこでしょうか。頑張って探します、ありがとう御座いました。

  • keiru
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ダンガイオーはこの間 レンタルビデお屋さんでみましたよ、

mon-do
質問者

お礼

そうですか!私も探してみることにします。ありがとう御座いました。

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

こんにちわ。レンタルはどうかわかりませんがDVDはその3作品とも出ているみたいですよ。検索したところによると。 ですからDVDがあるってことはレンタルビデオで出ているかもしれないですね。 とりあえずレンタルビデオ屋に行ってアニメのコーナーをのぞいてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/srwi/
mon-do
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱDVDですか。金が…(ToT)出来ればレンタルしたいモノですねぇ~。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

どちらもビデオは発売されていたと思いますが、レンタル屋にあるかは不明ですね。 前者は、TV版とOVA版があったと思います。 後者はOVA版だけだと思います。 後者は、Gありと無しでは違うものだったかと記憶していますが。 どうしても見たいのであれば、DVD版もありますので購入という方法もありますが。

mon-do
質問者

お礼

情報ありがとうございました。DVDですか。購入するのはどうも値が張っていけませんねぇ。何とか安くなりませんかねぇ(笑)

関連するQ&A

  • これでお終いなんでしょうか

    10年ほどまえに作られたOVA「破邪大星ダンガイオー」の続編という、Gダンガイオーのビデオを見たのですが、これって、6巻が最終巻という話を聞いたのですが、これって本当なんですか? 昨日その6巻を見たのですが、グレートマジンガー的なストーリーなのに、これでお終いだとしたら、なんだか拍子抜けしちゃった感じです。 地方なもので、関東方面の番組って良くわからないので、よろしくお願いします

  • ゴジラファンの方に質問です

    私が子供のころに観たゴジラ映画は「ゴジラ対メカゴジラ」や「メカゴジラの逆襲」といった時代のものでした。 最近、懐かしさもありレンタルビデオで昔観た「ゴジラ対メカゴジラ」と最近製作された「ゴジラ対メカゴジラ」を見比べてみたのですが、なんか昔の作品の方が迫力があってリアルに感じたのですが、皆さんはどう思いますか?

  • アニメ探しています。

    昔、レンタルビデオ店で借りたアニメについてです。 ・見た時期。 1997年。 会員になった年にレンタル店が潰れたので、時期は間違いないです。 当時既に絵柄が古めだったので、これより更に前ではないかと思います。 ・内容 劇場アニメかOVAかのどちらかで、おろち関連の物語だった記憶があります。 登場人物のヒロインは学生で、その役は日高のり子さんっぽかった気がします。 これだけの情報ですが、ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。

  • 「五弁の椿」のビデオを探しています

    山本周五郎原作「五弁の椿」が昔映画化されていますが、レンタルビデオを探しています。渋谷のツタヤにもありませんでした。どこかこのようなレアものをおいている店をご存じありませんか。東京都内で探しています。 主演は岩下志摩、監督は確か篠田正浩でした。

  • 18年くらい前のアニメ教えて下さい。

    幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • 以前放送された3億円事件は?

    以前はドラマとして何気なく観ていたのですが、最近原作の本を読んでもう一度見たくなったのですがレンタルビデオ屋さんに行ってもありません。 ビデオ化またはDVD化されてるのでしょうか? 確か、2000年前後に単発で放送され、ビートたけしさんや長瀬智也さんが出演していたと思います。 ずいぶん前の放送なので再放送はしたんでしょうか? 一度、再放送をすると単発のドラマってもう放送されないんでしょうか? またいつ頃に何処のテレビ局で放送されたのかも知りたいです。 昔の話なんですがよろしくお願いします。

  • おすすめのガンダムのシリーズは?

    はじめまして。30代前半の小学生の時にガンダムにはまった者です。久しぶりにガンダムを見ようと思ってレンタルビデオに行ったのですが、ガンダムの種類が自分が知ってるよりも多くて、ビックリしました。OVAや何とかガンダムとか・・・。 自分が見たことがあるのは、初期のアムロとシャアのストーリーのガンダムです。ZガンダムもZZガンダムを名前は知っているのですが、見たことありません。 昔見たガンダムをまた見直しはするのですが、それ以外でこれはオススメだと言うものがありましたら、教えて頂きたく投稿しました。 オススメのガンダムシリーズとその理由をお願いできますでしょうか?

  • ビデオデッキだけで録画する方法はありますか?

