• ベストアンサー

捻挫

昨日子供が捻挫をして土曜日だったので病院もやってなくて、夜間に救急で見てもらいました。一応レントゲンをとってもらい骨折やひびはナイトのことでした。右足を下につけて歩くことができなくてギプスみたなのをつけてもらっています。甲のところがすこし腫れているんですが痛がる場合はどのようにしたらよいでしょうか。痛み止めとかのませても大丈夫でしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.2

痛み止めの飲み薬は常用すると効きにくくなるのであまり多用しないほうがいいと思います。市販の痛み止めよりも病院で処方してもらいましょう。また外用薬(バンテリンなど)で効果のあるものもあります。患部が熱を持っているときには少し冷やすといいですが、冷やしたのが原因で体温を下げないように気をつけてあげましょう。 夜間救急だと専門医でないので、明日にでも専門医に診てもらったほうがいいです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

OKです。

RKARION
質問者

補足

痛み止めはどういったものがいいでしょうか