• ベストアンサー

会話の沈黙...

siroyamaの回答

• siroyama
回答No.6

#2です。 彼(彼女)が傍にいるって凄く安心しますよね。 同様に,たとえ沈黙であっても電話回線を通じて彼(彼女)が傍にいるって思える事がとても幸せって思えるのです。 彼にしてみては,たとえ沈黙であってもあなたが傍にいると感じているかもしれませんよ。 それに,「俺は聞き役」っていうのも,あなたに気分よくなってもらいたいとの彼の配慮かもしれませんね。

inuyasya
質問者

お礼

彼の配慮・・・それは、ありがたいです。 いい方にとらえて、前向きに考えてみますね!