• ベストアンサー

一流大学と有名大学の基準は?

kabo-chaの回答

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.4

有名大学:早稲田大学、日本大学、東京芸術大学、日本体育大学、平成国際大学(駅伝などを見る人にとって)… 一流大学:早稲田大学、国際基督教大学、津田塾大学、奈良女子大学、… ちょっとニュアンスが違いますね。 海外だと、 ハーバード大学(米)、スタンフォード大学(米)、マサチューセッツ工科大学(米)、オックスフォード大学(英)、ケンブリッジ大学(英)は一流かつ有名だと思います。 カリフォルニア工科大学(米)、パリ大学(仏)など欧米の大学から、バンドン工科大学(インドネシア)など、一流の大学は各国にあるものですが。

houzitixya
質問者

お礼

回答有難う御座いました(^^)