解決済み

芝浦(田町)から荻窪までの最短ルートを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299630
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (20/196)

芝浦(田町)から荻窪(青梅街道沿い)まで、タクシーで行く際の最短ルートを教えてください。

今までのパターンですと「芝浦⇒青山⇒新宿⇒中野坂上⇒荻窪」というルートなんですが、これが最短なんでしょうか?

過去の平均時間&料金は深夜で大体30分強、7,000円弱くらいでした。

運転手さんに指示できるようなご説明をしていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (67/237)

「芝浦⇒青山⇒新宿⇒中野坂上⇒荻窪」が、最短距離です。

詳細な位置が不明ですので、
「田町駅東口」→「荻窪駅前」としますと(共に信号の名前)・・・・・
直線距離で【13.4km】(飛んでいく訳じゃないから意味無いか?)

因みに上記コースの詳細は
「田町駅東口」
  ↓
「札の辻」
  ↓
「赤羽橋」
  ↓   (首都高速道路の右側でも左側でも同じ)
「麻布十番」
  ↓
「六本木トンネル」
  ↓
「青山一丁目」
  ↓
「信濃町駅前」
  ↓  線路沿い (「四谷三丁目」迄直進しても同じ)
「大京町」
  ↓   
「四谷四丁目」
  ↓
「富久町西」
  ↓
「新宿大ガード」
  ↓
「中野坂上」
  ↓
「荻窪駅」       このコースで、【16.2km】



「青山一丁目」→「外苑」→「代々木駅前」→「新宿駅西口」→「青梅街道」で、
【16.0km】ですが、さしたる違い無し。(お任せコースでは、マズ通らない)


#3さんのお勧めコースですが、かなり遠回りではないかと感じましたが、
以外も以外、それ程でもなかった!?   【16.6km】


#1さんの「A芝浦」コースは、運転手が蹴られます!【21.0km】でした。


・・・・・という訳で、結論
「いつものコース」(と言っても運転手は毎回違う)が宜しいと思います。
これならばたいがいのタクシー(足立ナンバーは要注意)が選択するコースであろう?
と思いますので、途中でいちいちコースの指示を出さずに済むと思います・・・。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (19/77)

芝浦ということは札の辻を渡るのでしょうか。それとも
芝浦1丁目経由でしょうか。あと、時間にもよりますが。
桜田通りに出て三田1丁目の交差点から、二の橋まで。
二の橋から仙台坂上を経由して日赤病院下へ。そこで、
外苑西通りで北上。
西麻布の交差点は通りすぎ最初の交差点を左へ。20m
程度で西通りから一方通行の小道に入る。ここから
根津美術館に抜ける道があるのですが、これはタクシーの
運転手に言えば判るはずです。
根津美術館から表参道、代々木公園を経て、井の頭通りへ
出る。井の頭通りと環七の交差点を右折。環七と青梅街道
の交差点を左折。
これでどうでしょうかね。信号は多いですが、深夜で
あれば....
六本木トンネル経由は思いのほか信号で止められるな
という印象です。
もし高くついたら、ごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (24/280)

芝浦から高速に乗り、首都高4号線を高井戸まで。
あとは環八を荻窪方向へ。
これが一番の最短距離でしょう。
補足コメント
DBDSDR

お礼率 10% (20/196)

さっそくのご回答どうもありがとうございます。

さきほどお伝えせずに申し訳ないのですが、できれば高速道路を使わないルートでお答えいただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-25 11:02:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

厳密に測ったわけではありませんが、時間をとるか、距離をとるか? というケースバイケースになると思います。
A芝浦>>天王洲>>山手通り>>中野坂上>>荻窪
B芝浦>>首都高速>>高井戸>>環状8号線>>荻窪
というのもアリだと思います。Bはたぶん、空いていれば20分くらいだと思います。