• 締切済み
  • 困ってます

セルについて

じぶんは昨日店からバリオスをかってのっています。 セルでキュルキュルとゆう音はしますが セルが回りません><押しがけでかけています・・・。 聞いたところキャブにはいってるエンジンが 濃いのでせるがつきにくいっていって エンジンを停止する前にエンジンを3千~4千 あげておちてきたところで エンジンを切るとつぎにセル1でつくっていわれましたが、 このほうほうでもいいのですかね? セルが固着?しているのでしょうか セルモーターとゆうのはどこの部分にありますか? キャブの中のエンジンを薄くする方法はありますか?お金を かけたくないので;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数178
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#45918

質問文がめちゃくちゃで意味がわかりません。 >セルでキュルキュルとゆう音はしますが >セルが回りません><押しがけでかけています・・・。 キュルキュルという音はセルが回っている音です。 音がして回っていないということはありません。 セルが回らないのではなく、セルでエンジンがかからないのではないですか? >聞いたところキャブにはいってるエンジンが >濃いのでせるがつきにくいっていって キャブレター(キャブ)とはエンジンにガソリンを送る部品で、 エンジンは濃くありません。 キャブレターの調整が上手くいってなくて濃いガソリンが送られているということでしょうか? であれば調整不良ですが、押しがけで掛かるならキャブレターの問題ではありません。 >エンジンを停止する前にエンジンを3千~4千 >あげておちてきたところで >エンジンを切るとつぎにセル1でつくっていわれましたが、 >このほうほうでもいいのですかね? そんなことは意味がありません。 >セルが固着?しているのでしょうか >セルモーターとゆうのはどこの部分にありますか? 回っているのですから固着はしていません。 モーターはエンジンを外から見て判る部分についています。 見て判らないのであれば説明してもわからないでしょうし、それを修理するのもあなたには無理でしょう。 >キャブの中のエンジンを薄くする方法はありますか?お金を >かけたくないので;; キャブの中にエンジンは入っていません。 キャブレターがエンジンに送るガソリンを薄くすることはできますが、微妙な調整なのでこのような意味不明な質問文を書く知識レベルの人には無理です。 3年くらい修行すればできるようになります。 明かな整備不良車なので、買った店に再整備を依頼してください。 現状渡しなどの整備無しの格安車なら、お金を払って整備してください。 そういうのを「安物買いの銭失い」といいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セルでエンジンがかからない

    去年の6月、走行1万キロのバリオスを買いました。最初は調子がよかったのですが寒くなってきたらセルでエンジンがかからなくなり押しがけをしてエンジンをかけていました。それでバイク屋に持っていき修理にだしたら「ニードルが詰まっている」ということでニードルを交換してもらい3万ぐらい払いました。それからは調子がよくセル一発でエンジンがかかっていたのですが今月に入り寒くなってきたらまたセルでエンジンをかけることができなくなりました。押しがけでは一発でかかることもあるのですがちょっと走ってエンジンを温めたあとエンジンを切り、セルを回してもまったくかかりません。またニードルが詰まったのでしょうか?修理に出してからまだ一年も経っていません。なにが原因なのでしょか?

  • RZ50セルでエンジンかからない

    RZ50を修理しているのですがどうしても分からずに困っています。 年式は分かりませんが5FCの型です。 不具合状況は・・・ ・一発目はセルで問題なく始動可能。その後走行(数百メートル)してから、一旦エンジンを停止して再始動しようとしてもセルでエンジンがかからない。押し掛けすると一発で始動する。 その後一晩放置等、ある程度時間が経てばセルでエンジンかかるようになる。 エンジンの調子(アイドリング、加速)はまったく問題ありません。 今まで交換した部品は ・セルモーター ・バッテリー ・ステーター(ローター?) ・スパークプラグ ・イグニションコイル ・スタータークラッチ ・CDI ・サーキットカットオフリレー ・スターターリレー 他にキャブO/H実施、サイドスタンドスイッチ点検、クラッチスイッチ点検を実施済み。 押しがけではエンジンかかるけどセルではかからないという状況です。 他に一体何が考えられるのでしょうか?

