• ベストアンサー

佐藤宏行の「以蔵のキモチ」って?

佐藤宏行著の「以蔵のキモチ」(スピリッツコミックス?)って3巻で 終わりなのでしょうか? 話の内容は当然続くもの、と思われるのですが、どこの本屋、古本屋、 漫画喫茶に行っても3巻までしかありません。 なにか事情があり、3巻で終わっているのかなあ・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • azuma
  • お礼率69% (50/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

途中で、作者が長期入院してしまった記憶が...。 今、別の雑誌で違うの書いてるから 「尻切れかぁ~」て感じです でも、今週、身体壊されたようで また、別作品載ってました。 「ピアノの森」ってのだったかな? を書いてるみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

そっか~。 ボケてた~。 ほじゃ~、また。

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.2

人の揚げ足取るようで申し訳ありませんが、「ピアノの森」は「一色まこと」氏ですね。彼の場合も未決があったかな?(「花田少年史」はどうなんでしょう?) 「以蔵のキモチ」については、shige_gegeさんのお答えと同じ程度しかわかりませんです。

関連するQ&A

  • あるコミックスを手に入れたいが、入手出来ません

    私は今、とある漫画(現在ドラマ化もされている)のコミックスを探しています。 しかし、本屋に行っても全くなく、 「漫画全巻ドットコム」でやっと10巻まで入手出来た程度です。 (その漫画はコミックスでは全24巻まで出ているが、文庫版で10巻までしか売っていなかった) アマゾンでも途切れ途切れでしか売っていなく、 漫画喫茶に行っても途中の巻が抜けていたり、とありどうにも困っています。 田舎なので本屋でも全く見当たらないので、 ネットで漫画が豊富に買えるサイトを知っていたら教えて下さい。 (楽天でも調べているのですが、なかなか出てきません。 ちなみに私は14巻まで読んでいます。) 宜しくお願い致します。

  • 岡田以蔵、どうして、こんな愛称で…?

    「NHKの総合テレビだと、比較的最近、制作された大河ドラマであれば、明治維新関係の番組で、若手の俳優さんが演じてたと思うが、土佐出身の関係者、岡田以蔵について、載っていた本の内、マンガ日本の歴史(昭和60年(1985年)前後に、小学生向きで編集したのを、(株)小学館から発売)で、江戸時代後期と明治維新関係の出来事を、メインに載ってた巻に、載ってた内容メインで、質問したい」と、思います。 気になった、シーンの主な内容は… 「現在の京都市内の路上を、夜に歩いてた、侍か浪人らしき2人の男を、岡田以蔵は狙った。 問題の2人の男は、その岡田以蔵が賛成してた、後に明治維新の元になる方針に、反対してた反対派の関係者、だったかして、狙われた様である。 この2人の男は、岡田以蔵を見て、「人斬り以蔵だ…!?」的な内容で、怯えてしまったが、結局その岡田以蔵に、斬り殺された…。 この事態から、反対派の関係者からは、「人斬り以蔵」と、言う愛称により、 恐れられたと言う…」的な内容による、シーンと、なります。 この巻では、関連するシーンとして、他にも… 「京都市内にある、反対派1人の自宅に、「反省しないなら、誅議(誅義)の対象者とする…」的な内容による、投げ文(手紙)が投げ込まれた。 この為、その投げ文を見た問題の人物は、「天誅の予告だ…!?」的な内容で、怯えてしまった…」的な内容による、出来事のシーンも、載ってました。 そこで、質問したいのは… 「後に、明治維新の元になる方針に、賛成してた土佐藩の関係者岡田以蔵は、なぜ反対派の関係者達から、「人斬り以蔵」と、怖い愛称で、呼ばれてたのか…?」に、なります。

  • 『おとめ気分』って知りませんか?

