• ベストアンサー

SNAのネット予約で座席指定はできますか?

タイトルのままなんですが、スカイネットアジア航空のHPのインターネット予約で座席指定は出来ますか? 実はもう一人が、既にチケットを取ってしまっていて、急に私も一緒に行くことになりました。 出来れば隣の席にしたいのですが。 出発は明日なのでかなり困惑しています(~_~;)汗 電話して聞こうとしても6:00~なので… 私情により今すぐ知りたいのですが、どなたかわかるかたいらっしゃいますか? 空席情報を見る限り大丈夫だとは思うのですが。 わかる方いらっしゃったらお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SNAは利用したことがないのでWEB予約で座席指定ができるのかは分かりません。 ただ、並びの席がご希望であれば、同行者が事前座席指定していてもカウンターで席を変えて貰えます。早めに空港に行って下さい。

tosesaso
質問者

お礼

返事遅れましてすみません!! そうですか!カウンターで(^ー^) 早めですね!わかりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • チケット予約での座席指定

    チケット予約したいのです。 先行予約のDM送られてきたんですけど、『空席照会は出来ません、お席はお任せくださいますようお願いします』と書いてあります。つまり座席指定出来ないってことですか? ぴあとかの店頭で予約すれば座席指定まで出来ますか?もし出来るのなら多少時期遅くなってもいいから店頭で買いたいと思うのですが。 でもまあ、先行予約って言うくらいだから良い席とってくれてるんじゃないかとも思うんですけど。 とにかく前の方の席が欲しいんです。多分このチケットはすぐに売り切れるほどのものではないと思います。こういう場合どうすれば良いのか、詳しい人教えてください。お願いします。

  • 予約がとれません・・・

    シンガポール航空のマイレージがたまったので、関空から全日空で香港へ4泊で行こうと思っています。 ひとりだし退職したのでいつ行ってもいいのですが、全く予約がとれません。 まず1月18日出発22日帰国を希望したら行きだけしか取れず、19日、20日、21日、22日、23日、24日・・・と 出発日をずらして調べてもらっても往復とも予約できませんでした。 ホームページを見るとどの日も空席があるようです。 特典無料航空券の座席が少ないのは知っていますが、たくさんの空席があっても空席のまま出発してしまうものなのでしょうか? それとも直前まで席を出さないのでしょうか? ホテルの予約などを考えると1週間前には決めたいのですが・・・ また、予約を取りやすい時期などがありましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • ANAのWEB予約 座席指定は購入後に変更可能?

    ANAでWEB予約をし、事前座席予約をしようと思っていますが 今のところ、席自体は空いていても、希望の席がありません。 とりあえず空席の場所に指定をしておいて 後日、他の席の空席状況の確認・変更をすることは可能でしょうか? 非常にわがままな質問ではありますが、 ご経験あるかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • JALの国際線座席指定について

    こんにちは。 来週末、JAL国際線で旅行に行く予定ですが、便を予約したと同時に座席の指定ができるようです。 今のところ、主翼の前の窓側を取ってあります。(座席配列2-3-2) 先ほど空席状況を確認したところ、主翼の後ろで指定ができるところは空席(指定されていない席?)が目立ちます。 繁忙期でもなんでもない時期なので、隣に人が来ない席の窓側で一人で広く座りたいと思っていますが、この空席は確実に誰も人が来ないといえるのでしょうか。 現在のところ、売れ残りの席といっていいのでしょうか。 一番後ろのほうの指定不可能の席は、ツアー客のような気がしますが、これらの人は指定可能の席に入ってくることもあるのでしょうか。 もしそうならこのあたりの席に予約を変更しようと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 座席指定

    先日プレミアムシートで映画を見たんですが、チケットを購入する際に”今予約できる席は2席だけです”と案内され、その席を購入して映画館へ入ってみるとほぼ、空席状態でした。それってどうゆうことでしょうか。インターネット用の席などの決まりがあるのでしょうか。埋まっている席も中央に固まっている状態でした。ある程度距離を置いてすわれた方がいいと思うのですが。予約を受ける方はそうゆうことまでは考慮されないのでしょうか。映画館の仕組みがよくわからないので教えてください。

