• ベストアンサー

一式という言葉の使い方

kabaka99の回答

• kabaka99
回答No.1

一式という表現には2種類あります。 1つには消耗品などのように品数が多くて見積書が煩雑になりすぎる場合に整理するためのもの 1つには技術費のように附加価値の割合が高く、必ずしも単価で整理出来ないもの ご質問の場合で言えば単価を10000円とし、個数を2とし、金額を20000とするのが正解です。

pikapika-pikarin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上司も「なるほど~」と申しておりました。