• ベストアンサー

松江近辺で‘コインもみすり精米機‘ありませんか?

松江近辺で‘コインもみすり精米機`を探しております. もみすりができないタイプの‘コイン精米機`は沢山あるのですが、 もみすり厳禁と掲示してあります. 私の実家は、当たり前にコインもみすり精米機でしたので、 もみ殻付きで、持って来てしまいました. 残りのお米も少なくなってきて困っております. 松江、出雲、米子近辺でも構いません。 ちなみに、Yahoo!やGoogleで自分なりに検索したのですが わかりませんでした。 お願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

兵庫県北部の農民です。 山陰でコインのもみすり&精米機は見たことないですね。 なので、精米所に片っ端から電話するか知り合いの農家に頼むしか無いです。 だいたい、精米所や農協ですら持ってないところが多いからねぇ。 しかし、松江ですか・・・ うちは農家だからもみすり機も精米機もあるので、鳥取東部やったら親父が缶ビールと引き換えにやってくたんですが・・・ おまけにあと2ヶ月早ければ安来に友人がいたんで、すっごい顔が広い人だったから知り合いの農家1人くらい捕まえて面倒みてくれてたと思うんですが・・・ (こちらも缶ビール持参で快く受けてくれてたと思いますが、退職で4月に千葉に帰っちゃったもんだから・・・)

ataru0913
質問者

お礼

myu_kaoriさん ありがとう御座います. 初めての質問だったのですが、なかなか回答が貰えず、寂しかった所でした. 結局、タウンページで‘精米業’で検索し片っ端から電話いたしました. めでたく本日、精米でき、おいしいご飯を頂くことができました. また、わからない事があれば教えてくださいね。 ありがとうございました。