• ベストアンサー

仕事ができない!!

noname#2970の回答

noname#2970
noname#2970
回答No.2

商法だと、30年で同府県及び隣接府県内で同一営業はダメとゆうのが認められてるんで(営業譲渡の場合ですけど)、大体この辺りを超えない限りは、有効になるでしょうね。

noname#4013
質問者

お礼

御回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • エステティックとリラクゼーション・・どちらで仕事をするかで悩んでいます。

    こんにちは。23歳既婚女です。皆様どうかアドバイスお願いいたします・・! ずっと人を癒す仕事に就きたくて、引越しを機に様々なサロンに面接に行きました。そして私が興味のある技術を専門に提供しているある中小のエステサロンで働くことに決めたのですが、入社日も来週に迫ってきているというのに、果たしてこれでよかったのだろうかという思いがぬぐい切れません・・。 一般的にエステティックサロンというのは、綺麗になりたいとか痩せたいというお客様の目的に合わせて定期的に通って頂くためのコース販売という営業があります。なので頑張ればお金は稼げるし雇用も安定しているので、長時間動ける体力と精神力さえあれば勤まるかと思います。一方リラクゼーションサロンですと、やることはエステとさほど変わりがないサロンなどもありますが、お客様の目的はリラックスしたい、疲れを取りたいなどの一時的なものです。なのでエステサロンほどは稼げないし、雇用も多少不安定なのが現実ですが、こちらは気持ちの部分ではゆとりが持てそうです。 どちらにも共通していることは癒しや美の追求だと思うのですが、もともと人を癒したいという思いから始まっているので、いくら技術に興味があって雇用金銭面充実していても、働く目的が営業することになってしまうと自分がやりたいこととは何だか違う気もします。しかし私は業界未経験なのでたくさんのお客様と接すことができる忙しいサロンなら、勉強になることが日々ありそれはそれで良いのではないかと考え働くことを決めました。でも・・・迷っています。。ちなみに主人は、人を癒せるのはやっぱり人なんだろうから、リラクゼーションの方が先々必要になってくるのではないかと言います。 自分で決めたことなのに未だに悩んでいる自分が情けないですが、いつまでも仕事探しをしているわけにもいかないですし、どの方向に向かうにせよ早く自分の気持ちを固めたいので、皆様ご助言よろしくお願いいたします・・。

  • ミスパリ

    エステサロンのミスパリでエステの体験をした方いますか? 私は過去に違うサロンの無料エステ体験に行き、気持ちよく体験して帰 る予定でしたが、ずーっと営業トークで全然気持ち良く有りませんでし た。この洗顔料だけでもとついにコース契約は諦め、細かい物を売ろう としだしました。エステというのは何処もそうなのでしょうか? あるサイトに登録してて、そこ経由でミスパリで体験エステを受けると 2000円現金が貰えるんですが、すんなり帰れませんよね?

  • これは、罪(営業妨害等)になりますか?

    あるエステサロンで、被害を受けました。最後までエステサロン側は誠実な対応をとってくれず、結局泣き寝入りすることになりました。この事実を、今後エステサロンを利用される方へのメッセージとして伝えたいと思っております。 インターネット上で、私が受けた被害を告白する際にエステの名前を出すことは、営業妨害等の罪に問われるのでしょうか?あくまでも事実のみを伝えるつもりです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • エステティックT○Cのヴィク○リーエステカード

    TBCのHPを見ていて痩身で2コースでヴィクトリーカードが¥5000と言うものを見ました。 有効期限は2ヶ月間と言うことですが、その間だったら何度も行けるのでしょうか? エステは他の商品販売で他にお金がかかりますよね? そういったものがない、安心のエステサロンってやはりないのでしょうか・・・・・? ヴィクトリーカード、他エステサロンにいかれたことのある方、ご経験談など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ~エステサロン~普通なのでしょうか?

    こんばんは!去年から初めてのエステに通っています。丁度、彼氏と別れたばかりで女磨きを頑張ろうと!エステの痩身コースに思い切って申し込みました! ミスパリとゆう有名なサロンですが、3コース位ローンで契約して、 130万は合計で行っています。でも、そのときは痩身だったら普通なのかな?と思ってたのですが、これは高い金額ですか?それとも、一般的な痩身コースの価格ですか?? 今まで他のエステ経験が全くなく、分からないのです。教えて下さい。

  • シーボンの化粧品またはフェイシャリストサロンっていいのかな?

