-PR-
解決済み

外国人の解説者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299488
  • 閲覧数155
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (48/51)

こんにちは。今回のワールドカップで、各局それぞれ外国の解説の方がみえていますが、2人知らない方がいるので教えて下さい。
※ テレ東でレオ様と言われてる人
※ NHKで名前はわからないけど、南米の人なのか、(チラベルトではなくて)アルゼンチンが敗退した時、解説してた人
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

*テレ東で解説をしているのは元ブラジル代表の
 レオナルドです。鹿島アントラーズにも二年間
 在籍していました、その後イタリアのACミランにも
 在籍、最近引退されました。
 ちなみに日本で活躍していたころから顔のよさ+プレー
 の華麗さ+品のあるたち振る舞いからレオ様と呼ばれて
 いました。

 *NHKで解説をしているのはセザールサンパイオさん
 です。彼もまた元ブラジル代表セレソンです、今は無
 き横浜フリューゲルスや柏レイソルなどで活躍してま
 した。

 
お礼コメント
a-totoro

お礼率 94% (48/51)

ワールドカップ優勝、準優勝したほどの代表選手なのに、なんか今回、存在がうすいような、もったいないですね。やっぱりテレ東だからかな?選手としてもぎりぎりがんばれそうなのに、引退しちゃったんですね。日本にいたのは知りませんでした。解説者としてがんばってほしいです。

セザールさんも日本でプレーしてたとは知りませんでした。やはり私みたいなにわかサッカーファンはもっと勉強しなければいけませね。有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-25 02:42:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

※ テレ東でレオ様と言われてる人
は過去にJリーグの鹿島アントラーズで活躍した経験のある人です。

※ NHKで名前はわからないけど、南米の人なのか、(チラベルトではなくて)アルゼンチンが敗退した時、解説してた人
は分かりませんが・・・(^^;
お礼コメント
a-totoro

お礼率 94% (48/51)

有難うございます。結構輝かしい経歴の方なんですね。しかも解説者としてはまだ若い方なんですね。(若いのに凄い!)紳士的で好感がもてます。
投稿日時 - 2002-06-25 02:20:39


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

※ テレ東でレオ様と言われてる人
元ブラジル代表選手で、Jリーグの「鹿島アントラーズ」にも所属していた、レオナルド氏ですね・・・。

※ NHKでアルゼンチンが敗退した時、解説してた人

NHKでしたら、元ブラジル代表選手で、かつてJリーグの「横浜フリューゲルス」にも所属していた、セザール・サンパイオ氏でしょうか・・・

以上、私から言える事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、お目を通していただけたら幸いでございます。
お礼コメント
a-totoro

お礼率 94% (48/51)

レオ様が日本でプレーしてた頃、もっとサッカーに興味をもっていたらなあと思います。とても紳士的で好感がもてますね。

セザールさんも全然知らなかったので、初めは何処の国の人?と思ってましたが、やはりブラジルでしたか。アルゼンチン敗退の時、大会前、アルゼンチンはブラジルは自分達にとってもはや敵ではないとみくびってたくせして、自分達はリーグ敗退じゃん見たいな事を言ってたのを覚えています。だからブラジルの人なのかなあー?と思ってました。レオさんもセザールさんも輝かしい経歴なのに、他局の外国人解説者よりも存在が薄く感じるのでがんばってほしいです。有難うございます。
投稿日時 - 2002-06-25 03:03:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/119)

セザール・サンパイオ氏についての補足です。
彼は今シーズンからJ1柏レイソルに復帰しています。
お礼コメント
a-totoro

お礼率 94% (48/51)

セザールさんってまだ現役だったんですね。若いのか、年取ってるのかよくわからなかったので。彼のスーツ姿だけではなくて、ユニフォーム姿も見れるのはとても楽しみです。有難うございました。
投稿日時 - 2002-06-26 19:53:57