• 締切済み
  • 困ってます

セルについて

じぶんは昨日店からバリオスをかってのっています。 セルでキュルキュルとゆう音はしますが セルが回りません><押しがけでかけています・・・。 聞いたところキャブにはいってるエンジンが 濃いのでせるがつきにくいっていって エンジンを停止する前にエンジンを3千~4千 あげておちてきたところで エンジンを切るとつぎにセル1でつくっていわれましたが、 このほうほうでもいいのですかね? セルが固着?しているのでしょうか セルモーターとゆうのはどこの部分にありますか? キャブの中のエンジンを薄くする方法はありますか?お金を かけたくないので;;

みんなの回答

• 回答No.3
noname#45918

質問文がめちゃくちゃで意味がわかりません。 >セルでキュルキュルとゆう音はしますが >セルが回りません><押しがけでかけています・・・。 キュルキュルという音はセルが回っている音です。 音がして回っていないということはありません。 セルが回らないのではなく、セルでエンジンがかからないのではないですか? >聞いたところキャブにはいってるエンジンが >濃いのでせるがつきにくいっていって キャブレター(キャブ)とはエンジンにガソリンを送る部品で、 エンジンは濃くありません。 キャブレターの調整が上手くいってなくて濃いガソリンが送られているということでしょうか? であれば調整不良ですが、押しがけで掛かるならキャブレターの問題ではありません。 >エンジンを停止する前にエンジンを3千~4千 >あげておちてきたところで >エンジンを切るとつぎにセル1でつくっていわれましたが、 >このほうほうでもいいのですかね? そんなことは意味がありません。 >セルが固着?しているのでしょうか >セルモーターとゆうのはどこの部分にありますか? 回っているのですから固着はしていません。 モーターはエンジンを外から見て判る部分についています。 見て判らないのであれば説明してもわからないでしょうし、それを修理するのもあなたには無理でしょう。 >キャブの中のエンジンを薄くする方法はありますか?お金を >かけたくないので;; キャブの中にエンジンは入っていません。 キャブレターがエンジンに送るガソリンを薄くすることはできますが、微妙な調整なのでこのような意味不明な質問文を書く知識レベルの人には無理です。 3年くらい修行すればできるようになります。 明かな整備不良車なので、買った店に再整備を依頼してください。 現状渡しなどの整備無しの格安車なら、お金を払って整備してください。 そういうのを「安物買いの銭失い」といいます。