• ベストアンサー

ゴミを宇宙へ…

noname#245936の回答

noname#245936
noname#245936
回答No.3

その分野の人間ではありませんが。 現在の技術では、1kgのものを宇宙空間に放出するには、 1億円かかるそうです。 それぐらいの莫大な技術経費と燃料代がかかるようです。 核物質のような重たい金属は、「ちょっと」捨てるだけで 数百回すれば国が滅びると思います。 ですので。 みんなが「ケータイ」を気軽に持っているように、 「ロケットがいまなら12980円!  10%ポイントバック!」とかならない限り。 かなりの低コスト化をしない限り難しいかと思います。 ちなみに、宇宙に行き来できるのがかなり簡単になる時代に なったら月から鉄、燃料資源を持ってこればいいので、資源問題も 解決すると思われます。