  • セルが回らない。セルモーターが回らない。

    セルが回らない。セルモーターが回らない。 ZZR1200ですが、先週エンジンを始動させようとしたら、いきなりヒューズが飛びその時はヒューズの交換でエンジンが始動しましたが、今日、ツーリング先(自宅から約1000キロ)でいきなりセルが回らなくなりました。 症状は、セルに何か負荷が掛かった感じで回らなく、二回ほどセルスイッチを押し続けるとヒューズが飛びます。 エンジンが温まっている間は押しがけで対応していますが、朝の始動は厳しいもの物があります。 適切なアドバイスを緊急にお願いします、

  • 回答No.2
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2567)

バッテリーが寿命です。新品にしたらキャブ云々を吹き飛ばす一発始動でしょう。 明らかな店の整備不良です。格安で購入したのでしょうか。 騙されていると思われます。 チョークを引いてセル。アクセルを回してセル。 試行錯誤しているうちにバッテリーが昇天です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>昨日店からバリオスをかってのっています。 押しがけでエンジンが始動できるなら、キャブの設定は正常だと判断できます。 年式にもよりますが、 まず疑うべきはバッテリーです。 購入したてなのですから、店に行ってバッテリーの電圧を測定してもらいましょう。 12.5Vを下回っているようなら交換してもらいましょう。 原因として最も考えられるのはバッテリーです。 >セルでキュルキュルとゆう音はしますが これはセルの回る音です。 この状態なら、中古車でも十分クレームの対象です。 「現状渡し」で購入したのなら、まずバッテリーを交換してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セルが回らない

    ybr125に乗っているのですが、セルが回らないため始動できません。 セルスイッチを押すと「カチっ」と音を立てるだけです。 夏頃から回りづらいと思ってはいたのですが、冬になると完璧に回らなくなりました。 最初はバッテリーを疑って2~3年物のバッテリーを新品に交換 現在、電圧はテスターで測ったところ12~13Vあります。 セルモーター自体はブースターケーブルを使って車から回すと快調に回ります。 押しがけではかかります。 今日はスターターリレーを交換してみましたが変わりませんでした。 ヒューズも交換済みです。 どこら辺が怪しいと思いますか? キャブまで分解清掃したほうがいいでしょうか?

  • セルが回らないんだけど

    ’98のKLX250なんですけど ちょっと前からセルが回ったり回らなかったりで 押しがけしたりしてだましだまし乗ってたんのが ここんとこまったくセルが回らなくなってしまいました。バッテリー(電圧OK)、メインハーネスは新品に交換。セルモーターかスターターリレーが悪いんでしょうか?調べる方法を知ってる方 どうか教えて下さい。

  • RS50キャブレターについて

    フルノーマルのアプリリア RS50 (2スト)のキャブ交換をしました。 キャブ交換したものの、原因不明でエンジンがかからず、純正キャブに戻したんですが それでもエンジンがかかりません。 自分的にはお手上げ状態です。 考えられる原因を教えてください。 現状:プラグに火は飛んでいる。セルを回したらプラグがぬれるのでガソリンもいっています。 押しがけでも無理。チョーク引いても無理。 エンジンに熱湯かけて温めても無理でした。 キャブを組み間違えてるってことは無いとは言えませんが可能性は低いです。 回答よろしく願いします

  • エンジンの不調について・・・。

    バリオスA6型についての質問です。 不動だったバリオスを最近レストア中なのですが、エンジンがかかりません。どなたかご教授いただけないでしょうか? 不調の内容として・・・ ●二週間前までエンジンはかかっていましたが、4000回転以下になると止まってしまうという状況でした。 キャブからガソリンが漏れているという状況でした。 ●その後、多少時間おいたら、エンジンすらかからなくなりました。 ●キャブを一度分解、清掃しました。 漏れはなくなったものの、エンジンはかかりません。 ●セルはしっかり動いています。プラグも先週交換済みです。 ●マフラーから、ゴボゴボと多少の排気があります。 ●電装系に問題はないと思われます。 以上が現状です。原因としてはどんなものが挙げられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 半年程乗らなかったミニATV(4輪バギ-)を久しぶりにエンジンを掛けて

    半年程乗らなかったミニATV(4輪バギ-)を久しぶりにエンジンを掛けて乗ってみたのですが(セルしかないので、バッテリ-が弱かったので押しがけで直ぐに掛かりました)、300m程走ったところでエンジンが止まってしまいました。その後押しがけでも掛からず、新品のバッテリ-に換えても掛からず、やっと掛かったかと思いスロットルをゆっくり開けると直ぐに止まってしまいます。エンジンが掛かる時もあるのですが、トントントントンと永いアイドリング状態でスロットルを少しでも開けると止まってしまいましたので、キャブの掃除をしても同様で、新しいキャブに交換しましたが同様で、アイドリング状態が続くだけで、どうにもなりません。ガソリンも新しいものに交換しました。他にどの様な不具合が考えられますか?お分かりになる方、御教示お願いします。

