• 締切済み

決意の証として、お勧めのアイテムは?

3ヶ月間、ダイエットや運動を頑張りたいと思います。 その気持ちを持続させるための良いアイテムやアイデアはありますしょうか? 腕につけるアイテムなどだと、しょっちゅう目にするので、 決意を思い出しやすいと思うのですが、どうでしょう? 健康にちなんだ風水カラーのブレスレットとか・・・。 回答をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

昔、指にこよりをつけたり、一昔前だと手首や足首にプロミスリングなんかもありましたが、汚れやすい素材を付け続けるのはNGだそうです。 それを真似て、おっしゃるようにブレスレットでも良いと思いますし、リングでも良いと思います。 ですが、目標達成前に身に着けるのではなく、達成した時のご褒美として利用すると効果が上がるといわれています。 1サイズ小さい服を目につく場所にかけておく、ほしいリングやバッグなどの写真を貼っておくなどがいいと思います。 ダイエット風水は、それぞれの風水師さんがやり方を書いていますから、本などを参考にしてがんばってください!

pe-pe-pe
質問者

お礼

ご褒美までたどり着けないんですよ~。(>_<) 目標達成自体が最高のご褒美なんですが、それでも挫けてしまうんです。 風水は調べてみますね! 有り難うございました。

回答No.2

 私は絶対痩せると決めて、希望どおりに痩せなければチャックも上がらない7万もするワンピースを購入しました。  着れたんですけどね、着ていく場所がなくて困ってます。(白なので結婚式にはNGなので、、、)

pe-pe-pe
質問者

お礼

服を買ってしまうと言う手は意外と多く使われているんですね! 参考になりました。有り難うございました。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんにちは。 私も今やせるために運動をしています。 自分が着たい服を飾っています。そしてくじけそうになったら、あーそーだあの服を今年はきるんだったと奮起しています。身に着けるものではないですが、いかがでしょうか?

pe-pe-pe
質問者

お礼

なるほど、目標が達成出来たときに「したいこと」「欲しいもの」を、 目の前に置いておくんですね! それはダイレクトに感覚に訴えてくるので良いかも・・・。 ちなみに私がダイエット(食餌療法)と運動をするのは、 美容と健康のためです。 もともとスリム(ガリ?)ですが、体力が無くて肌も悪いんです・・・泣 自宅と職場の往復が精一杯で休日は寝込んでいます。 休むこともしばしば・・・。 そうですね元気になったら何をしよう? 考えてみますね、回答を有り難うございます!

関連するQ&A

  • 面倒くさがり&言い訳がましくて物事が続かない。

    面倒くさがり&言い訳がましくて物事が続かない。 こんにちは。私は三日坊主ならぬ一日坊主で、ダイエットなど初めても一日しかもちません。 次の日になると、昨日やったからいいやという気持ちになります。 無理矢理続けようと頑張っても、苦痛に感じます。 頭では運動して健康になりたいと思っているのに、体は面倒くさくて動きません。 結果がすぐに出ないと気がすまない性格で、持続性に欠けてます。 毎日「明日は運動しよう」と決意だけは立派で、行動にうつせません。 この面倒くさがりの根性叩き直して欲しいです。 また運動するメリットや、持続性を鍛える為の方法など教えてください。

  • ダイエット 継続するこつを教えてください。

    社会人になり運動することも少なくなってしまい 体重が増えてきちゃいました… これからダイエットに励みたいと思うのですが続けるには気持の持続が大切だと思うのです! ダイエットに成功した方々はどのようにして継続したか教えてください。

  • 減食なしのダイエット

    食事量を減らさないダイエット方法ってありますか? 今思いついているのは ・20分以上の有酸素運動 ・持続腹筋などの持続系筋トレ(?) ・減食しないにしても栄養バランス考える です。他の方法や、効率化のアイデアがもしあれば、よろしくお願いします。

  • 10キロ以上痩せたいです!!

    今現在、157センチで58キロとものすごく太っています^^; 痩せれば見た目も変わると思い、ダイエットを決意しました。 期間は1年間かけて、ゆっくりしようかと思っています! どういう、ダイエットがいいでしょうか? 運動、食事など 色々教えてください! おねがいします^^

  • ダイエットを持続させる方法

    私は身長170cmで体重が70kgあります。 私は何度も痩せたいと思い、食事制限と運動をしようとしましたが 毎回3日坊主になってしまいます...。 「これぐらい食べても大丈夫だろう」 「1日ぐらい運動しなくても良いかな」 ...というように、どんどん楽な方に行ってしまいます...。 意志が弱くて自分に甘い...そんな自分がもう嫌で、 今回のダイエットは持続させて成功したいと思っています。 持続力・向上心を上げる、意志を強くできるなどの方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    かなりの三日坊主で、飽きやすい性格なのですが、なにか長続きできるような、楽しいダイエット方法があれば教えて下さい。 高校卒業して、12年で約20kg太ってしまい、健康上、見た目の両方の理由でダイエットを何度か決意したのですが長続きしません。 お願いします。

  • いつやめればいいのか・・

    ダイエット中です。けどもうすぐで目標達成なんです。運動と食事制限で2ヶ月半くらいで4キロやせました。でも、なんかこの先運動をやめてしまって、食事も直したら、リバウンドしそうな気がします。でも運動も今までみたいに週3、4回もやることが出来なくなるので、どうしたらリバウンドせずにこの体重を持続できるでしょうか・・?

  • 2ヶ月で引き締めたい!

    2ヶ月で引き締めたい! 18歳、身長152cm、体重44kgです。 チビでぽっちゃりで、見た目は磯山さやかさんを気持ーちちょっとだけ細くした感じです(>_<)ホントに似た体型です。 出来れば2ヶ月以内でスリムな体型になりたいのですが、運動・食事面でのアドバイスをいただきたいです! 運動は筋トレ、ウォーキング30分をしています。食事はあまり気をつけずに食べてしまっているのですが、これは控えたほうがいい!これはダイエットにいい!というものはありますか? 小さなことでも何でもよいので、回答よろしくお願いします!

  • お腹を引き締めるには?

    大学一年の男です。 夏休みまでには引き締まった体になりたいと思っています。 体重は標準です。標準の少し肥満気味です。 見た目は、手でお腹の肉をつかめる程度です。 食事ダイエットではなく、運動で健康的に痩せたいと思っています。 どのような運動をすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 昔やせていたがまた太ったただのバカです。また昔の体を取り戻したいのです

    昔やせていたがまた太ったただのバカです。また昔の体を取り戻したいのです。だから運動系ダイエットでやせられる方法はありますか?自分は運動が苦手ですが運動しないとやせようにもやせられない。っと思ったので運動する決意を決めました。だから、運動系ダイエットを教えてください。わかりやすく10分程度を毎日3ヶ月くらいやってやせれる。とゆうのがなるべくいいです。できたら、運動しないで飲み食いして痩せられる!とゆうのがあったらいいです。(あるわけないけど) 年齢大学生のヘン。 身長160?くらい。 体重80キロくらい。 目指すは60キロだい。できればもっと下げる。 よろしくお願いします。!!

専門家に質問してみよう