• ベストアンサー

シチュー用の肉について

ビーフシチューを作ろうと思ったのですが、 時期はずれなのかレシピに載っているシチュー用と書かれた牛肉が売っていません。 この場合、どの部位を代用して使ったら良いのでしょうか。 できるだけ安くて美味しいのがいいのですが、ご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

スネ肉でもいいですよ スネ肉は30分酢につけておくだけでやわらかくなります。 ブロックの場合は切り分けてからのほうがいいです。 トモバラもいいです。 手にはいるなら シンタマ 内モモの下にある球状のかたまりでシンシンという中心の部分と外側に分けられます。 ネック 首筋の部分

その他の回答 (2)

• pasocom
回答No.2

牛バラ肉でいいです。 シチューは煮込みますので、多少堅くても柔らかくなります。

noname#31358
noname#31358
回答No.1

時間と手間がかかりますが「すじ肉」がいいらしいですよ。 私はおいしいシチューは、お肉よりなべだと思ってます。 圧力なべ使ってみるとほんといいですよ。 売りつけませんのでご安心を(笑)