• ベストアンサー

社会人の男性に質問です。

Turandotの回答

  • Turandot
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.6

携帯にパスワードを仕掛けていなかったのは、貴方を 信頼してのことだと思います。それを着信記録どころか 送受信記録まで見てしまうとは。 わざわざ出向いて来た相手に対しての所業とは思えま せんね。toysmithさんの毅然とした態度には拍手です。 同期入社の女の子にも仲良くしてもらえないような男性で あれば、それはもっと問題です。

noname#1854
質問者

お礼

確かにわざわざ会いにきてくれた彼氏にする態度ではなかったことを、深く反省しました。下記でも述べた通り、遠距離の不安でたまらなかったのが事実でした。

関連するQ&A

  • 同僚って・・・

    2年付き合っている彼氏は今年社会人にり、実家の方にUターンした為、遠距離になってしまいました。先週会いにきてくれた時の事なのですが、携帯を見ている時に送受信が削除されていることに気が付き聞くと、同僚の女の子とのやりとりで私が見ると心配するからといい削除したといいました。内容は会社の残業の話しやたいした事じゃないと言うのですが、それなら残しておいても問題ないのでは。と思いました。反対に削除されるとうたがっちゃいませんか!?同期入社の同僚って仲良くなるなるものなのですか!?

  • 男性の方に質問です

    携帯の送受信やメールのやり取りを夫は、当たり触りの無い物を除き、削除しています。仕事柄、飲み行く事が多く、週に1~2回は午前様になることも当り前の中、泊まって翌日帰宅することも有ります。今まで夫の飲み方で不安に思う事があり、口論になった事も度々・・・女性からの(飲み屋の女性も含めて)メール等で喧嘩になった時、やましい事はしていないし、裏切るような事はしていないから、削除なんてしていない、携帯を見られても平気だ・・・と信じろ!と、強く言っていたのに、削除しています。信じきれない私が、心が狭いんでしょうか?以前、私が夫を不安にさせてしまった時、さんざん、責められ、「相手が大切で信じて欲しいなら、普段の行動が、大切なんだ!」と、言っていたのに・・・下らない、やきもちを焼かれるのが嫌なのは重々、分かっているんですが・・・信じろ!と、言いつつ削除している夫に不信感が募るばかりです・・・何度も似たような事で口論になっていて、(携帯をチェックしたりしないで、信じろと・・・)聞きたいのですが、逆切れされそうで、聞けずにいます。長文になって、すみません。よろしくお願いします。

  • 電話だけそっけない男性

    電話だけそっけない男性 同じ会社の同僚の事なのですが、 彼とは同期で、入社してから数年は同じ部署で働いていましたが、彼が転勤になり、今は離れています。 昔から仲は良いほうで、仕事帰りに2人で飲みに行った事もたくさんあるし、ちょっかいはよくかけてくるし、 離れた今でも、チャンスがあれば2人で飲みに行ったりしています。 携帯メールも、する時は彼から送ってくれる事が多いです。 こんな感じなので、嫌われてはないとは思いたいし、少しぐらいは好意を持ってくれてるのかなと自惚れたりする事もあるのですが、ところが仕事の用で彼の支店へ電話すると、なんかそっけない事が多いです。 私がかけるタイミングが悪いのか?(たまたまバタバタしてるとか、たまたま不機嫌な時とか)と思うにしても、あまりにも頻度が高いので、『私の事がウザいのか?』と不安になってしまいます。 私は彼に好意があるので不安はより一層です。 電話は、仕事の用件の時にしかせず、プライベートではかけないので、仕事じゃない場合だとどうか?はわかりません。 彼がそっけないのって、やっぱり私の事なんとも思ってないという気持ちの表れなんでしょうか…。

  • 男性に質問です。大切な女性とはどんな意味ですか

    会社の同僚の男性に片思いをしています。 私と同僚は仲も良くメールも電話も頻繁にしています。 この同僚に気持ちを悟られてしまったのか「遠方に大切な女性がいる」「自分はこの女性を中心に動く」「きみとは付き合えない」と言われました。 しかしこの同僚は同じ社内の女の子に片思いをしていました。その女の子を本命だと言っていたのですが結局振られてしまいました。 大切な人という気持ちと恋愛は別なのでしょうか? そしてこの同僚は私とも他の同僚とも身体の関係が有ります。 私は彼が好きなので関係を持った時はその大切な女性にも彼が片思い中の女の子にも勝ったと優越感に浸りましたが、その後彼から言われた事は大切女性がいる、その人が自分の側にいてくれる内はその人を中心に動く。私とは付き合えないと言う事でした。 彼の行動と言っている事は矛盾しかありません 彼の言う大切な人は年上の女性で、その人には彼氏がいるそうです。 それでも大切な女性という気持ち 他の女の子を好きになる気持ち 他の女と身体の関係を持つ気持ち 全く理解できません。 不可解な彼の行動など分かる方がいらっしゃれば教えていただければと思い質問をさせて頂きました。

  • 入社して1、2年で

    入社して1、2年で Uターン転職って大丈夫ですか?

  • 入社一年目で

    入社一年目で Uターン転職するとき雇ってくれる 企業はありますか?

  • 気のせい?脈なの?

    職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? 勘違いの可能性が高いですか、気になります。

  • これから脈が作れる?それとも思い違い?

    職場の同期の女の子(彼氏がいます)の事で質問があります。 私は24の男で会社員です。 同期入社の女の子が、ひと月程の期間出張に行っていたのですが、先週戻ってきました。 戻ってきた日に、わざわざ私の席まで、お土産を持って報告に来てくれました。 出張前に不安がっていたその子を気にして、私が励ましのメールなどを送ったのですが、 それを覚えていて、心配掛けたからということでした。 帰ってくる前の週に、来週戻りますというメールをくれたので、 わざわざ報告に来なくても良かったのに、丁寧だなと感じました。 今まで用事が無い限りは、全然メールをしたりしませんでしたし、 同期と言うだけで親しいわけでもありませんでした。 正直、今までの彼女との関係を考えれば、席までお土産を持って来たのはビックリだったのですが、 出張に行ってきて、彼女に心境の変化でもあったのでしょうか? よくありそうな事なので、勘違いの可能性が高いですか、 こういう事が恋のきっかけになったりもしますし、気になります。

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます! 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足あり) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 最近はメールでだけ急に下の名前で呼び捨てされるようになりました><(からかわれてるのかなと思いスルーしています) 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • Jターン、Uターン就職の仕方

    私は岩手出身の秋田の大学の3年次です。 私はJターン、Uターン就職を希望しています。 関東に就職して、その後(結婚し、子供を産んだら(10~20年くらいしたら))東北(岩手・仙台あたり)に戻ってきたいと考えています。 なのでJ・Uターンを希望しているのですが、J・Uターンの会社とは具体的にどのような会社なのでしょうか? また、どのように探せばよいのでしょうか? いろいろ探しているのですが分かりません。 マイナビ・リクナビなどでも探しています。 よろしくお願いします。