• ベストアンサー

すね

ときどき、すねを壁の角とかにぶつけてしまって、そのあと、死ぬほど痛いんです。すねをかたくする方法とかありますか?

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

うーむ、できることはできますが、それまでがものすごく痛いですよ。 方法は簡単、ひたすらすねを痛めつけてやれば良いだけです。ビール瓶とかでコンコン叩いてましたね、私の友人は。 ただ、それは空手のトレーニングの一環でした。蹴りを使う打撃系の格闘技では、よくあるトレーニングです。 別にビール瓶でなくても、刺激を与え続ければ堅くなっていきます。

noname#6828
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 21kyoko
回答No.3

筋肉をつければよいかと思いましたけれど、サッカー選手でもすねを蹴られるとあお向けになってすねを抱えて痛がっています。なのですねをぶつけないように注意するしかないのではないでしょうか。

• ToshiJP
回答No.2

#1のかたがいうように、ビンなどの固いもので、コンコンと毎日たたいていれば1年もすればかなり硬くなりますが、ときどきぶつけるすねのために、ムエタイの戦士のようにそこまで鍛える必要があるか?といわれるとやや疑問です。

noname#6828
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。