    我が家にはテレビがなく、ビデオデッキをプロジェクターにつないでテレビ番組を見ています。 ビデオデッキにレンタルビデオや昔録画したビデオテープ(これは普通にテレビデオで録画したものです)を入れると再生はできるのですが、 普通のテレビ番組を録画しようとすると録画ランプはつくのですが再生すると何も映っていません。 録画方法も ダイレクト録画、予約録画、Gコード録画 など試してみたのですがどれもダメでした。 なにか解決策があれば教えてください。 ※ちなみに、ビデオデッキ:LG 『G-CODE』 (VHS)  プロジェクター:EPSON 『dreamio』(DVD、スピーカー一体型)

  • 【昔見たピノキオ映画を探しています】

    【昔見たピノキオ映画を探しています】 はじめまして。 幼少期(少なくとも10年前以上)に見たピノキオが忘れられなくて探しています。記憶が曖昧なのですが以下に覚えてることを記載しますので、これかな?と心当たりがあったら教えてください。 ●当時レンタルビデオ屋さんで借りました(映画なのかOVAなのかも分かりません) ●アニメではなく人形劇、もしくは実写だった └ピノキオの姿しか覚えていないのでゼペットが同じく人形なのか実写なのか曖昧です ●Wikipediaに載ってる1996年、2003年の実写映画とは違います(たぶんもっとマイナーな作品だと思います) ●ピノキオの口を彫った瞬間ににピノキオが喋る └大抵のピノキオは出来上がってから暫くして命が芽生え(もしくは吹き込まれ)喋ったりするのですが、このピノキオは上記から喋りました。台詞は「ふぅ、やっと話せる」とかだったと思います。 ●ピノキオが若干色黒(木の色)だったような… ●ピノキオの目はそんなに大きくなかったような… ●雪の季節が舞台だったような… 曖昧かつ少ない情報ですが宜しくお願いします。

  • おすすめアニメについて

    みなさんのおすすめのアニメを教えて貰えると嬉しいです^^ 今まで自分が見たアニメ ・神曲奏界ポリフォニカ ・xxxHolic ・xxxHolic 継 ・ドルアーガの塔 1期 2期 ・BLACK BLOOD BROTHER ・マリア様がみている 1期~4期・涼風 ・つよきす ・キスダム ・ストロベリーパニック ・ひまわり ・BLACK LAGOON 1期 2期 サンデーGX 恐るべしw ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・タイタニア ・機動戦士ガンダム ・機動戦士ガンダム0083 ・機動戦士ガンダムZ ・機動戦士ガンダムZZ ・機動戦士ガンダムV ・機動戦士ガンダムW ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ・機動戦士ガンダムSEED ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ・機動戦士ガンダムOO 1期 2期はあまり好きではない ・AとSDと武は嫌い^^ ・ご愁傷様二ノ宮君 ・コードギアス 1期 2期 ・交響詩篇エウレカセブン ・涼宮ハルヒの憂鬱  小説も^^ ・新世紀エヴァンゲリオン 育成計画も^^ ・CLANNAD 1期 2期  gameも^^ ・フルメタルパニック 1期~3期 2期OVA ・ひぐらしの鳴くころに 1期 2期 外伝 ・風のスティグマ ファンタジア文庫 買いました ついww ・空の境界 小説も^^ ・藍より青し 1期 2期 ・アクエリアンエイジ 1期 OVA ・いちご100%  1期 OVA 原作も^^ ・ef a tale of memories 1期 2期 minoriのgameも^^ ・NHKにようこそ ・H2O ・エアギア  原作もなかなかw ・ウィッチハンターロビン ・お願いツインズ ・桜蘭高校ホスト部 ・CHAOS HEAD ・怪物王女 ・銀色のオリンシス ・金色のコルダ 1期 OVA ・鉄のラインバレル ・いぬかみ ・隠の王 Gファンの偉大さがb ・ あまり見て面白くなかったもの(途中でアきたアニメ) ・AYAKASHI ・シムーン ・プラネテス ・しにがみのバラッド ・シゴフミ 原作との差が… ・Gift ・キミキス・かのこん やはり原作様の方と… ・今日から魔王 ○マ シリーズに抵抗が^^ ・CLUSTAR EDDE 後半のグダグダにOTL ・黒神 原作ともども嫌い^^キャラがww ・西遊記RELOAD 原作の偉大さにOTL ・サムライチャンプルー 単純に秋が来ました^^ ・君が望む永遠 アージュさんのgameに拍手ですbアカネアニマックスだっけ(?-?)共々にw ・灼眼のシャナ くぎみーの声が合わなかったww ・SHUFFLE 最初見て詰まらないアニメOTL ・キノの旅 眠くなってきてwアニメでやるとww小説は全巻持っているんですがw ・クリスタルブレイズ ・獣の従者エリン ・ココロ図書館 ・恋する天使アンジェリーク ・こどもの時間 ・彩雲国物語 ・サクラ対戦 絵が古すぎて限界が… 思いついたのを書いていった感じなので まだ見たアニメの書き忘れもあると思いますが おすすめを教えて貰えると嬉しいです^^ どらえもん とか クレヨンしんちゃん とか やめてくださいね^^ では。お願いします^^

専門家に質問してみよう