• 締切済み

栃木県北部の穴場的な旅館を教えて下さい。

私は7/7日に旅行をしようと思ってるのですが、栃木県北部に どこか良いホテルや旅館、それにペンションみたいなものはない でしょうか。 希望としては、 1 値段が安い(高くても1万ぐらい)。 2 料理がうまい。 3 温泉がある。 です。 別に場所はいくらヘンピな所にあっても構いません。 もし知っている方がいましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

那須にある ホテルサンバレーはいかがですか? 確か 連泊すると安くなるし 沢山温泉があるし バイキング形式の夕食は おいしいと定評があります お子さんが まだ小さいので周りに 気を使うと 思うので 静か過ぎるレストランだと食べた気が しませんよね それは我が家だけかな? 泊まる場所も 値段でいろいろ選べるようです 1度 お試しください

noname#21649
noname#21649
回答No.2

宿によって.価格差があるのと.民宿みたいな場所では料理に関しての適正な教育を受けていません。その結果.地元の人の喜ぶ味つけになってしまい.地元の人以外の人が「うまい」と感じるかどうか疑問です。 私の場合.大阪駅前のホテルの食事を「うまい」とは感じられません。ただ.味から最高級の料理であることは認めます。 那須地区は.有名ですから.あまり人が行かない場所を紹介しましょう。ただし.食事の味は地元の味です。 馬頭温泉郷 ゆずかみ村付近に公営の施設(名称忘却)があります。ここの蕎麦は比較的人気が高いので出かけてみると良いでしょう。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

栃木県在住の者です。 私は、栃木に越してきて間もないので こちらのサイトをよく利用しています。 利用者からの、評価も書いてあってお奨めです。 県北方面と言うことで、以下のURLは「那須塩原」の物ですが もっと、たくさんありますのでご参考くださいね。

参考URL:
http://www.tochinavi.net/contents/as/na/na.html

関連するQ&A

  • 栃木県那須の温泉旅行について。

    年明けに栃木県の那須の温泉旅行を考えています。 那須 と言う場所は決定したのですが、全く初めて行く場所です。 オススメの旅館ありますか? 行くのは2人で、金額はともかく、料理・温泉を重視に考えております。値段が高くても今回の旅行は金額より中身重視で選びたいと思っております。行った事のある方、またはもし地元の方がいらっしゃいましたらアドバイスなどなどお返事いただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 栃木県で・・

    今年、旦那と温泉旅行を 予定してるんですが、 一応栃木を第一候補に してるんですが 栃木でも 那須・塩原や、鬼怒川など ありますが、どこがお薦めでしょうか? ホテル(旅館)のお薦めも ありましたら、教えてください^^

  • 栃木県あたりの、ちょっと高級な温泉旅館

    教えてgooには大変お世話になっております。以前も同様の質問を、群馬県長野県でさせて頂き、素晴らしい旅館を紹介していただきましたので、あえて周囲の人には聞かずに、gooで質問しています。 今回高齢の母(72才)に温泉旅行をプレゼントしたいと思っています。二人だけで行こうと思っています。 場所は、母は仙台に住んでいるので、関東に住む私と中間くらいの、栃木あたり(特に那須のあたり)できれば新幹線駅から、さほど遠くないところが希望です。 いままで親孝行らしいことをしていないので、少し奮発して、予算は1人1泊3万くらいかな?と考えています。 特にアクティビティは要りません。一番重要なのは、家族連れ(特に小さい子)や団体が来ない、少人数の大人しか来ないような、少しグレードの高い旅館を希望しています。 観光も求めていないので、ひたすら温泉浸かって、ゆったり出来るとこが良いです。 母もたくさん人がいるホテルよりも、人里離れても自然の音しか聞こえない場所がイイと思います。 72才といっても、普段山登りして、冬などスノーシューをやっているようですが、 ここ数カ月は行ってないので、最近は体力が落ちたと言っています。 なのでボディケアなどが充実しているとありがたいです。 6月中旬~下旬頃を予定しています。どうかご教授お願い致します。