    もう10年以上前のマンガで、作者は三浦@@さん(忘れた)。 タイトルは『おとめ気分』で間違いありません。 美希という男の子みたいな女の子がダンスに目覚め、 ブロードウェイの舞台にたつ…って感じのストーリーだったと思います。 コミックスが、10巻くらいまで出ていたと思いますが、 最終巻だけ手に入れ損ね、しかも1~9巻もどこかへ やってしまいました(T_T) 今から手に入れる事って不可能でしょうか… 近くの古本屋にもマンガ喫茶にも見当たらないんです(T_T) 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 離婚予定日<粕谷紀子著>って何巻まで?

    先日古本屋で、タイトルのコミックを 5巻まで購入しましたが、この漫画って 何巻までなんでしょうか? まだ続いているのでしょうか? 古本屋で1巻から5巻まで揃って売っていたので てっきり5巻で終わりだと思っていたら まだまだ続いているようで。。。 調べたのですが上手くヒットしなかったので、 ご存知の方教えてください。

  • 何巻まで出版されていますか?

    ずっと何年も前に購入したアクションコミックス、 「恋子の毎日」(著:ジョージ秋山)1~15巻を 久しぶりに読み返したのですが、15巻では完結して いないことがわかり、16巻以降を探しています。 このコミックスは全部で何巻まで出版されているか、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 また、それは今でも購入(できれば古本ではなく)できるものなのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • たしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

    作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・ よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。 発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか? モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

  • オンラインで古本を買う時、どこがお薦めですか?

    どうしても欲しい漫画があって、購入出来る古本屋さんを探しています。 色々と検索にかけたのですが、eBOOKOFFやamazon(マーケットプレイスには一応在庫がありましたが…)、@古本市場、楽天フリマ等ではどこも売り切れでした・・・ そこで、お聞きしたいのですが、オンライン(神奈川県川崎市近辺でしたら、オフラインでの古本屋さんでも構いません)で在庫の良い古本屋さんがあったら教えて下さい。 ちなみに、探しているコミックスは小学館ビックコミックスから出ている『Happy!』(浦沢直樹)の17巻~21巻と、23巻です。 どうかよろしくお願いします。

  • Happy!

    浦沢 直樹氏の「Happy!」というテニスの漫画について質問です。 もう23巻で完結していると思いますが、コミックスの後半、つまりだいたい10巻から後ろあたりのコミックスがどこの本屋(といっても自分が行動できる範囲内の)に行ってもありません。一ケタだいの巻ならちらほらあったりしますが、なかには、その漫画自体ない本屋もいくつかありました。  質問は「どこにあるのですか?」ではありません。もう注文してしまいましたから。聞きたいのは、「それほど古い作品でもないのに、どうしてここまでないのですか?」ということです。どなたか知っていましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪、または近畿地方の方限定になります

    エヴァンゲリオン好きです。この前古本屋さんで、エヴァシリーズ(コミックです)を売っていたので買いました!!そこの本屋さんは12巻までそろっていました。そして、一気読み。 しかし、12巻で終わりではなく、13巻もあるようですね。古本屋さんには売っていないし、近所にまともな本屋がありません。 そこで質問なんですが、阿倍野などのアニメイトに13巻は売っていますか?できれば、特別版がいいです。もう無くなっているのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 美少女戦士セーラームーンの絶版コミックスについて

    私が小学生ぐらいのころ、「なかよし」で連載していた有名漫画なのですが、最近あらためてコミックスを全巻揃えてみようかなと思ったところ、17、18巻がまったく見つかりません。 ネット上の本屋さんに聞いたところ、シリーズ本の最終部分はやはり出版部数が少なく、最終回からもう数年たっているので、販売数はとても少ないとのこと。 いろいろなオークションも見てまわったのですが、やはり私の探しているものはありませんでした。たまに見つかったとしても、ちょっと買えないぐらい高価になってしまいます。 そこで、今度は実際に多数の古本屋をまわってみようと思い、新潟県内の古本屋(規模の大きさは問いません)を教えていただきたいのです。 以前セーラームーンの17、18巻が置いてあるのを見た、という古本屋さんでも結構です。 どうか、情報をお願い致します。