• 締切済み

人間のレベル

toppo2002の回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.8

私もレベルはないと思います。下の方でも言っていましたが。 それでも仕事の上でのレベルは職種によってはあるかと思いますが 人間のレベルはないと思いますよ。 ていうかそんなレベルで格付けされたくないです。 彼氏かなんかがレベルのことをいうのでしょうか。 本当にあなたも暇ですね。

関連するQ&A

  • 人間のレベル

     人間のレベルについて「あの人はレベルが低い」とか「あの人はレベルが高い」とか言いますが、具体的にどのような人間が高レベルで、どのような人間が低レベルだと思われますか?

  • 人間のレベルの高さとは

    人間のレベルの高さとは何を高い低いと意味すると思いますか? レベルの差なんかないとかいう答はご遠慮くださいませ。

  • 人間的にレベルアップしたい

    30代半ばの独身男性です 彼女より人間的にレベルが低いと言われてしまいました だから別れたいと 新しくはじめた仕事の社長の考え方が素晴らしいから余計にそう感じるとのこと 人間的に成長しレベルアップするにはどうすればいいのでしょうか? すぐにでも取り組みたいと思っています 皆さんの意見を教えてください よろしくお願いします すぐに行動したいと思ってるので具体的に教えてください お願いします

  • 人間的レベルについて

    以前放送された笑いの金メダルでサバンナが相方(学校の先輩)のことを人間のレベルが下だといっていました。 人間のレベルって無いようで、 あったりしますよね。 具体的に書くと、 不注意でコップを倒して、水がテーブルの上に 広がって、拭こうとしたら、手が滑って、 転んで、テーブルを倒して、向こう側に座っている 人に水がかかり、その上にテーブルがのしかかる・・・とか、 何度も同じ失敗の経験を積んでも、 いっこうに進歩しないとか、 何度同じことを聴いても、 間違える・・・んで、無邪気に笑っているとか? レベルがどうとかよりも、普通に、 こういう人と付き合ったり、そばにいるのは、 疲れますよね? また、笑金やエンタにでているドランクドラゴンの 鈴木くんに個性を付けるネタで塚地くんがいっていたのですが、バカは周りを安心させる・・・などといっていますが、安心されられないレベルの人がいるのも現実です。 まとまりがないかもしれませんが、 そういう人とのうまいつきあい方ってあるんでしょうか?私自身は、お金を払ってサービスを受ける時などの担当者がそういう人だと、時間がかかり、サービスの質も落ちるので、できることならテキパキできる担当者に交代してもらうか、最初からそういう人を選びます。 たとえば、スーパーのレジとか身近で分かりやすいかと思います^^; みなさんのお考えはどうですか?^^

  • レベルの低い人間の扱い方

    今、政治でも、管総理が人格的&総理の資質でも、レベルの低い人間だと評判になっている。 その最もたる所以は、総理自身が身の丈を知らないことだと言われている。 今回の地震の対処を、管総理は「自分はできる」と思っていることが批判を浴びている。参与というアドバイザー15名・・・結局、突発的な被害が再発してもアドバイザーの意見がまとまらないので早急な決定が出来ないことも呆れられている一因だそうだ。 過去の村山元総理(社会党だっけ?)のように「経験ないから出来ない」と身の丈をしって行動することが、今回の日本の危機的状態には必要だと言われている。 自分は身の丈を知った上で行動することは大事と思う人間なので、今の管総理への指摘内容は一理あると思う節がある。 このような能力ないのに自分はできると思い込んでいる独りよがりな人間をレベルの低い人間と思っている。 このタイプが職場にいたら、大迷惑な人だと思う。同じチームだと打撃は大きい。 周囲から見て能力ないのが明らかなのに、それに気づかず能力あると自信満々なのが一番やっかい。周囲から反感は買うし。 もし、この反感買うタイプが職場にいたら、どうやって上手に扱いますか? 自分、見るだけで勘に触るタイプなんで、人事権もてる今、さっさと他部署にトレードします。 若い頃は、どっちかが異動になって離れるまで、 イライラするわ、目障りだわ、けど相性悪いだけなんで普通に仕事相手はしないといけないし。 ストレスフルになる。食べ飲みで解消する日々だった。 だからレベルの低い人間の扱い方の上手い人、うまい扱い方を教えてください。 ちなみに、能力ないと自分で分かった上で行動する人間は、今は初心者みたいなもので、いづれ成長すると期待したくなる。 よって職場に、このタイプがいても、周囲の助けがえられるよう力を貸したいと思う。

  • 「人間としてのレベルが低い」と言われました。

    僕は高校3年生です。 最近同級生から 「人間としてのレベルが低い」と言われて悩んでいます。 ・スクールカースト下位である ・コミュニケーション能力が低い ・発言力がない ・行動力がない ・友達が少ない ・運動音痴である ・芸術的才能もない ・部活に入っていない ・特技がない ・他人に誇れる趣味がない ・勉強はまあ得意な方だが、応用力がない 以上のことを根拠として言われました。 正直、自分でも短所として認識していることばかりで、自信をもって反論できる要素はありません。 実際、 僕は友達が少なく、授業で発言したり、リーダーシップをとったりするのも大の苦手で、運動音痴でスクールカーストは間違いなく下位です。 部活は入っていなくて、特技・趣味もこれといって誇れるようなものはないです。 唯一自信を持てるのは、勉強と生活態度が真面目であることです。 勉強は校内の定期テストでは、学年330人中の10位以内には入り続けています。 しかし、確かに応用力は乏しく、校外模試では順位が下がってしまうことが多いです。 ちなみに、この同級生は、成績は常に学年1位か2位をとっています。 生活態度は、校則をしっかり守り、遅刻もしたりせず、夜出歩いたりすることもありません。 しかし、生活態度があまり良くない不良系グループでも、コミュ力はあるし、仲間もいてスクールカーストは上位であり、運動音痴ではない場合が多いので間違いなく僕よりは人間としてはるかに上のレベルだと言われました。 オタクなどのネクラグループも、オタクという熱中している趣味がある以上、少なくとも僕よりは上のレベルだと言うのです。 この同級生とは、元々は仲が良かったはずなのですが、だんだんちびまる子ちゃんの永沢と藤木のような関係になり、3年生になってからはさらに酷くなってきた感じです。 同級生の言うとおり、僕は「人間としてのレベルが低い」のでしょうか? また僕は今後どうするべきでしょうか?

