解決済み

N503is の機能について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299586
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

N503isをお持ちの方に質問です。(N を持っている方でもOKかも?)
現在、出張中で手元にマニュアルが無いので
マニュアルをお持ちの方は是非ご協力ください。

携帯を持ち歩いていて、気がついたら
画面左下に「アラート」と表示されていました。
その文字の上に鐘のマークも表示されています。

この「アラート」の機能とこれを解除する方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、目覚ましのアラートとは違うみたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (215/375)

1)アラームの通知ができなかったとき、鐘マークがでます

<上の黒丸ボタンを押す<未通知アラームありと表示
<もう一度上の黒丸ボタンを押す<何かの確認が表示
<クリアボタンを1秒以上長く押せば解除

2)電源をいったんOFFにして、ONしてもOKですが


いかがでしょうか!?
お礼コメント
padweu

お礼率 90% (29/32)

ご返答ありがとうございます。
上記の方法で解除することができました。
それにしても、通知できないアラームをちゃんと
保存してくれるのは良いですね。
投稿日時 - 2002-06-26 09:27:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (13/37)

決定ボタンを押してみましょう。何か表示が変わると思うので、もう1度押して終話ボタンを押せば消えると思いますが。
お礼コメント
padweu

お礼率 90% (29/32)

ご返答ありがとうございます。
今後もご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-26 09:29:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (95/255)

「スケジュールアラーム」ではないでしょうか?
Menu→スケジュール→サブメニューでスケジュール入力していないか、確認して下さい。5の「前日まで削除」や「全件削除」で消去するか、スケジュール編集で「通知しない」に変更してください。
「めざまし時計」はMenu→ツールBox→めざまし時計で確認して下さい。
補足コメント
padweu

お礼率 90% (29/32)

上記の方法でスケジュールが登録されていないか確認したのですが、
登録されてないみたいです。
サブメニューを出すと、5や6の「前日まで削除」や「全件削除」
が反転表示されていないので、登録件数が一軒もないようです。
他に、何か思いつくことがありますか?
投稿日時 - 2002-06-25 13:50:51
お礼コメント
padweu

お礼率 90% (29/32)

ご返答ありがとうございます。
今後もご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-26 09:30:38