解決済み

社会人の男性に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.299634
  • 閲覧数37
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

私は22歳の大学4年で就職活動中です。2年付き合っている24歳の彼氏は今年から社会人として実家のほうにUターンしました。その為、関東と東海の遠距離になりました。仕事になれてきたようで、先週会いにきてくれました。その時の事なのですが携帯を見る機会があり見ていたら、メールの送受信が何件か削除されていました。理由を聞くと同僚の女の子とのメールで残しておくと私が心配するからだと言いました。会社の事でのメールというのだから、残しておいてもらった方が安心なのですが、削除するという事は、見せられない内容ではと考えてしまいます。このような時、みなさんなら削除を選びますか?後、同期入社の女の子の同僚とは仲良くなるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (124/500)

同期入社の女の同僚とは「同期入社の男の同僚と同じくらいは」
仲良くなるべきものです。
彼女がいるからと突っぱねて仲が悪くなったら仕事にならないですし。
でも仕事と恋愛が切り分けられないで女子社員に色目を使うようでは
まともな大人じゃないと私は思います。

消されたことをいぶかしんでおられるようなのですが
仕事のメールならなおさら企業秘密が入っている可能性があるので
ラブメール以上に彼女に見せちゃいかんでしょうね。

tow-loverさんも就職したらきっと男の人と
仕事上で仲良くならないといけない時期が来るのでわかってくると思います。
お礼コメント
noname#1854

仕事の場なのだから、恋愛をもってきてはまともな大人ではないですよね。私も来年就職したらわかるはずですよね。それまで信じていきたいと思います。
投稿日時 - 2002-06-25 12:12:10
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (19/77)

携帯にパスワードを仕掛けていなかったのは、貴方を
信頼してのことだと思います。それを着信記録どころか
送受信記録まで見てしまうとは。
わざわざ出向いて来た相手に対しての所業とは思えま
せんね。toysmithさんの毅然とした態度には拍手です。

同期入社の女の子にも仲良くしてもらえないような男性で
あれば、それはもっと問題です。
お礼コメント
noname#1854

確かにわざわざ会いにきてくれた彼氏にする態度ではなかったことを、深く反省しました。下記でも述べた通り、遠距離の不安でたまらなかったのが事実でした。
投稿日時 - 2002-06-25 12:05:58
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (570/1525)

同期どころか先輩、後輩、上司、客先など仲のよい女性はいっぱいいます。
たまにメール交換する程度の相手なら10~20人くらいいても当然ですね。
(PCのe-mailを含めたら一桁多くても驚きません)

メールを消すか消さないかということでは『絶対消さない』。
(不信なメールや迷惑メールを除いて)それがどんな内容でも消しません。
そして、私の携帯の受信履歴や着信履歴、私のPCのメール受信記録を誰かが無断で見たら縁を切ります。
お礼コメント
noname#1854

深く反省しました。確かに携帯を見たという行為は、してはいけなかった事でした。遠距離な分、不安がいっぱいで自分をセーブする力がありませんでした。
投稿日時 - 2002-06-25 12:02:37
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (24/280)

当然全部削除しますね。
それに近くにいる女の子のほうが話す機会は断然多いと思いますから。
でもメールで仕事の連絡をしたりするかなあ。
普通は電話だと思うけど・・・・・。
見せられないメールというのは当たらずとも遠からずってとこかも。
お礼コメント
noname#1854

やっぱり近くにいる女の子の方がいいですよね・・・見せられないメールは確かにあやしです。でも信じるしかないですよね。
投稿日時 - 2002-06-25 12:08:49
  • 回答No.3

すみません。私は男ではありませんが回答してしまいました。

彼氏24歳ですか?どんな人か知らないけど、会社に入った青年というのは浮かれます。
会社は学校と違うので、まだ企業によっては男女格差など慣習上残っている企業がありますから、女性が下位で無条件で仕えてくれる部分もあります。
また無条件に女性より立場が強い事などを知って変な自信をもつ時期でもあるでしょう。(いっぽう、年上の全然歯がたたない上司の女性もいたりするわけですが)
24歳だったらまるっきり新人でもないし浮かれ出す時期です。
あと10年ちょっとの間浮かれつづけるかと思います。
また、同僚の女子というのは油断してはいけません。
いるんですよ。社会人になって大人の女きどりの勘違い社員。

その女は泥棒猫または女狐だと思った方がいいでしょう。
社用メール以外のメールは男子同僚に普通は送らないですよ。
(マナーの一種です。セクハラその他トラブルを招きかねないので人にもよると思うけど)
彼が消去しているのは仕事のメールでなく、例えば飲み会などでこないだ楽しかった、等の消去してさしつかえない個人的な話がかかれているのでは?
彼女は相手のプライベートまで考慮する思慮深さにかけた良くあるタイプだと思います。無論、彼に気がある場合はどんな手段でも彼を手に入れようとする事でしょう。
彼を手放したくなければ、彼を信用しないのでなく、会社内の彼の周囲の女は徹底して追い払った方がいいですよ。
メールも度重なって出してくるようなら、彼の会社での人間関係がわるくならないよう気を付けて(彼の同僚の男等味方にするといいですよ)その女狐を追い払って下さい。
彼に頼んだ方がいいですよ。メールで個人的な付き合いしないでほしい、って。
そういう訳にいかない、っていわれても、個人的なメールであればなくても会社というのはある程度やっていけます。そういう訳に、ちゃんといきます。

変な女をほうっておくと一回くらいは過ちが置きかねません。許せないでしょう?
この手の女は相手の生活そのものに対する思慮に欠けているため不倫だろうがなんだろうがプライベート生活に土足で踏み込んできます。
私はかつてこれを油断したため大変な思いをしました。
容赦しないでやっつけましょう。
いざとなったらその女には会社やめさせるくらいの強さで迫って下さい。
彼ともし結婚でもしたら、その後もずっと続く悩みの一つです。今のうちからきっちりと対処した方がいいと思います。
がんばって下さい。
お礼コメント
noname#1854

とても参考になるアドバイスありがとうございました。確かに個人的なメールだったからこそ削除したのだと思います。もし今後もメールのやりとりがあったとしたら、徹底的に追及したいと思います。本当に詳しくありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 11:32:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

どのような間柄であれ、個人のプライバシーは守るべきだと考えます。たとえ相手が浮気していようが、「知らない」のが平和です。着信履歴など、お互いに見ないし見せないし、不在時にかかってきても出ない、というスタンスでいると、気分も楽です。
自分にとってはどうってことなくても、気にする相手もいますから。
自分と一緒にいるときに、自分のことを第一に考えてくれればいい、くらいのつもりでいた方がいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#1854

プライバシーは守るべきですよね。反省しました。でも不安がいっぱいで仕方ありませんでした。これは離れている分余計でてきてしまいます。
投稿日時 - 2002-06-25 12:14:16