    シーボンの美顔体験に行きました。なかなかよかったのですが、私は子供の頃からのソバカス持ちで最近シミも出来てきたので、そんな私によいのは20万円のコースなんだそうです。これは家で使う化粧品2setとサロンで使うスペシャルケア化粧品の費用です。サロンへは1年のうち何回通ってもOKで無料だそうです。入会金も年会費も必要ないし技術料も請求されないし他のエステと比べて良心的かも知れませんが、現在の私にはキッツイのです。でもすごくよいのなら1年間お小遣いを削ってやってみようかな・・・と思ったり・・・ どなたかシーボンのフェイシャリストサロンへ行っている方、化粧品使っている方感想をお聞かせ下さい。

  • 癒しのサロン

    はじめまして。こんにちわ 個人的な質問なので申し訳ないのですが、私はいまエステの仕事をしていますが、 将来は独立したいと考えています。 小さくてこじんまりとしたものでフェイスや整 体のような マッサージを取り入れて、癒しをメインにやって行きたいと思っていますが、お勧め のサロンはありますか? 関西方面でお願いします。

  • 個人のエステを開きたい

    こんばんは。私は結婚前(約4年前)5年間大手エステサロンで技術指導と店長をしていた経験があります。 ようやく育児が一段落したので仕事がしたいと思って色々考えたところやはりエステの仕事がしたいと思いました。ただ子供がまだ小さい為、前の会社に復帰というのは時間的にも難しいのです。しかもエステサロンにで働くと必ずと言っていいほどノルマがついてきます。私はよりよい技術を提供したいと言う気持ちが一番なのでノルマに捕らわれず気持ちよく通ってもらいたいのです。 今まで親や親戚、友達に無料でエステをしてあげていたのですが、だんだん化粧品等維持するのが難しくなってきました。それで最近は500円とか少しですが料金を取るようにしました。 そうしてるうちに、だんだん本格的にしたいなと思うようになってきました。 エステサロンを自分で開くにはどのような資格、手続きが必要なのでしょうか? もしこのまま自宅の一室を利用して続けていったら違法になるのでしょうか?

  • シーズラボのエステに行った方、感想を教えてください。

    はじめまして。 2ヶ月ほどあとに結婚式をするのですが、 ドクターシーラボの会社がやっている、シーズラボというエステの ブライダルコースに通うかどうか迷っています。 体験コースへ行ってみて、特にすばらしい点もなかったのですが、 それ以上に、大手のエステのように強硬な勧誘も全くなかったのでここにしようと思っています。 しかし、店舗数が少ないせいか、他のサロンよりも口コミなどの情報が すくなくて、最後の決心がいまいちつきません。 もしこのエステに通った経験のある方がいたら、感想を何でもOKですので、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 法人代表と個人事業の兼務について。

    法人のエステサロンを1軒経営しています。 書類上、新たに個人事業のエステサロンを設立し、 双方から給料をもらう形にすれば、節税や社会保険料の節約になりますか? 今のところ店舗数は増やす予定はありません。 法人の代表と個人事業主の兼務は可能であるとの書き込みはネット上で見させていただきました。 ただエステ業の代表が、新たにエステ業の個人事業主になり得るかどうかの判断をいただきたく、 質問させていただきました。 競業避止義務や、同業の禁止というところで違法とみなされるのでしょうか? また、当社はエステサロンが同ビル内で2フロアに分かれており、 担当技術者によってフロアを分けています。 たとえば1Fを法人サロン、2Fを個人事業のサロンと分けて、 会計も別にし、商材の仕入れも完全に分けて計上するなどして、 業務を完全に分けることができれば、 1つのエステサロンの看板であっても法人と個人事業に分けることは可能でしょうか? また、個人事業のエステサロンを法人がマネージメントするような形も考えています。 節税・節保険料のために、何らかの方法で税務上も問題なく個人サロンと法人を独立させたいと思っております。 自社の担当税理士の先生にも調べてもらっているのですが、 色んな方からのご意見をいただきたく質問させていただきました。 どなたか知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。