• ベストアンサー

N503is の機能について

N503isをお持ちの方に質問です。(N を持っている方でもOKかも?) 現在、出張中で手元にマニュアルが無いので マニュアルをお持ちの方は是非ご協力ください。 携帯を持ち歩いていて、気がついたら 画面左下に「アラート」と表示されていました。 その文字の上に鐘のマークも表示されています。 この「アラート」の機能とこれを解除する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、目覚ましのアラートとは違うみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • media-x
回答No.3

1)アラームの通知ができなかったとき、鐘マークがでます <上の黒丸ボタンを押す<未通知アラームありと表示 <もう一度上の黒丸ボタンを押す<何かの確認が表示 <クリアボタンを1秒以上長く押せば解除 2)電源をいったんOFFにして、ONしてもOKですが いかがでしょうか!?

padweu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 上記の方法で解除することができました。 それにしても、通知できないアラームをちゃんと 保存してくれるのは良いですね。

その他の回答 (2)

• 810
回答No.2

決定ボタンを押してみましょう。何か表示が変わると思うので、もう1度押して終話ボタンを押せば消えると思いますが。

padweu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今後もご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

• kei1282
回答No.1

「スケジュールアラーム」ではないでしょうか? Menu→スケジュール→サブメニューでスケジュール入力していないか、確認して下さい。5の「前日まで削除」や「全件削除」で消去するか、スケジュール編集で「通知しない」に変更してください。 「めざまし時計」はMenu→ツールBox→めざまし時計で確認して下さい。

padweu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今後もご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

padweu
質問者

補足

上記の方法でスケジュールが登録されていないか確認したのですが、 登録されてないみたいです。 サブメニューを出すと、5や6の「前日まで削除」や「全件削除」 が反転表示されていないので、登録件数が一軒もないようです。 他に、何か思いつくことがありますか?