• 締切済み

日本史、世界史のCD探してます!

大学受験のため日本史と世界史を勉強しているのですが、学生時代からだいぶと遠ざかってしまい、どうも頭に入りません。 特に世界史の古代史~中近世史からがややこしく、困っています。 書いてあるものを見ても、記憶力の限界を感じ、思考を変え耳から入る情報であれば覚えられるのではないか…と思います。 歴史参考書などでCDが付録されているものを探しているのですが、どれがよいのか分かりません。 もし購入してみてオススメの(CD付き書籍orCDのみ)などがあれば教えていただきたいです。 購入されていなくても、オススメものなどがあれば教えていただきたいです。 ご存知の方、おられましたから、よろしくお願いします!

• 歴史

みんなの回答

• sera8mi
回答No.1

世界史に関して言いますと、河合塾にいらっしゃいます、 青木先生の「実況中継」シリーズはいかがでしょうか。 CDも付いていますし結構イケると思います。