• ベストアンサー

外国人の解説者

yumesawaの回答

• yumesawa
回答No.3

お世話になります。 ※ テレ東でレオ様と言われてる人 元ブラジル代表選手で、Jリーグの「鹿島アントラーズ」にも所属していた、レオナルド氏ですね・・・。 ※ NHKでアルゼンチンが敗退した時、解説してた人 NHKでしたら、元ブラジル代表選手で、かつてJリーグの「横浜フリューゲルス」にも所属していた、セザール・サンパイオ氏でしょうか・・・ 以上、私から言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、お目を通していただけたら幸いでございます。

参考URL:
http://www.fcjapan.co.jp/KSL/player/0669.html
a-totoro
質問者

お礼

レオ様が日本でプレーしてた頃、もっとサッカーに興味をもっていたらなあと思います。とても紳士的で好感がもてますね。 セザールさんも全然知らなかったので、初めは何処の国の人?と思ってましたが、やはりブラジルでしたか。アルゼンチン敗退の時、大会前、アルゼンチンはブラジルは自分達にとってもはや敵ではないとみくびってたくせして、自分達はリーグ敗退じゃん見たいな事を言ってたのを覚えています。だからブラジルの人なのかなあー?と思ってました。レオさんもセザールさんも輝かしい経歴なのに、他局の外国人解説者よりも存在が薄く感じるのでがんばってほしいです。有難うございます。