  • Jetstarの座席指定で空席が目立つのですが、、

    Jetstarで関空からマニラの片道航空券を購入する際、 予約を進めていったら、座席指定の画面に到達しました。 出発日まであと1ヶ月と少しなのに、ほぼ空席状態で、果たして飛行機は飛ぶのかとても不安です。 また、空席がたくさんあるということは出発日ギリギリまで待てば、 今の価格よりもさらに値下げということはあるでしょうか? 現在、関空→マニラで8000円です。 初めて買うのですが、2日前に9000円→8000円の値下げだったので、 買う時期を思案しています・・・。 詳しいかた、アドバイスいただけると幸いです。

  • アメリカン航空の座席予約について

    アメリカン航空で、サンアントニオまで行きます。 成田からシカゴ乗換え、サンアントニオとなっておりますが、事前座席予約ができると書いてあります。 (1) 出発日の何日前から、予約が出来るのでしょうか。 (2) よく、赤ちゃん連れの人などが利用する席、仕切りのボードの直ぐ後ろ、自分の前に座席のないところを予約したいのですが。 (3)飛行機は Boeing 777-300 運航航空会社 Japan Airline ねっとでの予約、若しくは電話にて予約したいのですが。

  • SNAって知られてないのかな?

    3年前に日本へ帰ってきて 友人が住む九州へ遊びに行こうと、 友人がチケットをとってくれたので、羽田の空港カウンターで すみません「SNAの受付カウンターはどこですか?」 ・・と聞いたら、4名程のカウンターの女性が「SNA?」 と不思議がって言われたので、「スカイネットアジア航空」です。 と言ったら、「???」と航空会社を知りませんでした。 「え?日本では、この航空会社はないのかな?」 と思って不安になりましたが、後々友人に聞いたら、 九州では知られてるし、日本の航空会社は少ないから 普通知っているのにね?? と彼にも不思議がられました。 これって・・ どういう事?? ただメジャーな航空会社でないとしても 日本の顔である羽田航空の受付の方でも知る必要はないのでしょうか? 僕が以前、住んでいたヨーロッパでも各国の受付の方々は他の国々の 航空会社もキチンと把握していたのに?? 日本らしかぬ・・と思いましたが、 皆様は SNAって知っていますか? ヘンテコリンな質問で申し訳ないです。

  • ユーレイルパスを使って、座席予約・・?

    今パリにいます。 28日の夜にパリからバルセロナに向けて、夜行列車で移動したいのですが、今日(26日)、主要駅に予約しに行ったのですが、予約がいっぱいと言われ、どうしたらいいか困っています。 ネットで予約や、空席状況をチェックできるサイトなどあれば教えてください。 実際にパリからバルセロナの寝台で移動された方のコメントもお待ちしております。 どうしても週末は混むようで・・・ 前日とかだと取れないのでしょうか?? ちなみに私が23歳なのでユースパスを持っていて、彼氏が26歳なので普通のパスなのですが、彼も2等にしたら隣の座席を取れますよね? 確か、チケットを手配してもらった旅行代理店には、大丈夫と言われたのですが・・・ よろしくお願いいたします

  • 飛行機の空席状況の座席数について(割り当て)

    自宅にいながら飛行機の空席状況を知ることができるサービスがあります。 ANA、JALのHPにおいて空席状況を見れますよね。 電話で羽田新千歳間の航空券を予約しました。 そこで質問なんですが、 1,インターネットを使ってHPから空席を調べる 2,実際に航空会社に電話して空席を調べてもらう この1と2では同じ1日あるいは同じ便についての空席の数等の状況は違ってきますか? あと座席の割り当てインターネットでは○○席、電話では○○席のように予約できる座席数って決まっているのですか? 宜しくお願いします。