  • 直ちに影響のあるレベルではない。

    直ちに影響のあるレベルではない。 この言葉、大震災以降何度となく聞いたことばです。 たとえばですけど、 この前問題になったセシウム牛肉。 人間が食っても何の問題もないと偉い先生や政府のお役人が言っていましたけど、 人間様よりもっともっと小さな動物や昆虫が食った場合は、どうなんですか。 ほかの質問で蝉がいないという質問しましたけど、 人間に害のないレベルの放射線でも、 小さな動物や昆虫、それに植物には影響あるんじゃないんですか。 人間様で放射能で死んだ人はいないかもしれませんけど、 小さな生き物は結構死んでるんじゃないんですか。 そういう研究してる人いないんですかね。 それとも放射能ででっかくなっちゃうとか。ゴジラみたいに。 実際でっかくなっちゃったはえとか、東北の方に大量に発生してるらしいですよね。 直ちに影響のあるレベルではないかもしれませんけど、 もっと先に行くとめちゃくちゃ影響のあるレベルじゃないんですかね。 今回の事故。

  • 平均レベルの人間に苦労せずなるにはどうしたらいいで

    平均レベルの人間に苦労せずなるにはどうしたらいいでしょうか? 24歳実家ぐらし童貞既卒フリーターです。一応就活はしています。 昔から困難から逃げてばかりの人生でした。具体的には、 小学校:習い事を途中でやめる 中学校:部活を途中でやめる 高校:部活に入らない・受験2日目にやる気が無くなり適当に受ける(合格してしまうう) 大学:サークルに入らない・バイトをバックレる・自殺に失敗する(結果障害が残り既卒での就活へ) といった具合です。 正直努力や苦労はあまりしたくないです。 人間関係から逃げて勉強だけしていい大学に入ったものの、回りとの人間レベルの差に愕然とし自殺に走り失敗しました。そのような精神性なので、普通の人が乗り越えられる苦痛には耐えられないと思います。 そこそこの人間関係や恋人を作り、そこそこの生活をするための、あまり苦労しない練習方法などは無いでしょうか。 参考程度ですが、私は以下の記事で挙げられているようなレベルの底辺人間です。 https://note.com/pikum55/n/nb6c8d5daecd7 https://note.com/pikum55/n/nfb0ab57928c1

  • モテる男になれない自分がレベルが低い人間だ

    モテる男になれない自分がレベルが低い人間だと悩んでしまう気持ちが払しょくできません。どうしたらいいのでしょうか? モテる男=レベルが高い男 という考え方からなかなか抜け出せません。 ちなみにここで言うモテる男とは、たくさんの女性とセックスしまくれる男性のことです。 でも、さっきテレビのニュースで、妊娠しても子供を育てられず、出産後にすぐに養子に出してしまう女性の話しが取り上げられていました。 そういう女性は不特定多数の男性とセックスしたり、暴行を受けて妊娠したりしている人達でした。 女性はいつも被害者ですが、逆に不特定多数の女性とセックスしまくってる男性もいるわけです。 そういう男性の方が、モテない自分みたいな男より、女性から見たらレベルが高いわけです。 本当に好きなった人と付き合えれば、たくさんの女性と付き合えなくたっていいじゃないか?、と言われるかもしれませんが、実際女性側だって恋愛経験が豊富な男性じゃないと下に見ますよね? モテる男よりもレベルが低い上に、女性からも見下されるのであれば、モテる男になってバンバン女性とセックスしまくって、ニュースで取り上げられていたような被害女性をたくさん量産した方が人間として上なんですよね? 嫌な人間にならないと、女性から認めてもらえず、下に見られるのは仕方がないのでしょうか?

  • 社宅の人間にレベルが違う事を自覚させたい

    ボロ社宅の人間が私のことを同じレベルだと思って話してきます。 持ち物や服装などで明らかに、私は社宅には似つかわしくないとわかるはずなのに。 私はいつでも復職でき、復職したらお前たちの2倍も3倍もの収入になるということを自覚させたいです。 このボロ社宅から引っ越した人間も勝ち誇った顔ですが、私は彼女の家の1.5倍の広さ、2倍の値段の家を探しています。私はお前たちとは違うと思わせたいのです。 同レベルで話をされることにイライラします。 今どき持たないバッグや、安っぽい靴、ノーブランドのダウンコート。本当にこんなレベルの低い土地に合いません。 電化製品や私の実家への帰省回数などでちょくちょく私はあなたたちとは違うと嫌味を伝えてはいますが、自覚させるにはどのようにすれば良いでしょう。

専門家に質問してみよう