  • TZMのアイドリングの調子が悪いです

    バイクいじり歴はすごく短いです。とゆうか初めていじってます。 TZMなんですが長い間放置されてまして、全くエンジンがかからない状態だったでした。キャブのガソリンの入り口が白い物体で詰まっていた状態だったのを掃除したもののなかなかキャブにガソリンが溜まらないのでしばらくしてからセルを回すと一回だけエンジンがかかりました。その後はいっこうにかからなくなりました。 これはキャブのガソリンの液面が低すぎるのか、単にかぶってるのか、それ以外の症状なのか教えてください。それとキャブの空気のはける穴がどれなのかも教えてください。お願いします。

  • キャブにガソリンがきません

    先日、キャブをばらしてオーバーホールをしました。 その結果、フロート取り付けがおかしくオーバーフローしました。とりあえず、今はエンジンがかかりません。いろいろと調べた結果、キャブにガソリンがきていないことが わかりました。 キャブにささっているガソリンホースを口で吸ってみたところ、ホースは詰まってはいないみたいです。 どうやったらキャブにガソリンをためる事ができますか?  一応、キャブをばらす前までは正常にエンジンはかかっていました。 あと、プラグがちょっと濡れ気味です。 車種は原付のAF27のディオです。 バッテリーが死んでるか、セルモーターが死んでるせいでセルがまわりません。 バッテリーのせいって事もありえますか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • バリオスのエンジン不調

    はじめまして。 バリオスの初期型に乗っています。 過去に似た質問がありましたが、私の症状を詳しい方に診断していただけたらと思います。 私のバリオスはセルはしっかりわまります。バッテリーはユワサに替えたばかりです。 セルを回してもエンジンはかかりません。チョークもダメです。 この間、セルを回していると、パンッと音と共に純正マフラーの裏側が破裂し直管状態になってしまったためショート管にしました。 現在セルでエンジンかからず、(ドルンともいわず)押しがけは一発始動。 走ると、カブリっぱなしで、アイドリング不安定。チョーク引いてもアイドリング変化なし。過去問通り雑巾あてると、座って右から2番目の管が熱くない感じでした。 初心者なりに過去の質問読みました。 プラグ、キャブ、エアクリが考えられそうですが、どれが濃厚でしょうか? やはりバイク屋行きでしょうか?費用を抑えたくて、 キャブ以外で直る可能性あれば、トライしてみようと思っています。 詳しい方のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 社外品のキャブレターに関して

    社外品のキャブレター(CR、TMR、FCR等々)で チョークが付いているものってあるのでしょうか? 現在TX650に乗っています、純正ではないMIKUNIの古いキャブが 付いているのですがチョークを完全に引いてエンジンを始動すると カブってしまいます(セルはモーターが空回りし、さらにかかりにくい) 数ミリ引いてかけるとかかるときもあるのですが キャブ側にチョークが付いていることもあって数ミリという微妙な 引き具合を保ちつつキックをかけることが難しく、もう少し扱いやすい キャブを探しています。 (本来セルでかけたいのですがTXのセルモーターは非常に脆弱らしい・・・) 性能やパワーというよりも始動性をなんとかしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • エンジンかからない バリオスI

    バリオスI(1991年式)に乗っていて エンジンがかからない状態で困っています。 ・走行距離35000Kmぐらい ・一年前には動いていて、常にカバーで保存、その間にキャブO/H3、4回ほど ・キャブO/Hしてジェット類の詰まりは無し ・プラグから火花チェックOK ・キャブにはガソリンは来ている 問題はいくらセルを回してもプラグが濡れないので、キャブからエンジンにガソリンが 来ていないことが原因だと思います。 その為負圧確認してエンジン、キャブ各段階でチェックしたところ負圧は問題なかったのですが エアクリーナーBOX取り付けて吸い込み口に手を当ててみても負圧が感じられませんでした。 ちなみにインマニには亀裂等無しです。 キャブ付けて手のひらで塞いで負圧チェックした時吸い付く感じでガソリン出てきますが 比較したこと無いですがそこまで負圧が強くないような感じがしました。 もともと年式が古いのでエンジンの劣化もあるかもしれないのでなかなか原因がわかりません。 もし何か気づいた点あればお願いします。