-PR-
解決済み

すね

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299583
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ときどき、すねを壁の角とかにぶつけてしまって、そのあと、死ぬほど痛いんです。すねをかたくする方法とかありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

うーむ、できることはできますが、それまでがものすごく痛いですよ。
方法は簡単、ひたすらすねを痛めつけてやれば良いだけです。ビール瓶とかでコンコン叩いてましたね、私の友人は。
ただ、それは空手のトレーニングの一環でした。蹴りを使う打撃系の格闘技では、よくあるトレーニングです。
別にビール瓶でなくても、刺激を与え続ければ堅くなっていきます。
お礼コメント
noname#6828

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-26 00:26:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

#1のかたがいうように、ビンなどの固いもので、コンコンと毎日たたいていれば1年もすればかなり硬くなりますが、ときどきぶつけるすねのために、ムエタイの戦士のようにそこまで鍛える必要があるか?といわれるとやや疑問です。
お礼コメント
noname#6828

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-26 00:27:35
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/70)

 筋肉をつければよいかと思いましたけれど、サッカー選手でもすねを蹴られるとあお向けになってすねを抱えて痛がっています。なのですねをぶつけないように注意するしかないのではないでしょうか。