  • 栃木県に料理の美味しいペンション知りませんか

    栃木県に料理の美味しいペンション知りませんか

  • 栃木県へ旅行

    今週末、栃木県へ車で、旅行に行きます。 宿泊は鬼怒川温泉に泊まる予定ですが、その周辺にも遊びに行こうかと思っています。 栃木は、餃子やラーメンがおいしいと聞いたのですが、おすすめの店は、ありますか? 餃子やラーメン以外でも、栃木ならではの、おいしい店があれば、ぜひ教えてください。 家族や友人にお土産を買おうと思いますが、鬼怒川温泉や栃木の名産で、どんなものを買って帰れば喜ばれるでしょうか? そして、「ここは観光しておくべきだ!」という場所がありましたら、ぜひぜひ教えてください。 私は関西に住んでいて、栃木旅行は、初めてなので、全然知らないのです・・・。 みなさん、ぜひ教えてください。(^^)

  • 静岡県の旅館教えて下さい

    静岡県に旅行に行こうと思うのですがよく知らないもので・・・ 教えて下さい。 予算は25000円くらいまでで、 希望はきれいな旅館、 美味しい海の幸が食べれる、 温泉がある、 ワガママかも・・ でもオススメの旅館があったら教えて下さい

  • 長野県で良かった温泉旅館はありますか?

    新潟に住んでいます。 今度、長野県へ1泊2日で温泉旅行へ行こうと思っています。 予算は1人2万が限度かな? いままで行ったことのあるホテル、旅館などでおすすめな所があったら教えて下さい。

  • 温泉旅館の宿泊料金。

    まだ温泉旅館やホテルに宿泊した経験が無いのですが、比較的綺麗な旅館・ホテルの場合、一泊二食付きでおいくらくらいが相場なのでしょうか?たとえば3月に群馬・栃木県あたりに出かける場合のだいたいの相場を教えて頂けると嬉しいです。またオススメなどありましたら合わせて教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 石川県のいい旅館

    かにを食べに石川県に1泊旅行しようと思っています。 カニ料理がおいしくて温泉があり、2万円台(安ければ安い方がいいです)のいい旅館ありましたら教えてください!12月21日泊なのでどこも高くなってますね(・・、) カニ料理がおいしいということはかなりこだわりたいです。よろしくお願いします。

  • 神戸近郊の料理の美味しい旅館

    6月の土日に女性2名1泊旅行をします。 私は関東在住で、神戸へは初めてです。 当初有馬温泉に宿泊予定でしたが、こちらで過去の質問等を見ますと有馬温泉の旅館は値段が高い・・・と。確かに調べてみると行ってみたいと思える旅館は値段が高く、値段が安いところは、クチコミ等を見るとマイナス評価が目立ち行きたいとは思えません。 有馬温泉は日帰り入浴にして、神戸のホテルで宿泊・・・というのも検討し始めてはいるのですが・・・ 元々「旅館で美味しい料理を堪能しながら、のんびり過ごす」事が一番の目的で、交通の便が良く交通費が安く行ける所を探し、名湯でもある有馬温泉が候補にあがりました。(羽田から神戸空港7,000円の航空券を見つけたので) 気分は「温泉旅館で部屋出し料理でのんびり」だったので、なんだかホテルというのも気が乗らず・・・神戸近郊で旅館を探してみましたが希望に合うものがなかなか見つかりません。 そこで、お聞きしたいのですが・・・神戸から1時間以内くらいで行ける料理が美味しい旅館、ご存知の方教えてください。 場合によってはレンタカーを借りる事も検討しているので、交通手段は鉄道でも車でも構いません。 予算は一泊1人2万円以内 (できれば16,000円くらいに抑えたいのですが・・・料理が美味しくおもてなしの行き届いた旅館であれば2万円までは奮発しても良いと思っています。) あまり大規模ではなく、小さな隠れ家的だったり、風情のある所が好きです。 観光地から外れていても構いません。