• 締切済み

決意の証として、お勧めのアイテムは?

3ヶ月間、ダイエットや運動を頑張りたいと思います。 その気持ちを持続させるための良いアイテムやアイデアはありますしょうか? 腕につけるアイテムなどだと、しょっちゅう目にするので、 決意を思い出しやすいと思うのですが、どうでしょう? 健康にちなんだ風水カラーのブレスレットとか・・・。 回答をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

昔、指にこよりをつけたり、一昔前だと手首や足首にプロミスリングなんかもありましたが、汚れやすい素材を付け続けるのはNGだそうです。 それを真似て、おっしゃるようにブレスレットでも良いと思いますし、リングでも良いと思います。 ですが、目標達成前に身に着けるのではなく、達成した時のご褒美として利用すると効果が上がるといわれています。 1サイズ小さい服を目につく場所にかけておく、ほしいリングやバッグなどの写真を貼っておくなどがいいと思います。 ダイエット風水は、それぞれの風水師さんがやり方を書いていますから、本などを参考にしてがんばってください!

pe-pe-pe
質問者

お礼

ご褒美までたどり着けないんですよ~。(>_<) 目標達成自体が最高のご褒美なんですが、それでも挫けてしまうんです。 風水は調べてみますね! 有り難うございました。

回答No.2

私は絶対痩せると決めて、希望どおりに痩せなければチャックも上がらない7万もするワンピースを購入しました。  着れたんですけどね、着ていく場所がなくて困ってます。(白なので結婚式にはNGなので、、、)

pe-pe-pe
質問者

お礼

服を買ってしまうと言う手は意外と多く使われているんですね! 参考になりました。有り難うございました。

• guguku
回答No.1

こんにちは。 私も今やせるために運動をしています。 自分が着たい服を飾っています。そしてくじけそうになったら、あーそーだあの服を今年はきるんだったと奮起しています。身に着けるものではないですが、いかがでしょうか?

pe-pe-pe
質問者

お礼

なるほど、目標が達成出来たときに「したいこと」「欲しいもの」を、 目の前に置いておくんですね! それはダイレクトに感覚に訴えてくるので良いかも・・・。 ちなみに私がダイエット(食餌療法)と運動をするのは、 美容と健康のためです。 もともとスリム(ガリ?)ですが、体力が無くて肌も悪いんです・・・泣 自宅と職場の往復が精一杯で休日は寝込んでいます。 休むこともしばしば・・・。 そうですね元気になったら何をしよう? 考えてみますね、回答を有り難うございます!