• 締切済み

外国人向けアパートを排除したい

nishikasaiの回答

• nishikasai
回答No.5

お気持ちはわかります。 わたしだってそれが隣にできたら嫌だと思います。 しかしまあ、外国人の身になってあげてください。 ただでさえ外国人は差別されて不動産屋でなかなか物件を借りられないのです。わたしの姪はブラジル国籍なのですが、アパートを見つけるのに苦労しました。大家さんさえ外国人を認めてくれる心の広い人なら「まとめて面倒見てください」と頼みたくなるのです。 考えようによってはまとめて住んでくれたほうがいいです。ちょっと危ない外国人が数名いるとわかれば警察に頼んで定期的にパトロールしてもらえばいいのです。