• 締切済み

助けてください! Wordが終了できなくて困っています。

Wordを終了する時、右上の×(終了)ボタンを押しても反応がなく ツールバーのタイトルを右クリックして、閉じるを選択すると「このプ ログラムは応答していません。」→「すぐに終了」となってしまいます。 Wordを再インストールしましたが状況はかわりませんでした。 通常どおり1回のクリックで終了するにはどうしたらいいでしょうか? Windows2000 Office 2003です。

みんなの回答

noname#179544
noname#179544
回答No.3

Windows2000はアップデートされていますか? office2003はWindows2000 SP3以降でないと対応しておりませんよ。

参考URL:
http://update.microsoft.com/
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Office2003ということは、Word2003ですよね。 ヘルプのメニューに「アプリケーションの自動修復(R)」がありますが、ここから修復を試されましたか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

文書の保存は終了していますか?強制終了し再起動してみてください。不都合が改善できなければ再インストールかシステムの復元で・・・ http://www.shukuzawa.com/diary/daiary041004.html

関連するQ&A

  • wordを最大化すると終了してしまう

    2つのwordを開き、2つとも最小化(右上のボタンにて)しディスクトップを表示させます。(タスクバーに細長く隠れますよね?) その後、そのタスクバーに隠れたバーをクリックすると、通常は再び最大化されると思いますが、なぜか、2つ目のwordをクリックした瞬間に2つ共終了していまいます。(警告ウインドウすらでない) 1つだけではなりませんし、excelファイルもなりません。又、そのトラブルは発生する時としないときがあります。(8割がた発生します) なにが原因なのでしょうか? ちなみに、そのファイルを他のパソコンでやってみましたが問題なしでした。 IBMのノートR40e、OS:XP、office:XP、word:2003、メモリー:512MB、HDD:25GBです。

  • エクセル終了時にグレー画面になってしまう

    お世話になります。友人のパソコンですが、FMV DeskPower M4/707 OSはWindows98です。突然、エクセルが普通に閉じるボタンで終了できなくなってしまいました。 最初に右上の閉じるボタンを押すと、一番上の閉じるボタンなど右上のボタンがなくて一部だけが残っている状態のツールバーだけが色がついていて他は全面グレーでどこのボタンも押せない画面になってしまいます。仕方ないので左上のファイルから終了を選んでいます。 使用中も今まではセルをクリックすると計算式が確認できたのに今は何も表示されないです。それでも合計などはできています。 入力が終わって印刷しようとしたらフリーズして強制終了したことがあったのでそのためのような気がします。 Office2000をインストールし直してもなおりませんでした。ワードは普通に使えます。 どうしたら直るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Wordが終了できません

    まず、Wordで文書を作成した後、Wordを閉じようとしたところ、エラーが発生し、ドキュメントを回復しますとなりました。 その後、何回か右上の×をクリックして閉じようとしたのですが、「問題が発生したため、Microsoft Wordを終了します」というエラーが出て、新しい文書が開いてしまいます。 タスク上で終了させようとしてもできませんでした。 この場合、どうやったら終了させることができるのでしょうか? 因みにXPを使っています。

  • ワードについて

    少し前まで、ワードを開いてファイルを編集出来ていたのですが、今開こうと思うと、オフィスワード2007というタイトルが出るだけで、画面が進みません。(プログラムもファイルとも)。少し待っても、 「マイクロソフト オフィスワードは応答していません。」 と出てしまいます。下には、 「プログラムを再起動したり閉じたりすると、情報の回復が試みられます」 →プログラムを再起動します →プログラムを終了します →プログラムの応答を待ちます と、表示されてしまい、どれを選択しても直りませんでした。タイトルが真中にでたまま。 再起動させると、タイトルは消え、開こうとする1回目だけセーフモードで開けるのですが次からは同じ症状になります。 エクセルは問題なく開きます。 再インストールしても改善しませんでした。 パソコンの事は詳しくないので、 どうすれば良いのか分かりません。

  • word2003の異常終了について

    よろしくお願いいたします。 友人のPCなんですが、word2003を起動すると一瞬メニューバーが表示され、 直後にメニューバーが消えてしまい、アイコンが砂時計のままの状態で 何も反応しなくなります。 その状態でword2003の入力エリアをクリックすると「応答なし」となり 異常終了となります。 どのような対処方法が考えられるでしょうか。

  • 【エクセル】マクロをちゃんと終了したのに・・。

    じだいどりーむです。 助けてください。(><) 仕事でこのパソコンを使っています。 win-XPです。office EXCEL2003 です。 うまく説明できないのですが、 業務の中にエクセルのマクロを開くことがあります。 マクロを開いた後は、ちゃんと正常に終了ボタンから終了してる のに、、、普通のエクセル(マクロが組んでないもの)を開くと 画面上部のツールバーというか、[印刷][保存]みたいなボタンが 出てきません。超困っています。 なので、、、予めマクロを開いて、すぐ終了して(そうすると ツールバーが表示される)そこからお目当てのファイルを開いて います。 マクロ以外はツールバーを出す いい方法はありませんでしょうか? 過去の質問をいろいろ見たのですが、VBA(?)で試しても [ファイル][編集]とかしかでてこなくて、右クリックしても 用事は足りませんでした。

  • ワード「2010」でファイルのみを終了したい場合

    ワード2010について質問します。エクセル2010であれば、一番右上の閉じるボタンが二つ並んでいるので、下の閉じるボタンを押せばファイルのみを終了させる事ができます。しかし、ワード2010にはこれが一つしかなく、ファイルのみを終了させることが出来ません。このため再度、ワードを起動しています。ワードのバージョン2010でこれを回避し、ファイルのみを終了する事は可能でしょうか。 ちなみに今回、ワード2007以前のものについては取り上げません。 ワード2010について、これをご存じの方がいましたらよろしくお願い致します。

  • word2000のWebツールバーについて

    Win98でword2000を使用しています。 wordでホームページを作ろうとしてWebツールバーの中のオプションボタンを使おうとしたところ強制終了になりました。同じツールバーの他のボタンも同じようになるものならないものがあります。 なぜでしょうか? officeを再インストールしても状況は変わりません。 なにか、原因があるのでしょうか? 一応、新規の文書に作ってみてるのですが・・・

  • 行間を選択するボタンはツールバーにないのですが(Word2000)

    Office2000 の Word 2000 には、行間を選択するボタンがツールバーについていないようなのですが、本当についていないのでしょうか?出し方があれば教えてください。

  • ワードが終了できない?

    WindowsXP、Office2003を使っています。 ワードで文書を開き、編集等は問題なくできるのですが、ワードを閉じようとすると『応答なし』の状態になってしまいます。 開いていたファイルは閉じているのですが、アプリケーションが閉じないという状態です。 仕方なく強制終了しています。 どのファイルを開いても同じ状態になってしまいます。 また、ワードを直接立ち上げて(「文書1」の状態で何も編集せずに)閉じただけでも応答しなくなります。 ワードを立ち上げる度にその状態なので困っています。 何か解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。 …以前、ソースネクストの「いきなりPDF EDIT!」を入れた際、Web上のワード文書が立ち上がらなくなり、 開発元に問い合わせてレジストリの変更(?)をしたのですが何か関係あるでしょうか?? ソースネクストのウイルスセキュリティも使っています。 関係なかったらすいません…

専門家に質問してみよう