解決済み

圧縮に失敗したファイルが消せません

  • 困ってます
  • 質問No.299649
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (59/65)

Lhazで圧縮したEXCELファイルを解凍したところ、失敗したようで、0バイトの実行形式ファイルとして残ってしまいました。
削除したいのですが、触ると、「不正な処理を行ったので強制終了されます」と出て、[閉じる]を押すと「内部エラーによりウインドウを一つ強制終了します」とメッセージが出て、消去できません。
また、ダブルクリックすると「有効なWin32アプリケーションではありません」といメッセージが出ます。
OSはウインドウズ98で、ファイルの解凍場所はマイドキュメントです。
解決方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

MS-DOSプロンプトから削除するか、スタート→ファイル名を指定して実行で、winfileと入力し、OKを押して、ファイルマネージャから削除する方法があります。
お礼コメント
madokaazusa

お礼率 90% (59/65)

ご回答ありがとうございました。削除することができました。
たすかりました!
また何かありましたら、宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2002-06-26 19:15:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (16/48)

マイドキュメントごとゴミ箱にいれて、問題のファイル以外をごみ箱から戻すというのはどうでしょう?大事なファイルがある場合はこの方法はちょっと不安ですが。
お礼コメント
madokaazusa

お礼率 90% (59/65)

ご回答ありがとうございました。マイドキュメントをごみ箱に入れるには、
なにややら、操作が必要なようで、他のからご回答いただいた確実な方法を
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-06-26 19:17:51